2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「苧環 (オダマキ)」と言う名前の花…

この時期、近所の道端に咲いている「苧環 (オダマキ)」という花。 3種類も見れたので嬉しかった♪ 目立たず、ひっそりと咲いている感じがとても愛らしいのです… 色んな色があるので、散歩がてらぜひ探してみてください。 ☆道端の花アルバム【 札幌ビジネス…

大通公園のチューリップ♪

昨日今日と、すごくいい天気です。 まだちょっと肌寒いけど青い空が気持ちいい! 大通公園のチューリップも満開でした(^^)/[ 札幌生活情報/美容室編 ] 札幌市中央区の美容室【グロウズ】JR札幌駅周辺東急百貨店隣り キャンペーン開催中! 1回の洗浄で睡…

札幌の貸切り電車♪

懐かしいなー♪ 以前自分も仲間と貸し切って遊んだことあります(^^) 途中、車両基地に寄って撮影会したりして面白かったですよ。電車に揺られながら飲むとけっこう酔うんですよね。 降りたときは皆酔っぱらいでした(^^;でも楽しかったなー。 機会があったらま…

映画「フィリップ、君を愛してる!」を観て…@蠍座・札幌

ジム・キャリー&ユアン・マクレガー主演の面白〜い映画です(^^)/ゲイで詐欺師のスティーブ(ジム・キャリー)が、刑務所で出会ったフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目惚れしてから始まる驚愕のジェットコースター人生!ジム・キャリーってやっぱりすご…

本日の朝食は炊き込みご飯♪【美味しいおうちごはん】

この炊き込みご飯の素おいしいんです(^^)b こんなに簡単でいいのって感じです。炊きたてを海苔で巻いて食べると最高です! ぜったいおすすめ♪ 今日はいつものカニしゅうまいをプラスして豪華な朝定になりました(^o^)/ それにしても炊き込みご飯の素って色ん…

ニット&アクセサリーデザイナー 宮平桐作品展のお知らせ/大丸札幌

Kiri Miyahira 夏展 「Oriental Modern」 会場:大丸札幌店7階 期間:2010年6月9日〜15日/10:00〜20:00(最終日19:00まで) ☆公式サイト「STUDIO FORTUNE」 ☆ブログ「桐の日常」[ 札幌生活情報/美容室編 ] 札幌市中央区の美容室【グロウズ】JR札幌駅周…

本日の朝食は鶏肉チャーハン♪【美味しいおうちごはん】

今日は冷蔵庫残り物一掃メニューとして炒飯にしました(^^)b 具は鶏もも肉、キャベツ、タマネギ、ピーマン、紅ショウガ、卵など。味のポイントはこの「味覇(ウェイパー)」です。 これは万能の中華の素で、プロの並みの味にしてくれます。ラーメンのスープも…

「ハーモニカライブ」6月16日(水)開催のお知らせ【札幌ライブイベ

「ハーモニカライブ」6月16日(水)開催のお知らせ ●八木のぶお(ハーモニカ)●砂掛康浩(ギター)●千葉智寿(ハーモニカ) △ (※画像をクリックするとPDFで拡大して閲覧できます) ▽問合せ・申し込みはこちら フーム空間計画工房 / 札幌市中央区の一級建…

【初夏の花シリーズ】百合が原公園のチューリップ・札幌市

百合が原公園のチューリップが満開です! 撮影場所:さっぽろ百合が原公園/2010年5月22日[ 札幌生活情報/美容室編 ] 札幌市中央区の美容室【グロウズ】JR札幌駅周辺東急百貨店隣り キャンペーン開催中! 1回の洗浄で睡眠約5時間分のリラクゼーション…

本日のおつまみはニンニクをたっぷりすりこんだ手羽中焼き(鶏肉)

久しぶりの登場です♪ ぷりっぷりで旨味たっぷりの肉汁がじょわ〜っと広がる極ウマ焼き鳥です(^^)/冷たいビールを飲みながら食べるのがベスト! 安くて美味しい、我が家の定番メニューです。 ☆手羽中焼きレシピはこちら[ 札幌ビジネス情報/音楽編 ] [ FRC…

