2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

羅臼中華居酒屋『菜根譚』札幌市東区の中華料理店情報

気軽に中華料理食べたくないですか? しかもおひとり様でもOKな雰囲気で…そんな人にオススメな中華料理屋さんをご紹介!新鮮な魚介類を使った海鮮中華料理店で 2011年9月にオープンしたばかりのお店です♪誠実そうなご主人と奥様の二人で切り盛りするこじん…

すっごく美味しい黒千石豆&豆乳クリームのおやきです♪

近所のイオン元町店のサザエで売ってる 黒千石豆&豆乳クリームのおやきです。この豆乳クリームがすっごく美味しいんです♪ いや〜、久しぶりのヒットです(^^)b[ 札幌市東区の優良飲食店情報 ] 羅臼中華居酒屋『菜根譚(さいこんたん)』 URL http://saikonta…

本日の晩酌のおつまみ

まずは知人に頂いた手作りの惣菜です。 イカをウニで和えた超美味しい肴です! こちらは相方が作ってくれた真ガレイの美味しい煮付けです♪ それから私の18番、ニンニクたっぷりのスパイシーな豚串です。 相方の大好きな鹿児島産黒豚を使ってます(^o^)/ 久し…

桃ドリンク♪

可愛かったので買ってみました♪ スーパーの棚にずらっと並んでたので新製品みたいです。とろりとしたのどごしがグッド! 美味しいです(^^)b 最近、サントリー関連の缶デザインがオシャレっぽくなってますね。 100円とか200円の世界だけど、やっぱり見た目で…

DONGURIのパン

お昼に食べた「どんぐり」のパンです♪ もちっとした食感のパンの中に黒豆がいっぱい入ってます。 ここのパンは見るからに食欲をそそります。 もちろんどれも美味しいんですよん(^^)/コロッケもオススメです! ☆焼きたてパンのお店「DONGUR」[ 札幌ビジネス…

【我が家のヘルシーメニュー】寒い日は温かいおでん鍋で晩酌♪

寒い日が続いてますね〜。 こんな日はやっぱり温かいものですよね♪なので、久しぶりにおでんにしました。実は丸井今井デパ地下の「とうふ工房 菊の家」さんの 揚げ物が食べたかったので練り物中心のおでんになりました。 ここの惣菜はすごく美味しいんですよ…

ビールと変わらない味の発泡酒

いつもはアサヒビールが多いんですが 最近、このサントリーの「金麦」にハマってます。発泡酒なんですけどキレが良くクセもないので すごく飲みやすいんですよ。 もちろん発泡酒なので値段も安いし 言うことないですよね(^^)b それから、この「絹の贅沢」も…

ユーハイムのバウムクーヘン

実はクリスマスのときのバウムクーヘンなんですけど 賞味期限も何のその!ぜんぜん大丈夫でした(^^; 美味しかったー♪ やっぱりユーハイムのバウムクーヘンは美味しいですね。[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ホームページの運営や検索エンジン対策(…

その売り上げで…そのコストで…納得してますか?

あんなに景気が良かったのに… あんなに売り上げがあったのに…今は…?質問とご提案です。。お仕事用のホームページ(ウェブサイト)を開設していますか? 既に開設しているホームページの効果はありますか?今や、インターネットを利用されてる方のほとんどが Y…

映画「ジョニー・イングリッシュ」札幌の映画館情報

観てきました(^^)b 面白かった〜〜〜〜!ローワン・アトキンソンの映画は久しぶりでしたが やっぱり彼は最高です♪Mr.ビーンと007を合わせて二で割ったような面白さです! というか、2倍面白いです(^o^)/ローワン・アトキンソンがカッコ良かったー! そして…

映画「ピザボーイ 史上最凶のご注文」札幌の映画館情報

観てきました(^^)b バカバカしいコメディ調で面白かったです。あの幻のフェアレディZが走り回ります(^^)/ やっぱりZはカッコいいです! それにしても、なぜエンドロール見ないんでしょうね。 この映画もエンドロールにオチがありました♪なのにバタバタと席を…

昨日の献立/レコーディングダイエット?

レコーディングダイエットというか、最近かなり忘れっぽくなってるのでこうやって食べたものを写真付きで頻繁に記録してます こうしておくと、だいたいどんなものをどんな周期で食べてるかがわかるし、後日の献立の参考にもなるんですブログってホントに便利…

エゾシカ駆除の報道について…

ニュースで餌付けして寄って来た鹿を車上からハンターたちが狙い撃ちして まとめて駆除する方法が効率的だというようなことを何度も言ってました。北海道では増えすぎたエゾシカの対策に苦慮して 環境省指導のもといろんなことやっているようです。鹿肉を使…

メール会員募集中!札幌市中央区のネイルサロン

【札幌美容情報/ネイルサロン編 】〜カルジェル人気の秘密〜 専用の溶液で地爪を痛める事なくリムーブ出来る。 柔軟性があり、地爪の柔軟性を妨げません。自然で折れにくい仕上がり。 塗る前に使用するのは、細かい目のバッファーと消毒液のみなので地爪を…

キッズモデル募集中!人見知りしない元気なチビッコ大歓迎です♪ 東

私のお友達が勤めてるモデル事務所で この春、キッズモデル部門を新設します。なので、キッズモデル大募集してます(^o^)bキッズモデル募集中! 人見知りしない元気なチビッコ大歓迎です ぜひご応募くださいね(^^)/ 私も昔々、モデル事務所のマネージャーだっ…

