2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Osteria Giglio」5月のおすすめパスタ【札幌っ子のグルメ情報】

『ローマの避暑地風(ケッカ)スパゲッティー』 (美味しいフレッシュトマトのサラダ風パスタ) ☆材料 4〜5人分 パスタ 300g ニンニク 大1個(すりおろす) 塩、コショー 適量 EXオリーブオイル 90cc 玉ねぎ 1/2個(みじん切り) 生トマト 40…

昨日のおうちディナーはハンバーグとタンドリーチキン♪【さっぽろっ

一昨日の「夢マルシェ」で買って来た 中央区盤渓にあるレストラン「Pent House」の和風ハンバーグすっごく美味しいです!!付け合わせは佐々木ファームの無農薬の春掘り人参グラッセと 知人の作った無農薬ホウレン草のバターソテー。同じくタンドリーチキン…

ありがとう夢マルシェ@夢カフェまーくる【さっぽろっ子のグルメ情報

昨日、<ありがとう夢マルシェ@夢カフェまーくる>に行ってきました。 4月27日(土)am11:00〜pm18:00そのとき仕入れて来た美味しいアイテムです♪ 食べるのが楽しみ(^_^)/動画も撮って来てYouTubeにアップしましたので よろしければぜひご覧下さい(^^)b☆夢…

最近オープンした中華料理店♪ 【さっぽろ子のグルメ情報】

昨日「チャイニーズダイニング San」に行ってきました♪ いや〜、懐かしい人達に会えて嬉しかった(^^)bチャーハンが美味しい中華料理店は すべてが美味しいという私の基準です(^_^)/味、ごはんのぱらつき感共にグッドです! 厨房スタッフは中国人の料理さんだ…

美味しいオリーブ食べました♪

お気に入りのオリーブ専門店 丸井今井B1の「OLIVE BAR」で買ったオリーブです♪今回のは「ホットチリ ブラックオリーブ」と 「ミラノ風グリーンアンチョビオリーブ」です。他にもいろんな味のオリーブがあって楽しめます。 ここのはホントに美味しくてオリー…

お気に入りのパン屋さん♪

蔦屋の帰りにいつものパン屋さんに寄った。 今日のチョイスはこれ(^^)左から、オレンジロール。 オレンジピールが入ってすごくいい香りがします。 少しもちっとした食感もグッドです。美味しいー!!春限定のさくら大福。 一口食べるとさくらの葉のいい香り…

本日の朝食は海鮮丼♪

昨日は相方の休みだったので おうち寿司BARオープン♪二人で飲みながら準備して 酔っぱらいながら食べました(笑)美味しかったー!!ひと風呂浴びてから さらにおうち宴会はつづく…(^o^)/そして今日の朝食は… 昨日の手巻き寿司の残りで海鮮丼♪材料かなり残って…

本日の朝食はチーズオムレツ♪

毎週火曜日は相方の休みだから 朝はゆっくりでほぼブランチ♪食べるものもバラバラ。 相方はミルクティーにピザトースト。そして私はチーズオムレツと米粉のクロワッサン。 このぐちゃぐちゃ感がたまらなく美味しいのです(笑)今日は晴れて気温も上がりそうな…

2013年4月21日 脱原発サウンドデモ@札幌 北海道反原発連合

子供たちのために大人ができること いっぱいあると思う。私ができることはちっぽけだけど それでもやっておきたい…。中国では大地震おきたし 福島でも震度4とか。ここのところ全国的に地震がおきてますよね。 ホントに大丈夫なんでしょうか。もし、泊原発に…

本日の朝食惣菜は豚バラ肉とホウレン草のしょうが焼き【おうちごはん

本日の朝食惣菜は… 豚バラ肉とホウレン草のしょうが焼き。豚肉は片栗粉をまぶしてから焼くので 柔らかくなって味がしっかりからまります(^^)bそれから…美味しいごはんのお供を頂きました♪ 定山渓グランドホテルのプロデュースらしいです。味は、桃屋の“あれ”…

