2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

柿の葉すし

相方の好物、「柿の葉すし」です。 風味が良く美味しいですよ♪ 大丸札幌店の地下で売ってますがネット販売もあるようです。 http://www.kakinohasushi.co.jp/ 大きさは、一口サイズなのですが酢飯がぎっしり詰まってますので 2個でも充分お腹にたまります。…

秋の新作パスタ サンマのサルディニア風 動画レシピ付

いつものお店で美味しいパスタ食べてきました(^^)/【旬の新作メニュー!】 秋のパスタ サンマのサルディニア風 サンマの旨味がたっぷり出たパスタです。松の実、レーズンの香り、旨味を合わせて煮込みます。鉄分やミネラルの豊富なパスタです♪ ☆このパスタの…

さっぽろタパス2011に参加します!札幌市中央区のイタリアンレストラ

オステリアジリオは「さっぽろタパス」3年目。 今年もオヤジが温かい一品を用意してお客様をお待ちしております。食べて歩いて おいしい札幌を遊ぶ5日間実施期間:9/4〜9/8 タパス・プラス 9/9〜9/11オステリア ジリオでは以下の日程で参加させて頂いてお…

本日の朝食メニュー

頂いたトマトとピーマンを使ってリゾット風に。 バジルをトッピングしたらなかなか本格的っぽくなりました♪ ベースはこのトマトソース。 彩りが今日の青空にぴったりのメニューです(^^)/ 美味しかったー!☆★☆ 女性をもっとキレイに!もっと元気に!☆★☆ 札幌…

晩酌ノート

昨日の晩酌の献立です。 久しぶりに登場! 我が家特製の豚串焼き。 ニンニクと胡椒をきかしたスパイシーな一品です♪ レンジに付いてるグリルでもふっくらジューシーに焼き上がります。 これを覚えてから焼き鳥屋さんに行く機会がかなり減りました(^^; とって…

本日の朝食メニュー

頂いた野菜を使った惣菜ばかりです。 トマトとたまごの中華風炒め キュウリ大葉の中華風サラダ オクラと納豆の月見和え それから昨日の夕食は たっぷり茄子のバター醤油北海道風パスタ で、晩酌は穫れたてフレッシュビール(^^)/ まろやかな味で美味しかった…

心にしみるいい曲です…明日へ向かう、すべての人に。 熊谷育美「雲

FaceBookの投稿で見つけました。気仙沼在住の熊谷育美さんの曲「雲の遥か 」です。 彼女自身も3月11日の地震と津波に遭ったそうです。 故郷を想う素敵な曲です。涙が出て来ます…。 ぜひ聴いてみてください! ☆ 雲の遥か /熊谷育美 YouTube

我が家の献立

今日のお昼はししとうとちくわの甘辛炒め。 今日の朝は麻婆野菜炒め。 昨日の夜は豚バラ肉の甘酢角煮丼。 そして、晩酌は東北産のお酒でした。 応援してます♪ 今晩は夏野菜の冷製パスタでも作ってみようかな。。 野菜がいっぱいあって嬉しい(^^)☆★☆ 女性をも…

女性をもっとキレイに!フォトモデル募集/札幌発ビューティプロジェ

■Sapporo Beauty Project “mooi”(モーイ)〜 キレイを導き 輝く女性へ 〜キレイになりたい… 美しく保ちたい… 素敵な女性を目指したい… カッコよく生きたい…女性なら思うこと。 美容のプロたちがあなたを美しく変身!エステ、ヘアメイク、ネイル、ファッショ…

今年もダリアがキレイに咲いてました♪

さっぽろ百合が原公園の一角にダリア庭園みたいなエリアがあります。 そこには数十種類のダリアが咲いています。中には、えっ、これもダリアなのって感じの花が咲いてたりします。 すごいいっぱい種類があるんですね(^^) ☆百合が原公園で写したお花の写真載…