本日の朝食はビーフシチューかけご飯(^^)

残ってたビーフシチューと目玉焼きをのせて 特製シチューかけご飯になりました♪ 美味しかったー(^o^)/[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか? 検索結果の上位表示ならアイラカ…

本日のランチははらドーナツのイートインで…

サツエキのはらドーナツでランチ♪ やっぱりここのドーナツは美味しいです(^^)/ ここのドーナツは甘くないから好きです。 野菜ドーナツだと何個でも食べれる気がします(^o^)b[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ホームページの運営や検索エンジン対策(S…

美味しいカマンベールチーズを見つけた♪

IKEUCHIGATEビル2Fの「グロッサーズ」で買ったカマンベールなんですけど 安かったのであまり期待はしてなかったんだけど予想外に美味しかったです(^^)/ なんかそういうのってすごく得した感じで嬉しくなります♪ 豚肉のパテと一緒に、晩酌のおともに(^^)b[ …

本日のディナーは羅臼中華居酒屋「菜根譚」札幌市東区の中華料理店

去年の9月に近所にオープンした中華料理店で 相方と二人で食事しました(^^)誠実そうなご主人とチャーミングな奥様の二人で切り盛りする 小さなお店ですけど味は本物です。ご主人が羅臼出身ということで、中華なのに刺身がある(^^)b もちろん、料理には羅臼…

今日の晩酌

本日の晩酌♪今日は寒かったね〜。 部屋の中を暖かくして冷や酒と飯寿司を頬張ってます(^^)bいい気分だー! 日本酒は東北産を選んで買っています。 少しでも復興のお役に立てればと思って味わっています(^^)/それにしても東北産の日本酒って美味しいの多いで…

東野圭吾三昧…

年末年始に読んだ東野圭吾小説です。これ以外にも「容疑者Xの献身」など、 他の作品もむさぼるように読んでます。テレビを見なくなったせいもあるけど ラジオと読書の機会が多くなったことは確かです。 もともと読書はぼちぼちという感じのペースでしたが や…

本日のランチは豚の角煮丼コチジャン風味

本日の昼ごはんは豚の角煮丼。 冷蔵庫に残っていた豚の角煮を細かくほぐし煮汁と一緒に温めて、 みじん切りの長ネギと大好きなコチジャン風味の焼き肉のタレを加えて和えたものをごはんの上にドーンとのせて食べる。半端じゃない美味しさに感涙(笑) 残り物に…

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」を観てきまし

新春第二弾! 今年2回目の映画鑑賞です。面白かったー!!! スリル、ハイテク、ゴージャスなどなど見どころ満載♪ 次々と襲いかかるピンチの連続に、はらはらドキドキ… まるでジェットコースターに乗ってるかのような感じがグッド(^^)b乗り回すBMWのコンセ…

甘仙堂の小倉白玉(栗のクリームあん添え)

美味しかった〜♪小倉白玉だけでも美味しいのに 栗のクリームあんまで入ったらもう最強ですね(^^)/ 甘仙堂は我が家的には札幌の和菓子屋さんベスト5です(^_^)b 遅くまでやってるのも嬉しい。菓匠 甘仙堂 (かんせんどう) すすきの札幌東急プラザ(旧 プラザ…

ベルギー産のチョコは美味しいです♪

ベルギー産のカフェタッセというチョコなんですけど アールグレイの香りがしてすっごく美味しいです(^o^)b見た目もオシャレです!ベルギー産のチョコレートは大好きです。 今まで期待を裏切られたことはなくもれなく美味しい(^^) こちらはベルギー王室御用達…

ちびコーク見つけた♪

自販で見つけたちっちゃいコカコーラです。 こんなのあるんですね。ちょっと飲みたいな〜って思う時いいですね。 急いでるときとか、すぐ飲みきれる量がグッドです(^^)b こういうの見つけた時ってなんか嬉しい♪[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ホー…

美味しいと評判のお店で新春ランチ♪

知り合い関係で評判だったので お買い物のついでに寄ってみました。 お店と言ってもデパ地下のイートインですが これがまた安くて美味しい!今度は牛スジカレーのランチを食べてみたい♪ 機会があったらぜひ(^^)b▽管理人がお薦めするキッズモデルプロダクショ…

新春映画観賞は『ニューイヤーズ・イブ』で決まり!札幌の映画館

昨日、相方と二人で映画を観に行った来ました♪ 笑いました!泣きました!面白かったー!!!ニューヨークに暮らす8組の男女のラブコメディという感じで 楽しさいっぱい、見どころ満載の映画です(^^)b 映画『ニューイヤーズ・イブ』公式サイト 大御所ロバー…

ターリーズコーヒーの抹茶ラテが美味しかった♪

お正月の人混みは疲れますが 相方のお休みは今日が最後なので二人で札幌シネマフロンティアで映画鑑賞。案の定、札幌駅界隈は人でごった返してました(^^;上映まで時間もあり映画の前にお茶しようということになり ステラプレイス6階のターリーズコーヒーで一…

年末年始のJR北海道 札幌ーニセコ

年末年始をニセコで過ごしました。移動は前回と同じJRで、札幌→小樽。 小樽からは二両編成のワンマン電車に乗り換えて小樽→二セコへ。 函館本線のこの区間は山の中を走る単線でほとんどが無人駅。 真冬の北海道は美しく厳しい…。 帰りは、冬期間だけ運行され…