2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大丸デパートで買物をしているとき相方が食器売り場で見つけて買ってくれたマグカップ。 このへばりついてるチビうさぎがカワイイでしょ〜(^^)/ うさぎ年生まれなので、食器に限らず、うさぎのついたものを見つけてはプレゼントしてくれます。愛だなあ〜♪▽が…

〜“桜キブン”体験キャンペーン!〜 卒業、リクルート、バレンタインなどスペシャルなイベントがいっぱいの2月! 新しい夢に向かって期待がふくらむこの時期、何かいいことありそうな春の予感。そんなわくわく感にピッタリのヘアスタイルを貴女にプレゼント致…

うちの場合、毎日の食事メニューの大半に豚肉が絡んでます(^^; それほど二人とも好きなんですよね〜♪ 豚丼は“たれ”が決め手です。豚丼の専門店の味に優るとも劣らない味を再現してくれるのが十勝「豚丼のたれ」。フライパンで豚肉を焼いて、このたれをからめ…

“美人の湯”といえばモール温泉北海道帯広市の北に位置する十勝川温泉に「モール温泉」というのがあります。このモール温泉は世界でも珍しい純植物性の天然温泉で、渇色の湯は湯冷めしにくい上に肌をなめらかにします。私自身、それほど頻繁に温泉に行く訳で…

スペアリブって美味しいですよね〜♪ なんていうか、かぶりつく感じというか、動物的な食べ方が食欲をそそります(^^; 手づかみで食べると美味しいですよね。うう〜、快感〜♪ 骨付きのお肉をガシガシやってると何故だか体中に力がみなぎってくるようです。たぶ…

いつもお世話になっている札幌の美容室です♪カットはもちろんですが、スタッフ全員、へアカラーのスペシャリストなのでカラーリングにお悩みの方にぜひ。ベリーショートな方でも生え際までバッチリです♪ 髪に優しいヘナカラーもお薦めですよ(^.^)♭ 応対も技…

ほわっとした口当たりがとても美味しいんです(^^)/前回ご紹介した「北あかり」を使ってポテトサラダを作りました。「北あかり」で作ると、他のジャガイモよりクリーミーに仕上がります。なんというか、すごく上品な味なんです。二人ともポテトサラダが大好き…

Airaのおもしろ雑学の「モデルウォーキング」が本になった(^^)/ ■Model Walking/3.150円(税込み)出版元:Aira Cafe Japan 長年、ファッションモデルを育成してきた筆者のモデルウォーキング理論を基に、女性の美しさと健康について面白おかしく語るエッセ…

北海道苫小牧市に王子製紙(アイスホッケーで有名)という会社があるんですけど、元々はその会社の人たちが作りはじめたというこのスモークサーモン。今でも生産工場は苫小牧にあって、そこから全国へ発送しているそうです。 旨味が凝縮しているコクのある味は…

本日は、現役モデルのyukkyこと竹中 友紀子(たけなか ゆきこ)さん本人が運営しているサイトをご紹介(#^.^#)♭yukkyさんは、全国ネットで活躍されているモデルさんで、石屋製菓"白い恋人"や大丸百貨店 札幌店のCMにも出演したことがあって、札幌にも縁がある…

“米国産牛肉の輸入再停止”ってニュースが流れてましたね。焼肉大好きな私には、とても困るニュースです。いつも行ってた美味しい牛タン屋さんも問題になってからは平均ニ倍の値段になって、かなり回数が減りました(^^;それにしても、こんなに米国産牛肉に頼…

今日は大寒。“モスクワに寒波襲来、日中でも零下30度!”とか報道してましたが、むかし住んでいた北海道旭川市ではそのぐらいの寒さは日常的でしたよ(^^)/ (※日本の公式記録における気温の最低記録は、1902年1月25日に北海道旭川市で記録された−41.0度)寒波…

買い出し直前の冷蔵庫の中は閑散としてます(^^; え、この冷蔵庫の中はこんなに広かったの?って感じです。お昼何にしようかなって考えても野菜もお肉もないし、ほぼ壊滅状態。 そこで、困ったときのインスタントラーメンの登場ですd(⌒o⌒)b 冷凍のシューマイ…

‥‥って人は必見のサイトです(^^)/ モデル専科「Aira Style」でも紹介させて頂いてますが、現役モデルでありながら、モデルの新人育成にも力を入れ、関西エリアを拠点に精力的に活動されている京都出身のファッションモデル、月乃さんのウェブサイトです♪ “モ…