美味しいものでいっぱい!北大マルシェに行って来ました♪

キレイな夏空です! とても気持ちがいいです(^^)/ なので、自転車で北大構内で開催している北大マルシェに行ってきました。 大勢のお客さんですごく賑わってましたよ。 初めてだったので興味津々でいろんなお店を見ていたら アイスプラントを発見! それから…

今日の献立は鶏手羽元の甘酢煮と夏野菜サラダ

相方がたまに作ってくれる鶏手羽元の甘酢煮です。 美味しいんですよー!岸田商会の「味兆」というポン酢を使うんだけど、これがまたいい味を出してくれるんです。 旨味のしみでた煮汁もたまらないです。なんといっても愛がこもってるからね〜♪ それから、自…

【アート展のお知らせ】札幌在住の草木染め 染織作家 朝田千佳子

朝田千佳子 染織展 fiore フィオーレ[花] - 9月1日(木)〜9月6日(火) am10:00〜pm6:00 アートスペース201 6階A室 札幌市中央区南2条西1丁目山口中央ビル 私のお友達です。 とても素敵な作品ばかりなのでお見逃しなく! 朝田千佳子 札幌市出身。札幌大谷…

17歳!お誕生日会でハグしてチュッチュしちゃいました(^o^)/

お友達の家のワンコちゃんです♡ 17歳なんだけど人間だともう70歳は超えてるかも。でもまだまだ元気そうで良かってです(^^)b じつはこの「ちゅんちゅん」は、うちのワンコと兄妹なので 顔も雰囲気もそっくり!在りし日の愛犬を思い出してついうるうるしちゃい…

ぶらり旅ログ Part-3 ホテルあしりニセコ (北海道 昆布温泉 露天風呂

「ぶらり旅ログ Part-2」からの続きです。昨日は夕食に感動した二人でしたが 朝食も手抜きなしでなかなか美味しかったです。 ウドやウニなど北海道旬の幸を盛り込んだバランスの良いお膳でした。 それにこの「山中牛乳」コクがあってすごく美味しかった♪ 90m…

ぶらり旅ログ Part-2 ホテルあしりニセコ (北海道 昆布温泉 露天風呂

「ぶらり旅ログ Part-1」からの続きです。運良く泊まれることになった私達の期待は高まるばかり♪夕食は遅めに予約したのでそれまで散策を楽しむことに。 滝や渓流が目の前にあるってなんだか素敵です! とてもグッドなロケーションです。 大変気に入りました…

ぶらり旅ログ Part-1 ホテルあしりニセコ (北海道 昆布温泉 露天風呂

今年もお墓参りをかねてニセコぶらり旅に出かけました♪ 予定も立てず行き当たりばったりの旅はサプライズの連続です。そこが楽しくて止められません(^^)/ 今回はお盆連休の最中、列車や宿の予約もせずに見切り出発。 しかも雨が降って最悪のコンディション。…

さんまの蒲焼き缶詰で作る炊き込みご飯【我が家の激ウマ簡単クッキン

たま〜に作るんですけど、美味しいんです♪ 超簡単だし、しかも材料費は2〜3人分 99円(缶詰代)の激安献立!以前もブログで紹介したんですけど、もっと詳しい作り方知りたいというリクエストが多かったので動画も作ってみましたのでおヒマなとき見てくださ…

今日から夏休みです♪

今日から16日までお盆休みで完全休養…携帯電話の電源もOFF ネットは1日1時間程度に制限テレビも無いので読書中心の日々になりそう(^^) 海行きたいな〜。で、久しぶりにGIFアニメを作ってみました♪ もし、もう一度動きを見たい方は画面を更新(再読み込み)し…

400gのガリバーバーグに挑戦!

