2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメ!今日のおやつ:六花亭「水無月」美味しかった!

夕方、近くのイオンに買い物に行ったら六花亭で目が合ったこのお菓子(^^; なんか涼しげで美味しそうだったから買っちゃった♪ 店員さん曰く6月30日はこの「水無月」を食べる日だそうです。京都では1年の折り返し地点、6月30日に半年分の罪の穢れを祓い、残り…

本日のレトルト献立はたけのこご飯です♪

このタケノコご飯の素はかなり美味しいんです♪薄味なんだけどしっかりだしがきいてるって感じ。 タケノコも大きいのがざくざく入ってます。おにぎりにしてもグッド! 冷えると味がしみてますます美味しくなります。 作り方はとっても簡単です。 パックを開け…

大人むけのパスタ♪

この前紹介した、HEINZ(ハインツ)のパスタソースを食べてみました。 両方ともかなり美味しかったです!最近のレトルト食品は美味しいのが多いですね。 手抜き料理がどんどん増えます(^^; アンチョビと黒オリーブのトマトソース ブラックアラビアータ 〜いか…

タコのカルパッチョ♪

今日の札幌は相変わらず最高気温でも20度ぐらいの予報。 この時期にしてはかなり寒い感じです(>_いつになったら短パンで過ごせるようになるんだろう。。 それにしても昨日食べたタコのカルパッチョ美味しかったな〜。 ごちそうさまでしたm(_ _)m【札幌生活情…

スペインのお土産♪

オリーブオイルの石鹸を頂きました。 NOVO MIJAS ノボ ミハスと発音するらしい。 お肌キレイになるかな♪【札幌生活情報/美容室編】 オススメ!白髪染め&抜け毛防止、育毛にも… 今なら30%OFFヘナカラーお試しキャンペーン中! ☆詳しくはこちら→ http://aira…

京ぶきで作ったキャラブキ♪

知人から手作りのキャラブキを頂きました。 酒の肴にぴったり♪いや〜、美味しかったです! ごちそうさまでしたm(_ _)m【札幌生活情報/美容室編】 オススメ!白髪染め&抜け毛防止、育毛にも… 今なら30%OFFヘナカラーお試しキャンペーン中! ☆詳しくはこちら→…

高カロリーだから美味しいメタボなグラタン(レシピ動画付)

季節ごとに旬の野菜を頂くので嬉しいです♪これはミニトマトをたくさん頂いたときに作ったトマトグラタンです。 チーズとマヨネーズをいっぱい使ったメタボチックな一品になりました。 ☆★☆ 動画レシピ:たっちゃん食堂|美味しいトマトグラタン! ☆★☆ それに…

たっちゃん食堂のパイン入りスタミナ夏カレー!

年中カレーを作って食べてる私ですが 夏カレーはとくに力が入ります(^^)b毎回、具材は変わりますが今回はパインとセロリが主役です。 スパイシーなカレーによく合うんです。 ☆★☆ 動画レシピ:たっちゃん食堂|パイン入りスタミナ夏カレー ☆★☆ カレーって飽き…

ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!札幌中央区の美容室

ダメージヘアを優しくサポートするヘナカラーをご存知ですか? 天然素材で髪を痛めずにカラーが楽しめ、トリートメント効果もあるへナをお試しください。「ヘナカラー」は信頼出来るお店で… 当店ではカウンセリングからアフターケアまで責任もってサポート致…

ウニと磯のりのクリームソースのパスタを食べた♪

本日のディナーはイタリアン♪いつもの「オステリア ジリオ」でお食事。 ここの料理は何食べても美味しいんだよねえ(^o^) リッチディマーレ ウニと磯のりのクリームソース… 積丹で穫れた活きの良いウニの旨味がたまりませんねえ。。 和牛ホホ肉の煮込み… よー…

つい買ってしまうお店♪

IKEUCHIGATEビルの2Fにオープンした「グロッサーズ」に行ってきました。 食料品全般安いです!ソニプラときたキッチンを合わせたような店内には 楽しげな商品がいっぱいです(^^)ビールもスーパーより安いんです。 大通公園で飲む時いいかも♪今日は取りあえず…

アスパラのグラタン作った!

そろそろ旬も終わりかなという感じのアスパラ。 美味しそうなアスパラ見つけたのでいっぱい詰め込んでみました♪ くぅ〜! 美味しいなあ(^o^)/【札幌生活情報/美容室編】 期間限定30%OFFヘナカラーお試しキャンペーン開催中! 美容室 クリエイティブ アステ…

魔法のタレ♪

最近マイブームな焼き肉のタレです! これがあるとどんな肉でもまいう〜ってなります。 でも、普段の倍ぐらい食べてしまうので危険(^^; それにしても美味しいヤツです♪【札幌生活情報/美容室編】 期間限定30%OFFヘナカラーお試しキャンペーン開催中! 美容…

白いガクアジサイが咲いてました♪

天気が良かったので百合が原公園までお散歩(^^)白い額紫陽花が咲いていました。 淡いピンクの縁どりが可愛かったです(^^) 花言葉は「移り気」 ふ〜む。【HP運営も格安定額で安心!】 検索結果が上位に表示されなきゃ意味ないですよね。 効果のあるSEO対策で…

美容と健康におから料理がオススメ!

