2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズなキャンペーン! 札幌市中央区の美容室

[ 札幌生活情報 ]春ですねぇ〜 北海道の冬は雪があるし長いのでその分、春がすごく待ち遠しいのです。 だから春になると景色だけじゃなく空気までが新しく感じて嬉しい気分になります。そして、ポカポカとした陽気に誘われてついつい、うたた寝しちゃいます…

さばが安かったので味噌煮に挑戦! 赤味噌を入れるとコクが出て美味しくなりますねえ。最近はネットで調べたレシピにお世話になりっぱなしです。ほんと便利です(^^) なかなか美味しく出来ました♪▽世界各地を巡りながら蛍(ほたる)の幻想的な生態を記録する写…

ホームページ制作&検索エンジン最適化 / 北海道札幌市

北海道限定のお薦め情報! yahoo!やGoogleなどで検索してもなかなか自分のホームページの名前が表示されない!なんてことありませんか? せっかくお金と時間をかけて作ったホームページも、見に来てくれる人がいなければなんにもなりませんよね。 現在ほとん…

やっと新しい携帯電話に替えました♪ 超薄型で機能満載の優れものです‥‥ が、機能ありすぎて使い方覚えるのが大変。 しかも、携帯は薄くなってるのにマニュアル本は分厚くなってる(^^; でも、これで念願の写メールも出来て嬉しい。それにしても、バーコードリ…

本日のおやつは、かりんとうパン♪ 味はかりんとう、食感はもちっとしたパン。 美味しいなあ。どんどん食べれちゃいますねえ。危険です(^^; ここのあんぱんも食べたくなりました。 ■銀座木村屋▽ヘアーカラー・キャンペーン実施中! 札幌市中央区の美容室アス…

焼いたはたはたは初めて食べましたけど美味しいですね〜。 頭からまるごと食べれるので日頃のカルシウム不足も少しは解消できるかな(^_^)v 干してから焼くと香ばしさが増すみたいですよ♪ は〜。魚がどんどん好きになりますねえ(^^)▽低コストで売り上げアップ…

- 札幌生活情報/クリエイター編 -「凛・・玉(ぎょく)の巻」 〜宮平 桐(みやひら きり) 作品展〜期間:4月5日(木)〜10日(火) ※水曜休み AM11:00〜PM8:00(入場無料)会場:Vivace(ヴィヴァーチェ) 住所:札幌市中央区南1条西26丁目1-8 ニュー参道ビル1F …

旨い! ほんのり甘い味とぷりぷりした食感がいいですねえ。たまりませんね〜♪ 焼いても美味しいのですが、本日は刺身でいただきました。 これに、冷えた白ワインがあれば言う事なし(^^)▽制作費無料で北海道のウェブサイトを元気にする! Aira Cafe Internet …

いや〜、またまた美味しい飲み物を頂いちゃいました(^^)/このシャンパンは2本とも初めて味わいましたがすごく美味しかったです。こういうのを食前酒にすると料理がついてけませんねえ。なので、ディナーのメニューは秘密にしときます(^^; ▲リッツ・キュヴェ…

うちのテリトリー内にある美味しい回転寿司屋さんをご紹介。家から徒歩でも行くことが出来るので、お天気のよい日は散歩がてら食べに行くことがあります。2店ともネタもサービスもなかなか優良だと思います。また、シーズンごとの開催される美味しいイベント…

これ、すごく美味しいです!もっちりとした饅頭の食感とチョコの入った餡のコンビネーションが絶妙ですねえ。素材の大部分を占める饅頭ボディの中で、しっかりと主張しているチョコの風味が素晴らしい。これはやっぱりロイズの美味しいチョコだからこそ成り…

ふと思い出したのでメモしておきます。突然の事故で起きた核爆発の放射能を浴びて白血病になり、余命半年と宣告された少年と彼の闘病とそれを見守るお父さんの話。あまり記憶が定かではないのだけど、元気に狼(- なんと、息子のために動物園から盗んできた…

ホワイトチョコレートで包まれたサクサクのパイとクリームのコンビネーションがとても美味しい♪ 「甘〜い!」の好きな人にお薦めです。 ■北の菓子工房「もりもと」 札幌生活情報/美容室編 - ▽ヘアーカラー・キャンペーン実施中! 札幌市中央区の美容室アステ…

最近、豚肉にかなりハマってます。黒豚、茶美豚、イベリコ豚、ワイン豚などなど、ここのところたて続けにいろいろ食べてます。その中でも鹿児島産の黒豚の上質なお肉は群を抜いて美味しいですね。 豚肉は、しゃぶしゃぶで食するのが一番美味しいかなって思い…

私の大好きなJazzアルバムの一枚。 モダンジャズ界の巨匠たちが競演した歴史に残るアルバムです。演奏のパワーと素晴らしいテクニックに心地よく圧倒されます。全体的にノリが良いので、Jazzに馴染みのない方でも心に響く何かを感じられるんじゃないかなって…