煮玉子と醤油漬けたまごを作った♪【おうちごはんシリーズ】

たまご三昧なクッキング(^_^)b相方のリクエストで煮たまご作りました。煮てないので正確には漬けたまごかな(^^)? あと、ニンニクと生姜を入れるのは初めてです。このまま食べても美味しいのですが ラーメンの具で食べるのがベストかも(^^)bこちらのレシピを…

本日の晩酌はカクテルスムージー♪

昨日、イオンで見つけました。。「初夏限定」と「スムージー」というワードに引っかかりました(笑) 色とデザインも気に入りました(^^)今日の晩酌に追加します。 どんな味か楽しみだなあ♪それにしても寒い! 朝起きたらうっすら雪が積もってました(^^;春はど…

久しぶりにホワイトアスパラのサラダを食べました♪

昨日は野菜サラダで晩酌(^^)/アスパラ、アボガド、トマト、サーモンなどをレモンドレッシングで食べました。 久しぶりのさっぱり系で美味しかったです。何だか身体の中までさっぱりした感じです(笑) ホクユウのホワイトアスパラガス(北海道紋別郡湧別町) こ…

ご近所で飲めるお気に入りドリンク♪

家の近所のイオン札幌元町店には 甘いもの系のお店がけっこうあります(^^)bこれは「FRESH BERRY」のパフェとジュース。 どちらもマンゴー味です♪マンゴーって美味しいよね(^^)/こちらはドトールのアイス抹茶ラテ♪ 最近、抹茶系の甘いものって多いよね(^^)bあ…

低コストで効果のあるSEO対策とホームページ運営 小規模事業者向け

私は「Iris Homepage Service」というホームページ制作・運営を代行する仕事をしています。始めたきっかけは、札幌・北海道を拠点に頑張っている小規模個人事業の方のお仕事に役立つ ホームページ(ウェブサイト)を低料金でサポートさせていただきたいとい…

優れたプロの技術と感性で貴女の美しいをサポート致します!出張エリ

春だからキレイになってお出かけしませんか!? ・個人レッスン ・ブライダル ・出張へアメーク…etcHair&Make Artist 岡田恵子詳しくはこちらで ↓ ↓ ↓ Hair&Make-up ビー・コンシェル http://b-concier.biz/ 【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】 小さな…

【札幌おすすめ飲食店情報】平岸エリアの飲み系パワースポットご紹介

元気いっぱいの地下鉄平岸駅周辺の飲み系パワースポットをご紹介。 JR札幌駅や大通りから地下鉄南北線で10分程度なので札幌出張組の方たちにもお勧め。そう、平岸といえばあのよさこいソーランの強豪チーム「平岸天神」の本拠地!昨日、相方の友人の引っ越し…

本日の朝食惣菜は筑前煮とホウレン草のたまごとじ

本日の朝食惣菜は… ホウレン草のたまごとじ。たまご丼と同じ要領で具はホウレン草のみ。 簡単で美味しいのでけっこう作ります♪いや〜、たまごバンザイ!って感じですね(笑)と、筑前煮(うま煮?)…。切って茹でてある具材を買って手抜きしました。 それでも味…

最近のお気に入りはチョコ茶と男爵コロッケ♪

最近のお気に入りです♪三越の「男爵コロッケ305」は 第二木曜日は割引デーだそうです。相方が並んで買って来てくれました(^^; 美味しかったです♪頂き物なんですが…カカオの香りがするアロマティーです。 ストレートでもミルクティーでも美味しい(^^)LEAFULL …

海外直輸入!安くてかわいいアジアン雑貨専門店 ベトナム雑貨のネッ

出来たばかりのほやほや♡安くてかわいいベトナム雑貨を扱うオンラインショップです♪ ネットショップはサポートしてませんが窓口なるこんなサイトなら作れます(^^)bSEO対策はこのサイトで行いネットショップへ誘導します。 ネットショップ単体よりも販売者の…