五目おからを作るとき一度にたくさんくくります。 というか、残ってもしょうがないから一袋(200gぐらい)全部入れます。しかも、これでもかというぐらい具沢山。 だから大量に出来ます(^^;それでも私は五目おから大好きなので色々工夫して楽しみます。 取りあ…

冷やし中華風素麺と豚バラ肉の串焼き/我が家のクッキングメモ

昨日作った美味しいもの♪今回初めて作った冷やし中華風素麺。 麺だけ素麺であとは冷やし中華と同じなんですけど かなりいけます!トッピングは茹でたホワイトアスパラとキュウリ、三つ葉。 我が家の定番メニューになりそうです(^^)b 豚の串焼きは豚バラ肉の…

オススメな“ホッと”スポット!札幌平岸のスナックバー「えめらるど

ホッと寛ぎたい方にオススメ! 「すなっく えめらるど」 札幌市豊平区平岸2条11丁目第三川崎ビル1階 TEL:011-822-6610 地下鉄「南平岸」から徒歩で数分 平岸街道に面したパチンコ「パーラー太陽」隣り【オーナー情報】 マスター 赤尾勝美(あかお かつ…

本日の朝食♪

今日の札幌は朝からぐずついたお天気です。 気分もいまいち乗らない…。なので、朝食は大好きな献立で♪ 昨日のファイターズの勝利を祝ってシャウエッセンを食べた(^o^)/おいしかったー! あと少しでパリーグ首位になれそうですね。 そうなると毎日シャウエッ…

久しぶりです♪

この餃子、やっぱり美味しいな♪ つけダレにおろしニンニクたっぷり入れて食べるのが最高! 美味しいもの食べるとストレス発散出来ます(^o^)/【格安定額で安心!】 検索結果が上位に表示されなきゃ意味ないですよね。 効果のあるSEO対策で売り上げアップ目指…

本日のおやつはパールモンドールのケーキ♪

今日は何となく蒸して、少し動くと汗ばむくらい。晴れたり曇ったりで落ち着かない天気だけど もうすっかり夏の陽気です(^^) 午後の陽射しが眩しい まったりと流れる時間…。いいなあこの感じ。 おやつ食べたら眠たくなりました(^^;【うさぎっこ倶楽部】 札幌…

コラーゲンたっぷりサラダ感覚で食べられる初夏のパスタ♪

【本日のPrimo(パスタ)】 ひんやりとした口当たりがオススメです(^^)b パスタに絡んだコラーゲンたっぷりのソースの味がグッド! 【動画レシピ:冷製地養鶏モモ肉のパスタ、サラダ仕立て】 http://www.youtube.com/watch?v=JGyuhf0OnuY【お店情報】 Osteria …

【初夏のオススメ!】お出かけフットジェルネイル(フレンチ)講座

夏ですね〜♪ 初夏の札幌は清々しくてとても気持ちがよいです。お天気が良いとやっぱりオシャレしてお出かけしたくなりますよね。 サンダル系が多くなるこの時期、足元の装いも忘れずに(^^)b- フットジェルネイル(フレンチ)- ☆オススメ動画!現役ネイリスト…

本日の朝食はオムライス!

札幌は今日も真夏日の予感。。 朝から、家中の窓全開でTシャツ短パンで過ごしてます(^^)bあんまり気持ちがよい朝だったので 朝食も朝の陽光に映える献立にしてみました♪ 相方と自分の分2種類作ってみたらどちらもOK。 彩りがキレイです!元気が出ます(^^)/ …

本日のランチはキムチ冷やし中華

今日の札幌は気温25度を超えて真夏日になりました! 外へ出ると陽射しが強くジリジリって感じでした(^^) いよいよ大好きな夏がキター!!!ってことで、本日のランチは冷やし中華にしました。 具はシンプルにキュウリとキムチのみ。このキムチ美味しいんです…

今日のさっぽろ百合が原公園

お天気良かったですね〜♪ いよいよ初夏の陽気です。百合が原公園も春の花から夏の花へ移り変わります。 今年の夏は暑くなるかな〜。【うさぎっこ倶楽部】 札幌の生活情報やグルメ情報を中心に写真と動画で紹介しています! http://usagi.co/

【動画】第53回北大祭の美味しい屋台/留学生たちのお国自慢料理

北大祭に行ってきました♪ 最終日の今日は晴れ間も出てまずまずのお天気でした。留学生たちの食べ物屋台が今年も健在で賑わっていました。 10ヵ国以上の珍しい料理が一度に味わえるのは北大祭ぐらいじゃないかな。 ☆YouTube動画:第53回北大祭の美味しい屋台…

動画レシピ/味覇(ウェイパー)で作る美味しい炒飯の作り方

本日のランチはチャーハンでした。 味のポイントはこの「味覇(ウェイパー)」です。 この万能調味料があると誰でも中華の達人になれます(^^)bラーメンのスープもこれがあれば簡単に出来ちゃいます。 ぜったいおすすめです♪ ☆動画レシピ:味覇(ウェイパー)で…

動画レシピ/簡単に出来る美味しい他人丼の作り方

本日のランチは他人丼でした。風邪と二日酔いの二重苦の状態で食欲もなく… と、普通の人はなると思うけど何故か私は食欲だけは旺盛(^^;ゞそれでもさすがにいつも通りの量は食べられない。 通常よりも少なめ(一般的には普通の量なんだけど^^;)の他人丼を作っ…

私のキッチンメモ〜大切な記憶〜

料理を担当する私は当然キッチンに立つ時間が多い訳ですが 私にとってその時間はイベントでありアミューズメントでもあります。今日の献立を考える、その料理の段取りを考える テーブルウェアや飲み物のセッティングなどなど…時にはお酒を飲みながらのクッキ…

可愛いフットジェルがお得なキャンペーン中です!札幌中央区のカルジ

リニューアルオープン・キャンペーン! 今日から6月、札幌も初夏らしい陽気になってきましたね〜♪ お洋服の衣替えと一緒に足元のオシャレもしっかりチェックしましょうね〜(^^)/そういえば、札幌中央区のネイルサロンでフットジェルの キャンペーンしてるよ…