黙祷‥‥

天災、人災、戦争のない平和で安全な世の中になってほしい‥‥ ■阪神・淡路大震災の記録「1.17は忘れない」

ゆで卵のサンドイッチっておいしいですよね〜♪ パンにバターをぬり、マヨネーズで和えたこの玉子ペーストをパン全体にまんべんなく広げて、レタスとキュウリをのせてパンで挟んで完成です(^^)/ クリームみたいな味もいいですけど、なにより色がキレイなのが…

北海道積丹町 では陸上自衛隊が災害派遣で除雪活動を始めるなど、大変なことになっているようです。幸い、札幌市内は昨日から雪が止んでいて小康状態になっていて雪かきも一段落です(^^; 深夜、月が明るくて眩しいほどでした。積もった雪が月明りに反射して…

北海道と云えばチーズ! チーズはあまり詳しくないですが、このチーズは美味し〜〜〜いです! ブルーチーズの濃い味が好きな私には濃厚な口当たりがバッチリ合います。 美味しいものを食べると、脳がスッキリしてストレス解消にもなるのですよ。でも、濃いけ…

札幌では断続的に雪が降り続いています。場所によって降り方は違うと思いますが、私の住んでる地域は例年より少し多いようです。しかも気温が低く厳寒期のような感じです。除雪も追いつかないようで生活道路がみるみる狭まってきて車一台通るのがやっとであ…

ハート型の蒲鉾です。可愛いでしょ(^^) さっぱりした味でなんぼでもいけます。美味しいですよ♪▼宮城県石巻市 (株)白謙かまぼこ店▽がんばる女性たちの起業・経営を応援します! ホームページ ウェブサイト Web HP 制作・作成 北海道 札幌市 Team Aira(チー…

ここのサイトのトップページが面白い♪ なんだか面白くて、マウスをグルグル、グルグル、グルグルっていつまでも動かしてしまいます(^^; どういう仕掛けなのか分かりませんけど(たぶんFlashで作ってると思うんだけど)、とにかく無心でグルグル、グルグル、グ…

本日の朝食はパスタ♪ しばらく和食が続いたので、ムラムラっと食べたくなりました。今日は相方が休みなので、少し遅めの朝食でした。 パンチェッタとパルメジャーノ・レッジャーノをトッピングしたトマトソースのパスタ。パンチェッタはカルボナーラと相性が…

美しく輝くために‥‥ アットホームな雰因気、丁寧なカウセリング、確かな技術が人気の秘密。 スタッフ全員、カラーリングのスペシャリストです。ヘアカラー、ヘアケアにお悩みの方はぜひご相談ください。■ご予約が必要です 電話でのお申し込みの際に担当ヘア…

ケンミンのビーフンはよく食べますけど、ぶたまんも作ってるんですね。神戸のお店には行った事ないですけどお土産で頂きました。 ジューシーで美味しかったです。衣というか皮がモチモチしていて好きな食感です(^^) ■米粉專家yunyun/神戸南京町▽がんばる女…

北陸や東北地方の日本海側では大雪で大変そうですね。お見舞い申し上げます。全国的にも例年に比べて気温が低いようですね。北海道の内陸部ではもう零下30度になったところがあります。いくら慣れているとは言え大雪や冷凍庫の中にいるような寒さが続くとさ…

結婚式を控えた花嫁がダイエットに励んでるって話はよく聞きますよね。でも、ダイエットしなければならないのは花嫁のボディに限ったことではありません。ウェディングドレスや結婚式・結婚披露のパーティって思っていた以上にお金がかかるものです。 だから…

これもお正月に欠かせない食べ物です。数の子よりもこちらの方が好きなので必ず買ってきます。 美味しい「たらこ」に出会ったときは本当に幸せになります。色もキレイでしょう♪ 炊きたてのご飯にのせて、至福の時間をいただきました〜d(⌒o⌒)b ■北海道根室の…

すごくいいです♪徳永英明のカバーアルバム「VOCALIST」のCDをプレゼントされて年末年始聴いてました。このアルバムはいいですねえ。いずれも微妙な女心、恋心を詩にしたバラードの名曲ばかりなので歌詞を読みながらじっくり聴いてると、いろいろ思い出して涙…

- New Face! -札幌市を拠点に、テレビ、ラジオのメディア出演の他、各地のイベントやセレモニー、CMやプロモーションビデオのナレーションなど、さまざまなシーンで活躍しているフリーアナウンサーのプロダクション「MC(エムシー)ミューズ」に2006年度から…

謹賀新年

今年もよろしくお願い致します♪ 今年の目標は、Windows用のパソコンを買うこと(^^)