本日のひとりランチ♪

ガーリック風味のソーセージが美味しいんです。 それにしてもちょっと多いだろうか(^^;四季を通じて食欲おう盛な老人です(笑) ま、それが元気な証拠だと納得してます。私のモットーは医食同源。好き嫌いせず、偏らない食事は元気の源。 美味しく楽しく食べて…

韓国のカップ麺が美味しい♪

相方のお友達の超韓流好きの方から頂いたカップラーメン♪ハングル語しか書いてないのでチンプンカンプン(^^;ゞ 何となく「100度のお湯で4分待てよ!」というのは分かるけど…。いや〜、想像以上に美味しかったです! これはおすすめですね〜♪その方はキムチ…

白老牛のハンバーグがすごく美味しかったです♪

本日の朝食は…相方が「きたキッチン」買ってきた 上村(ウエムラ)牧場の白老牛ハンバーグです。う〜ん、これ美味しい♪しかも冷凍のままフライパンで焼くだけ。 味もある程度ついてるので好みでかるく塩コショーか醤油でOK。急な来客や時間のないときに重宝…

第1回「夢マルシェ」開催! 夢カフェまーくる@札幌

先日遊びに行ってきました♪第1回「夢マルシェ」開催! 2013年4月6日(土)11:00〜18:00「夢カフェまーくる」で行われた「夢マルシェ」筒渕さんセレクトのおいしい野菜をはじめ、台湾茶インストラクターの布恵さんのオススメ台湾茶、CapsuleMonsterさんのお…

大虎飯店特製「ホタテ毛がにしゅうまい」北海道山越郡長万部町

知ってる人も多いと思うけど… 長万部のシューマイがすごく美味しいんです!長万部大虎飯店特製 「ホタテ毛がにしゅうまい」ボリュームたっぷりのしゅうまいは 1個がビッグサイズです! ☆大虎飯店(タイガーハンテン) 長万部きたキッチンでも売ってます(^_^) …

髪のハリツヤが蘇る!ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン 札幌市中

ダメージヘアを優しくサポートするヘナカラーをご存知ですか? 天然素材で髪を痛めずにカラーが楽しめ、トリートメント効果もあるへナをお試しください。「ヘナカラー」は信頼出来るお店で… 当店ではカウンセリングからアフターケアまで責任もってサポート致…

【普玖見実】着物リメイクワークショップ&着物ドレスファッションシ

タンスの中に眠ってる着物ありませんか!? たぶんもう着ないよなあって着物ありませんか?着物って色、柄のデザインが素晴らしいですよね。 まさに日本の伝統文化だと思います。それをただ眠らせて置くのは余りにももったいない… というか、かわいそうです…

フォートナム・アンド・メイソンのケーキ♪

かなり遅めのおやつタイム。ユーハイムの「FM.ティームースケーキ」です。 ほんのり紅茶とオレンジの香りがして舌にとろけます(^^)パソコン仕事の疲れにはやっぱり甘いものが…いや〜、まいったです(^^; 美味しすぎます♪Fortnum & Mason http://www.fortnuman…

ふきのとうは春の味♪

お友達からふきのとうの 天ぷらとふきみそを頂きました♪春の香りがします(^o^)/ おいしいー!それにしても今年は春が遅いです。 まだ雪がかなり残ってます(>_【札幌ビジネス情報 着物リメイク編】 着物リメイク&着物ドレスデザイナー ☆★☆ 普玖見実(ふくみみ…

マルちゃんの太麺液体ソース焼きそば

お友達の投稿を見てそそられました(^o^)/ さっそくマルちゃんの太麺液体ソース焼きそば買ってきました♪あっちは温玉だったけど 私は半熟目玉焼きにしました(^_^)bなかなか美味しかったですよ♪ この太麺、我が家的には評判良いです(^^)b【札幌ビジネス情報 着…