2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■古代から染料として使われてきたヘナは髪に使える唯一の天然染料です。 傷んだ髪を優しくケアするカラースタイル ヘナでいたわってあげませんか あなたの髪‥‥▽ヘナカラーとは? インド産のハーブの一種、へナを主原料としたカラー剤です。へナは髪や頭皮に優…

この前、ニセコの道の駅の直売所で見つけた生でんぷんの塊です。懐かしくて買って来ちゃいました。子供の頃、おばあちゃんがストーブの上でときどき焼いてくれました。この生でんぷん(片栗粉)の塊をストーブの上に置くとすぐ数ミリほどの厚さで焼けるのでそ…

[ 女性専科 ]■声は顔ほどに人柄を伝える‥‥貴女の印象 声で決まっていませんか!? ボイストレーニングで好印象に♪/ミューズ“声の学校” 北海道札幌市■せっかくオシャレして街を歩くならかっこよく歩けたほうが得ですよネ 美しい姿勢とモデルウォーキング/ダイ…

最近、札幌の創成川イーストと称するエリアがホットです! 気になるお店が続々とオープンしてます。散歩がてら探検に行ってみませんか(^^) 本日のおすすめはカフェ「ファビュラス」のベイクドチーズケーキとガトーショコラ(※これはテイクアウトのケーキ)。コ…

涼しくなると俄然食欲が増します(^^)/ そういう時はやっぱりこれ。ボリューム満点ですよ♪ 豚肉と豚丼のタレは常備してるのでエブリタイムOKです^^▽北海道で頑張ってる女性起業家・経営者を応援します! Team Aira(チームアイラ)/ホームページ制作 ウェブサ…

【PR】制作費無料! 北海道を拠点に頑張っている女性起業家・経営者を応援してます。女性が中心になって運営する会社・個人事業(SOHO)・団体などのウェブサイトをリーズナブルな料金で運営・管理致します。制作費は無料、しかも出来上がりを“見て、確認して”…

本日は快晴。さわやかな風がとても心地よいです。蒸し暑さも納まってやっと北海道らしいカラッとした夏に戻りました。これは食後のデザートで食べた“アイコ”という名のミニトマト。甘くて美味しい♪ お腹もいっぱいで静かな午後‥‥スズムシの音(お隣の庭にいる…

相方の仕事が休みの日は二人だけのプチパーティを開催。本日はシャンパンとオードブルをセッティング。このイベリコ豚の生ハムはシャンパンを買いに行ったお店で見つけて珍しかったのでつい買ってしまいました(^^) 噛むほどに旨味が増してとても美味しい生ハ…

札幌を拠点に活躍しているイラストレーター佐藤正人氏が個展を開催します。ビジュアルアートに興味のある方はぜひ。「イラストレーションを描き始めて約23年。その間にはゆっくりとした長い時間の流れがありました。普段は広告や出版など時間に追われた仕事…

お土産で買ってきてもらいました。他にも色々あったんだけど、撮ろうと気づいたときはほとんどが既にお腹の中に(^^; 久しぶりに食べたスタバのケーキとドーナツ。美味しかった〜♪ スターバックスは札幌にも数店舗ありますが、お気に入りは札幌グランドホテル…

北海道では鶏の唐揚げのことを“ザンギ”って言うのは前にも書きましたが、ザンギって美味しいですよね〜。揚げたての香ばしさがたまりません。これに生レモンを絞りかけるとさらにじょわ〜って感じです。ポン酢で食べるのもいいですねえ(^^) うち流のザンギは…

初めて食べたとき、“エ〜ッ!何なのこの美味しさは”って思いました。ホワイトアスパラは大好きなので色々なメーカーの缶詰を食べましたが、このホワイトアスパラの美味しいさは格別です。品の良い味と舌触りが滑らかでとろける感じです。スイーツに例えると…

知人から自家製のいか飯を頂きました。 甘辛く煮てある美味しいイカ飯です。噛めば噛むほどイカの旨味が口の中に広がります。このまま豪快に丸かじりも美味しいんですよ(^^) 輪切りにするとこんな感じ。 函館生まれの私は、このイカ飯と塩辛、いかソーメン、…

大丸デパートの地下にあるイートインの一つでケーキセットが人気の「マダム ミクニ」。実はここのソフトクリームもいけるんです。これは、バニラとキャラメルのミックス。甘さ控え目でサラッとした味がなかなかいい。お楽しみのコーンも美味しいよ〜♪ デパ地…

