丸井今井大通館地下出入口の向側に、北海道産食品セレクトショップ「きたキッチン」がオープンしました。3月7日のオープン当日はお客さんが溢れてました。以前から丸井今井で扱ってた商品がメインなんですけど、こうやって専門店のようになってると買い物がしやすい気がします。道産食品は優れものが多いのでこういうお店があると観光客にもアピール出来ますね。

きたキッチン

ここで販売している麦輪小樽(むぎのわおたる)の道産小麦のベーグルサンドがかなり美味しいという評判だったので買おうと思って行ってみたんだけど、すごく混んでたので後日あらためてということに。なので、とりあえず美味しそうなチーズを買ってきました(^^)

チーズ

店内には野菜から加工食品まであって品数もそこそこにありますが、その中でも、京極町の美味しい水を使用した「名水珈琲」(アイスコーヒー)は美味しいので、コーヒー好きな方はぜひ!
北海道産食品セレクトショップ「きたキッチン」

▽北海道のウェブサイトを元気にする!
airacafe.com(アイラカフェドットコム)/ホームページのSEOサポートが人気です
無料体験もありますのでホームページの運用にお悩みの方はぜひご相談ください。