2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

消火器の寿命(耐用年数)はおおむね8年だそうです・・・

【札幌の会社情報/消防・防災編】消火器には寿命(耐用年数)があります。期限切れの消火器は、経年劣化で思わぬ事故につながることがあるそうです。お宅の消火器は大丈夫ですか? もしものこと・・・があってはほしくないけど備えは必要ですよね、やっぱり…

美味しい豆腐サラダ♪

モッツアレラチーズのように見えるのが木綿豆腐です。 ヘルシーで美味しいサラダになりました(^^)b 最近、豆腐料理にはまってます(^_^)【お得な海外旅行情報/インドネシア バリ島編】 バリ島ウブドに新しいヴィラが誕生。 ↓詳しくはこちらで The Yone Villa…

バリ島ウブドのヴィラ宿泊プラン/海外旅行 ホテル コンドミニアム

プレ・オープンしました! ▽ジャカルタ新聞で紹介された記事。 http://www.jakartashimbun.com/top1.shtml【お得な海外旅行情報/インドネシア バリ島編】 ハネムーン ウェディングパーティにおすすめなプランもあるよ♪ ↓詳しくはこちらで The Yone Village …

クリスマスバージョンのミスド♪

ちょっとお子ちゃまチックですけど美味しいのです(^^)/ 街もクリスマスバージョンになってます。 今年のクリスマスカードどうしようかな〜。。【お得な海外旅行情報/インドネシア バリ島編】 クリスマスはバリで過ごしませんか♪ ↓詳しくはこちらで The Yone…

ホテルの中華料理♪

先日、オークラホテルの「中華料理 桃花林」でランチをしてきました。 ランチコースはやめて単品でチョイス。 [蟹肉&蟹味噌入りふかひれスープ] [芝海老のチリソース] [五目あんかけ焼きそば] [かにたまのせご飯(中華飯)] 久しぶりの外食中華でしたけど美…

ヌテラ・ヘーゼルナッツスプレッド/頂き物グルメシリーズ♪

LAのお友達から頂きました。イタリアのフェレロというメーカーのヘーゼルナッツのスプレッドです。 ミルク&ココアの味がグッド! [Nutella Hazelnut Spread with Skim Milk & Cocoa] パンにぺたぺたと、またぺたぺたと・・・ 美味しいので、つい塗…

びっくり!超美味しいピリ辛餃子【おすすめ北海道産ご当地グルメ】

またまた「きたキッチン」で餃子を購入。 今回は北海道苫小牧『らーめん縄文』というラーメン屋さんが編み出したスパイシーな手作り餃子。餃子なんだけど餃子らしくない不思議な味(^0^) なんと具の中にきくらげが入ってます!それがまた美味しい(^0^)/全体の…

やっぱりGODIVAは美味しい♪

このトリュフシリーズは最高ですね! 何と言うか、後味が爽やかなんですよ(^^)/やっぱり、GODIVAは美味しいですねえ。 ますます好きになっちゃいました♪ 実は、このチョコも頂き物なんですよ。 まさに頂き物で成り立ってるブログです(^_^;ごちそうさま…

つぼだいとはたはたを頂きました♪

昨日、お魚を頂きました。 で、本日の朝食はつぼだい。脂がのってちょー美味しいです(^o^)/ しかもボリュームたっぷりです。魚は身と皮の境目の部分に旨みが凝縮してます。 だから皮も残さず“がしがし”と食べます! 市場にお勤めの方からなので目利きは確か…

札幌は雪です!

朝方、しんしんと降っていました。 中庭が真っ白に。寒いです。。 でも、トナカイたちは喜んでいるようです(^_^) やっぱり雪が似合いますね〜♪【女性経営者向け期間限定お試しキャンペーン実施中!】 ▽更新費用がかからない定額料金が人気です♪ アイラカフェ…

Norah Jonesまた買っちゃいました!

これで3枚になりました(^_^)b左から・・・Come Away with Me(US盤) ・Feels Like Home(US盤) ・The Fall 今回買った「Feels Like Home」は一番好きかも♪ カントリーな感じが耳に心地よいです(^^)【女性経営者向け期間限定お試しキャンペーン実施中…

人参の甘辛炊きを作りました♪

自家菜園の人参を頂ました。 新鮮な野菜はどうやって食べても美味しいです(^^)/鍋のだしをとって残っていた昆布も一緒に(^_^)b 札幌は昨日から雪模様のさむ〜いお天気です。 今日はお出かけなのでしっかりとまかなって行かなければ。【女性経営者向け期間限…

美容と健康にラ・フランスのムースはいかが♪

美味しいスイーツを頂きました(^o^)/源吉兆庵の「梨乃果」という和風ムースです。 はんなりとしたいいお味です。 ラ・フランスの香りがふわ〜っと鼻孔をくすぐります(^‥^)b ご馳走様でしたm(_ _)mそれにしてもこんなつるつるの美肌になってみたいものですね…

ノラ・ジョーンズのニューアルバムを買いました♪

「THE FALL/NORAH JONES」今までとはちょっと違った新しいノラ・ジョーンズ・・・ 今回はバックバンドもいつものメンバーと違うらしいです。収録されている曲すべてが気に入ったというわけじゃないけど ノラのテイストがいっぱい詰まったアルバムであること…

この餃子美味しい〜!!!【おすすめ北海道産ご当地グルメ】

またまた「きたキッチン」で買ってきました。ガツンと来ます パンチがあります これぞギョウザ!って感じですニラの味がきいてます! 皮は厚すぎず薄すぎずボリューム感、食感ともに満点! 餃子大好き人間の舌と胃袋をわしづかみですd(^0^)b 1kg40個入り…