若い人に人気のハンバーグが美味しいというレストランに行ってきました。なかなか楽しかったです♪ ウエイティングルームから中に案内されるとすぐオープンキッチンがあって網の上で焼かれてるハンバーグが焼き芋のように並んでました。炭火焼きのハンバーグ…

【夏休み特集】 ナチュラルにいたわるヘナカラー■髪を美しくケアするカラースタイル 夏のキャンペーン実施中♪/札幌市中央区の美容室アスティア

夏の甲子園 駒大苫小牧がベスト8一番乗り! いや〜、ドラマチックな試合でした。9回のウラまでハラハラドキドキ、そして劇的なホームイン。高校野球ってこんなに面白いんですね〜♪ これはもしかするぞって予感です(^^)/ ■駒大苫小牧 夏の甲子園大会3連覇へ…

【夏休み特集】 視覚デザインのプロフェッショナル■管理人がお薦めするクリエイターサイト 北海道イラストレーターズクラブα/札幌市 函館市 旭川市 帯広市 釧路市

【夏休み特集】 札幌に来たことありますか?■管理人がお薦めする地域情報サイト 札幌マガジン/グルメ 美味しいお店 観光 北海道地域情報

いかがお過ごしでしょうか‥‥ 本日からお盆休みです。またお越しくださいね♪▼管理人がお薦めする地域情報サイト 札幌マガジン/グルメ 美味しいお店 観光 北海道地域情報

無垢の美しさ オリジナルウェディングはオーダーメイドが基本です あなたの思うがままに、とびっきり贅沢なウェディングドレスをあなたに‥‥ ■ウェディングドレスのオーダメイドはブライダル専科 Aira Cafe/札幌市 美しい姿勢と歩き方 バージンロードを美し…

夏の甲子園3連覇に挑む駒大苫小牧が初戦突破! いや〜、もう安心して見てられますねえ。もちろん、選手、監督、関係者の方々はすごいプレッシャーだと思いますけど、道産子とはいえチームにまったく無関係な一観衆なので、無責任なコメントをお許しください…

札幌も連日猛暑です。 こんなときは食事でパワーアップしなければと、相方がまた美味しいものを作ってくれました♪鶏の手羽元、パプリカ、ササギ、ナス、玉ねぎ、じゃがいもなど、野菜もたっぷり入ったスタミナカレーで、玉ねぎとじゃがいもは丸ごとでボリュ…

知り合いの音楽屋さんが、愉快な仲間とこんな楽しそうなCDアルバムをリリースしちゃいました♪♪ラテンおやじユニットの大冒険!※画像をクリックするとCDジャケット・曲名の拡大画像が見れます。 ■“ウキウキシアター”公式サイト/カリプソ ラテン歌謡 北海道札…

北海道では今日が七夕。久しぶりの暑い七夕です。昨日も30度を超える蒸し暑さでした。夜まで蒸し暑いのは北海道では珍しいです(^^)ということで大通公園のビアガーデンに行ってきました。いや〜、すごい人出でした。どこのビアガーデンも満杯状態でした。や…

コトコトとじっくり煮込んで骨まで柔らかな秋刀魚の甘露煮です。旬のときも旬じゃないときも、安売りしてるときにいっぱい買ってきて作ってくれます。愛情がたっぷりと入った我家のスペシャルメニューです♪ 普段はめったに作らないけど、作ると私より数段料…

札幌も連日気温30度を超える真夏日が続いてます。青空がキレイです(^^)/すすきの祭りは今日が最終日。今年は夏らしい天候にも恵まれて盛り上がってるようですねえ。毎年、期間中はすすきの中心部がホコ天になって屋台が立ち並びオープンエアの宴会場と化しま…

はちみつ梅干「黄金漬(こがねづけ)」という梅干を頂きました。うす塩でほどよい甘酸っぱさが美味しいです。梅干しは食べるとスッキリするので毎朝一粒おすすめです。梅はやっぱり紀州だべさ(^^) ウメ〜ッ♪ 夏はこういうの嬉しいですねえ。お昼に冷たいお茶漬…

“赤れんが庁舎”の愛称で親しまれている「北海道庁旧本庁舎」の池で無数のハスの花が咲いてました。小ぶりなんだけど白やピンクの花が可愛いです♪ 池にはここに住みついてるカモもいっぱいいるんです。札幌に来たらぜひ寄ってみてください(^^)/ ■北海道庁界隈…

蒸し暑い日はさっぱりとした味付けでモリモリと食べます(^^; 夏限定のひんやりメニューです。▽管理人がお薦めする地域情報サイト♪ 札幌マガジン/グルメ 観光 北海道地域情報