前から食べてみたかったガリバーバーグ♪ やっと念願が叶いました(^^)/ 若い頃から大好きで「ドナルドダック」の時代はよく通ってましたね〜。 札幌にあるお店はほとんど行ったかもしれません。いまでもたまにむらむらっと食べたくなるんですよ(^^) この「ガ…

美容のお仕事しませんか?札幌円山にエステティシャン養成スクール誕

《 画像クリックで拡大します 》 人に喜びや希望を与える人になりたい、人の役に立つ仕事をしたい…生きる上で健やかな体や心は大切なことです。外見ばかりではなく、美容、健康、アンチエイジング、癒し、本来の美しさ輝きを引き出す幸せに人生を導く手助け…

住宅建築の「構造見学会のお知らせ」公開現場:札幌市豊平区

建築に興味のある方必見! 《 画像をクリックするとpdfデータで拡大します 》 建設中の住宅をじっくり見る機会はめったにありませんよね。 しかも専門家の解説付!興味のある方はぜひ(^^)b【札幌習い事情報/美容専門学校編】 札幌円山エリアにエステティシ…

札幌在住の染織作家 朝田千佳子 Chikako Asada

私の大好きな作家です♪ 毎年の個展には必ず行ってます。「え、これも草木染めなの?」って思うぐらいキレイな色です。 それでいて素朴でとても癒される作品が多いです(^_^)私のお気に入りのマフラーも朝田さんの作品で 肌触りが良く、首がかゆくならなくてす…

暑い夏には冷えたスプマンテがオススメ♪@札幌のイタリアンレストラ

お友達夫妻と暑気払いの飲み会を開催! 4人合わせて230歳というボリュームたっぷりの顔ぶれ。場所はいつものオステリアジリオで〜す! この「フェルゲッティーナ・フランチャコルタ・サテン 2006」というスプマンテは普通レストランで飲むと12000円ぐらいす…

毎月7日は六花亭の「おやつ屋さん」8月はロールケーキでした♪

今回も美味しそうだったので予約して買っちゃいました♪ ロールケーキ4種類入って500円です(^^)b パッションフルーツ(左上)、ブルーベリー(右上)、 りんご(左下)、ラズベリー(右下)。予約しないと買えないところが、かえってそそられるんだよね(^^; その…

イングリッシュローズ“グラハムトーマス”

English Rose 'Graham Thomas'という薔薇です。 鮮やかな黄色がとてもキレイですが香りもすごくいい♪ クリックすると拡大画像 動画も撮りましたので→URL http://www.youtube.com/watch?v=35KhQo78nO0 撮影地:札幌百合が原公園 撮影日:2011年7月7日 カメラ…

とろける生チーズケーキ♪

相方が大丸札幌店でやってる「うまかあ〜九州味めぐり」で 買って来てくれた宮崎「押川春月堂」のとろける生チーズケーキです。 たまりませんねえ(^o^)/ 生クリームたっぷりの美味しいチーズケーキです。 冷凍状態で買って来て1時間ほどで食べごろになりま…

いかの三升漬を頂いた♪

美味しいのいただきました! 朝食はほとんど米飯なのでこういうのは嬉しい(^^)/ このいかの三升漬は絶品です! 味付の生姜は豆腐や納豆など何にでも合います。ごちそうさまでした♪【札幌生活情報/美容室編】 期間限定30%OFFヘナカラーお試しキャンペーン開…

125年前のコカコーラ!

1800年代に販売されていたコカコーラの瓶のデザインだそうです。 近所のイオンで見つけて、可愛かったので衝動買い(^^)/ やっぱり瓶のコーラは美味しい!【札幌生活情報/美容室編】 期間限定30%OFFヘナカラーお試しキャンペーン開催中! 美容室 クリエイテ…

今日は今年二度目の土用の丑の日

今年初めて行きました♪ というか、年に一度ぐらいしか行かないんですけど(^^; お店の造りは立派じゃないけど、味はおすすめです(^o^)/■うなぎの「和田」 札幌市中央区南7条西2丁目北向き TEL011-512-8272【HP運営も格安定額で安心!】 せっかくのHPも検索結…