おうち居酒屋メニュー「味噌漬け鶏肉の焼き鳥」

久しぶりに鶏肉の味噌漬けを作りました。 味噌はもちろん京都「石野味噌」の白味噌です。今回はじっくり5日ほど漬けてみました。 いつもより味噌の香りと旨みが増していい感じに。。 まずは定番の焼き鳥♪ 香ばしくてぷりぷり感がたまりませんねえ(^o^)/スー…

大阪「堂島プリン」・全国うまいもの大会

丸井今井で行われている「全国うまいもの大会」で買ってきて頂きました。 人気のコーナーは行列が出来ていて、この「堂島プリン」もけっこう時間かかったみたいです。 品の良い味わいで美味しかったです! ご馳走様でしたm(_ _)m他にも美味しそうなものいっ…

札幌ラーメン♪

きたキッチンで買って来ました(^_^) 札幌を代表するお店の味噌ラーメンです。 まずは、純連の味噌味からお試しです。 う〜ん、やっぱりスープが美味しいですねえ。あ、チャーシューとネギは自前です(^^)b【お得な海外旅行情報/インドネシア バリ島編】 ハネ…

北海道限定のお茶漬け♪

お友達から頂きました(^_^) 北海道限定というのが嬉しいですね〜。 おだしが効いてて美味しいです♪ ご馳走様でしたm(_ _)m【お得な海外旅行情報/インドネシア バリ島編】 ハネムーン ウェディングパーティにおすすめなプランもあるよ♪ ↓詳しくはこちらで Th…

バリ島ウブド(インドネシア)のヴィラ宿泊プラン/海外旅行情報・ア

私の知人が運営するバリ島ウブドにオープンするリゾート・ビレッジをご紹介(^^)bとにかくエコにこだわった経営方針で、他のヴィラ宿泊とは一味違った楽しみ方が出来そうです。 インドネシア バリ島ウブドで体感する究極のリラクゼーション&エコロジーホタル…

札幌名物「とうまん」

「とうまん」食べたことありますか? 子供の頃、丸井今井にあるとうまん製造の機械の前でず〜っと眺めてた記憶があります。「ガチャン、ガチャン」とターンテーブルをひとまわりするうちにこんがりと焼きあがっていく様が面白いんです。 いまでも毎日休まず…

おすすめな日本酒

最近、出来るだけ醸造アルコールの入っていないお酒を選ぶようにしています。 この日本酒は次の日に残らない飲み口の柔らかいお酒です。 でも、美味しいからあっという間に無くなってしまうので困ります(^^; 今度日本酒を買うときにラベルの表示をチェックし…

トルコのお菓子です♪

トルコに遊びに行ってきた方から頂きました。 美味しいです!中にナッツが入っていて、クルミ餅みたいな食感と味です。 一口サイズでなんぼでも食べられます(^o^)/ ごちそうさまでした〜m(_ _)m【お得な旅情報/インドネシア バリ島編】 エコロジーに配慮し…

ミスドの100円ドーナツ♪

いろんなドーナツがあるけど やっぱりシンプルなシュガーレイズドとハニーディップが好きだなあ(^^)今なら100円で食べれます♪ もっと食べたかったけど、時間が無くて(^^; お腹空いてたから10個ぐらいなら食べれたかも(^_^)b【女性企業家向け期間限定キャン…

美味しい梨/荒尾梨(熊本県)

頂きました♪甘くてみずみずしくてすごく美味しいです(^o^)/ それにしても大きい梨ですねえ。 これ1個で普通の3〜4個分ぐらいありそうです。ご馳走様でしたm(_ _)m【女性企業家向け期間限定キャンペーン!】 HP運営費用がお得に利用できるお試しプランが…

映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観た!

「うわ、何この感じ!」 映画が始まったとたん、感極まって涙が出てきちゃいました・・・。マイケルってこんな素晴らしいアーティストだったんだって あらためてそのすごさ偉大さを理解しました。音楽に対する真摯で妥協を許さない姿勢に感動しました。 心か…

札幌市中央区のネイルスクール・カルジェルサロン

[ 札幌キャリアアップ情報 ] ☆トップネイリストが教えるネイルアート講座「メロウ ネイルカレッジ」趣味でネイルアートを覚えたい方も プロのネイリストになってネイルサロンを開業したい方にもおすすめなスクール! 【メロウ ネイルカレッジのおすすめポイ…

白いトナカイ♪

昨日はとうとう雪が降りました。 氷点下の札幌は底冷えという感じの寒さに・・・。北海道ではすでに市街地でも積雪数十センチの地域も。。 新しい家族です(^^)/あまりにも可愛かったので買い占めちゃいました(^^)b 表情がいいんですよね♪[ おしゃれ情報/ネイ…

へナカラーお試しキャンペーンをしている札幌の美容室

乾燥した空気 冷たい風・・・ 冬のお洒落をサポートするトリートメントヘアカラー 美容室クリエイティブアスティアが自信を持ってお薦めするヘアケアスタイル。ダメージヘアを優しくサポートするヘナカラーをご存知ですか? 天然素材で髪を痛めずにカラーが…

北海道イラストレーターズクラブα主催の作品展/札幌市中央区

サッポロデザインウィーク2009協賛企画「イラストトライアングル+α展」開催北海道イラストレーターズクラブαのイラスト作品が市内デザイン専門学校3会場で展示されます。3会場をめぐると約100点のイラストを見る事が出来る3週間。北海道発のイラ…