カモメの玉子を頂いて食べました(^o^)/

ホワイトチョコに包まれた、ほくほくの黄味餡が美味しいです♪名前がユニークですよね(^^)b 普通の鶏卵より小さめな一口サイズもグッド。それにしても全国には色んなお菓子がありますね。 死ぬまでに何種類食べれるだろうか…(^^; ☆岩手三陸の菓子 銘菓「かも…

【女性経営者限定3ヵ月間無料お試しプラン!】札幌のホームページ制

ここでは、「仕事用にホームページを作りたいけど予算が少なくて」 「自分で頑張って作ってみたけど、検索サイトで検索しても上位に表示されない」 なんてお悩みの方におすすめなプランをご紹介しています。初期費用も更新費用もページの追加もぜ〜んぶ含ん…

紅葉の花が咲いた…

紅葉の花が咲いています。 毎年今頃になると小さな花と種が付きます(^^)b 可愛いですね〜♪[ FRC RECORDS/有限会社フジ音楽産業(JASRAC 日本音楽著作権協会会員) 札幌市 ] オリジナル作品用の作詞・作曲・編曲、音楽CD・DVD制作 レコーディングスタジオ完備

焼き鳥ダイニング「コッコちゃん」の鶏にんにく特製みそ添えが美味し

地下鉄東豊線「新道東」駅のそばにある焼き鳥ダイニング「コッコちゃん」に行ってきました♪ 元町ジャスコ(家からも)近くて、以前から気になっていた焼き鳥屋さんです。 焼き鳥メニューは低価格でなかなか美味しいです。 その中で一番気に入ったのが「鶏に…

北海道発、焼きドーナツ「siretoco donuts (シレトコドーナツ)」

美味しい!油で揚げないからヘルシー! 揚げずに焼いているので、油っぽくない!知り合いの美容室で食べさせて頂きました。 頂き物のおすそわけです(^^; 塩キャラメル味が美味しかったよ(^o^)b東急百貨店さっぽろ店の地下や北海道物産展でも買えるようです。…

もりもとの「さっぽろサクッとシュー」ポテスクを食べて…

カリカリに焼いた米粉入りのシュー皮とじゃがいもを使って作ったラスク。 ほのかな甘さとサクッとしたした食感が美味しいです♪おもしろい食感です、こういうの初めてかも。 サクサクサク…やめられなくなります(^^) 一度食べたらハマりますよ(^^)b 詳しくはこ…

百合が原公園(札幌市)の花

百合が原公園の花たちが一斉に咲き始めました(^^)/しばらく寒かったので例年より少し遅い感じですが それでもこの時期天気が少しでもよくなると一気に咲き始めます♪ 百合が原公園はチャリで行けるので天気が良くなるとカメラ持って出かけます。 お花写してる…

マザーリーフの可愛いくて美味しいケーキをいただきました♪

相方が私の為にマザーリーフで買って来てくれたケーキです(^^) ピンク色が春っぽくて可愛いです♪あま〜い波動砲で♡を撃ち抜かれちゃいましたー(^o^)/ むほほー、美味しいです〜! 私は年間どのぐらいのスイーツを食べているのでしょうか… ブログに写真載せて…

“音楽”のことならお任せ下さい…札幌のレコーディングスタジオ

【こんなことが可能です】家族の思い出詰まったビデオやカセットテープ 子供の成長録った大切なビデオテープ 大切な思い出をデジタルにして残す…カセットテープからCDへ ビデオテープからDVDへオープンリールテープ、アナログレコード、8ミリビデオのことな…

春色のマグロを食べる…

昨日、丸井今井の地下でやってた本マグロの解体ショーでゲットしたマグロです。きれいな桜色したトロ♪ えー!って言うぐらい美味しかったです(^o^)/ 昨日は全館1日限りの大バーゲンですごい混んでました。 もみくちゃになってゲットした甲斐がありました(^^;…