度々登場するオムライスですが、美味しそうに撮れたので‥‥。 中身が多くなり過ぎてパンパンにはち切れそうです(^o^)/ 味? もちろん美味しかったですよん♪▽世界各地を巡りながら蛍(ほたる)の美しい生態を記録する写真家 ヤエヤマホタル限定写真集(沖縄) /北…

ときどき、ししゃもを無性に食べたくなり、しょうがなくノルウェー産とかアイスランド産表示のパックを買うこともありますけど、焼くとパサパサぼそぼそしていまいちです。それに比べて地元産のししゃもはやっぱり美味しい。焼いても身までパサつく事はなく…

4丁目プラザの市電乗り場のすぐ目の前でライブをやってました。 こんなとこいつの間に出来たんだろう‥‥。以前は何かのお店だったような気がしますが覚えてない(^^; モニター画面があって、中で行なわれているライブの映像と音が流れてました。 外からも見え…

最近、地元で話題の新品種の玉ねぎ「さつおう」。スーパーで売っていたのでさっそく購入して天ぷらで試食。甘くてなかなか美味しい♪ 札幌市も相当力を入れているらしく札幌市役所地下大食堂でも、その「さつおう」を練り込んだという期間限定の“玉ねぎラーメ…

アンビリバボ〜! こんなの初めてです、良質の赤身はこういう味なんだ〜って思いました。ぜんぜん生臭さがなく品の良い旨味はお醤油も何もつけなくても美味しいんです。こんな美味しい赤身ならトロよりぜったいこっちですね(^^) ↓食べてみたいと思った人はこ…

何度食べても美味しいですねえ。お値段は少々高めですがその価値はあります。 適度な弾力とふわっとした食感がグッド。とても上品な味わいです。 アツアツを冷たいビールと一緒に♪ 札幌丸井今井の地下食料品売り場でも売ってます。 ■北海道かに料理 北の味か…

久しぶりで「魚一丁(うおやいっちょう)」へ行ってきました。ここは安くて新鮮なネタが売り物で、しかも、一品一品がボリュームたっぷりなんです。 これは、炙りさんまの棒寿司。う〜む、初めて食べたけど美味しい! ↓刺身居酒屋 魚一丁(うおやいっちょう…

丸井今井大通館地下出入口の向側に、北海道産食品セレクトショップ「きたキッチン」がオープンしました。3月7日のオープン当日はお客さんが溢れてました。以前から丸井今井で扱ってた商品がメインなんですけど、こうやって専門店のようになってると買い物が…

このケーキはドトール・コーヒーのモンブランです。 ドトールは安くて美味しいコーヒー専門店で、ちょっとコーヒーが飲みたいときとか、ひと休みしたいときにちょこちょこ利用しています。コーヒーを注文する時、すぐ横にケーキやサンドイッチ類が陳列されて…

なんともすごいネーミングの炒飯ですけど、ぷりぷり海老と蟹玉の組み合わせがグッドです。真ん中の餡と混ぜながら食べると美味しさがまします。それにけっこうなボリュームなのでペコペコ状態でいただくのがベスト♪ ■ビストロダイニング・ガレラ(シャワー通…

ひな祭りに頂いた「もりもと」の桜餅。 前回のうぐいすもちのパッケージと同様、デザインが可愛いので載せてみました。中に入ってる桜餅も個別にパッケージされてるのでちょこちょこつまみ食いするのに適してます(^^; 今回もいろんなお店の桜餅を食べました…

お花を頂きました(^^) フリージアは大好きです。ふわ〜っと漂う香りがとても良いんですよね〜。 黄色のフリージアの花言葉は“無邪気”だそうです。 ま、私にピッタリだわん(^o^)/▽世界にひとつだけのプリザーブドフラワーを全国配送してくれる花屋さん - como…

ネーミングがキュートです♪パリパリ!ボリボリ!って感じで、食感もよし! さっぱりとした飽きない味が手を止めてくれません(^^; 袋の裏面には広島県のナツメダ商事という表示が。気になる方はPASEOの「水の広場」に面したカフェでも売ってたので探してみて…

- 札幌生活情報/イラストレーター編 - JRタワー展望室T38にて「そらの展覧会」が開催されます。第10回を迎える今回は、「北海道イラストレーターズクラブα」所属メンバーによる『人と自然−MAN AND NATURE IN HOKKAIDO -』をテーマとしたイラストレーションが…

一口で食べるにはもったいない一口サイズのチーズケーキ。 濃厚なのにしつこくない味がすごく美味しいです♪ 東京帰りの若者から頂いた美味しいお土産。 ありがとね(^o^)/ 中に入ってたメッセージカードには「良質なクリームチーズとサワークリームを贅沢に使…