チョコレート大好きなんです♪

先日、日本生命ビルの中にある「GODIVA」に行ってきました。明るく開放感のある雰囲気の中でゆったりと飲むコーヒーは美味しい… と思ったら、ちょっと違ったかな(^^; まあ、チョコレートがメインだからね。 でも一緒に付いて来たチョコレートはさすがに美味…

春キャベツとじゃこの炒め物【我が家の美味しいおつまみレシピ】

我が家の定番おつまみです。 ローカロリーでカルシュウム摂取にもおすすめ。かなり美味しいです♪ 育ち盛りの子供たちにも食べてほしい一品です(^^)b ☆レシピ:まずキャベツを食べやすい大きさにカットしてボイルする。 フライパンでスライスしたニンニクとじ…

本日の朝食のおかずは焼きたらこでした…【我が家の美味しい朝定食】

このたらこも二条市場(長内商店)で買って来ました。 焼くと香ばしくとても美味しいんですよね〜。酒の肴にもバッチリ(^^)/ で、もう一品は茄子の味噌とろ煮。 これも美味しいんだよ。私、けっこう料理のセンスあるかも(^^)b 今日も一日ガンバロー![ 札幌…

The Yone Village Villas 南の島リゾート バリ島ウブドのヴィラ宿泊

今年の夏休みはバリ島で過ごしませんか?インドネシア バリ島のウブド地区にある日本人オーナー(札幌市在住)が運営するヴィラ。エコロジーをコンセプトに村全体が心と身体に優しい憩いのエリア…バリの伝統的な工法で建てられたヴィラとレストラン&バーを…

美容と健康に行者ニンニク(アイヌネギ)♪

嬉しいですね〜、北海道の春の味です(^^) 今年も知人から大量に頂きました。まずは、さっと湯がきます。こうするとかなり保ちます。 さらに使用量に合わせて束ねて冷凍しておくとさらに保ちます。このままおひたしでもOK。 今日は市販の白菜キムチと合わせて…

映画「プレシャス」を観て…【映画館で観た映画シリーズ】

GW二日連続の映画鑑賞でした(^^) スガイシネプレックス札幌劇場で映画「プレシャス」を観ました。暴力、虐待、壮絶で極悪な家庭環境で育った彼女の将来は…すごい映画です! 言葉を失いました。 現実にこんな怖いことあるんですか!? すごいストーリーです。[…

映画「オーケストラ」を観て…【映画館で観た映画シリーズ】

スガイシネプレックス札幌劇場で映画「オーケストラ」を観ました。クラッシック音楽をこんなに感動して聴いたのは初めてかも。 チャイコフスキーの「バイオリン協奏曲」が良かった〜(^_^)b人種、宗教、イデオロギーを盛り込んだ、コミカルでユニークな映画。…

サンドイッチとポテト料理「REGALO KURA」札幌【最近ハマったお店シ

以前は老舗の楽器屋さんだったこの場所。 つい最近までレンタルのライブスペースとして、札幌在住のアマ、セミプロのミュージシャンが利用していました。私も何度か聴きに行ったことがあります(^^) その場所に一ヶ月ほど前に出来たのがサンドイッチとポテト…

もりもとのくりーむぱん【最近ハマってる食べ物シリーズ】

最近ハマってます。 この「くりーむぱん」の美味しさに感動です(^^)/ふわふわもっちりの皮の中にたっぷりのカスタードクリームが詰まってます。これ一個でシュートケーキ2個分の満足です。 しかも安い! 今日の札幌は朝から晴れてます。 昨日に続いて今日も…

新千歳空港国際線ターミナルビルに行って…

先日、新千歳空港に行ったときに、国際線のロビーを見学♪ 国内線のターミナルビルから国際線までけっこう距離があります。 連絡通路には動く道路の他に、こんなカート(無料)もありました(^^)b ☆動画はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=LYIgcEzOY-M" …