2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【キャンペーン情報!】札幌市中央区のネイルサロン

[ 札幌生活情報/ネイルサロン編 ]毎回、札幌のおすすめ情報をご紹介しています。今回は札幌市中央区のネイルサロン「ビューティネイルズ メロウ」の “新規のお客様限定キャンペーン”のお知らせです。初めて来店される方に嬉しいサービスが盛りだくさん♪ 各種…

本日の惣菜

札幌は日増しに寒くなってきてます。どんよりと曇った空と冷たい雨 今にも雪になりそうな感じです・・・寒い日には温かい料理を食べたい。 本日のメニューはおでんと舞茸と豚肉のあんかけ。そろそろ熱燗の季節だね(^o^) 最近、いつ何を食べたのかすぐ忘れち…

北海道日本ハムファイターズの優勝祈願!

北海道日本ハムファイターズのリーグ優勝も目前!こうやって、日本ハムのシャウエッセン食べながら応援していますよ♪ あともう少し、選手の皆さんがんばってくださいね(^o^)/それにしてもシャウエッセンは美味しい。 あらびきウィンナーソーセージの日本一で…

こ、米がない!!!

ごはんを炊こうと思ったら米びつに米がない!この前から買わなきゃと思ってたのに〜(ToT) しょうがないから、ナポリタンにしました。もちろん、これはこれで美味しいんだけど やっぱり朝はごはんがないと気合が入らないなあ。 今日は忘れないで買ってこなき…

突然始まる餃子パーティ♪

むらっときたら始まる餃子パーティ!二人とも大好きなので自分で作ったりもしたことあるけど 最近は面倒なので市販のものが多い。その市販の餃子もいろいろ買って食べてみたけど やっぱり「みよしの」の餃子が一番美味しいかも(^^)b たれに、おろしにんにく…

秋の味覚・自家製いくら醤油漬け♪

またまた相方が美味しいものを作ってくれました。この時期になるとスーパーでも生筋子を売ってるので ときどき作ってくれます。最近ではいくら作り専用の網まで買い込んで 味もプロ並みです(^^)b自社ブランドで売ってみようかな♪ さっそくごはんにたっぷりの…

ビーフシチュー♪

【肉料理第二弾!】 相方が得意のビーフシチューを作ってくれました。黒毛和牛と北海道産メークインを使った 愛情たっぷりのビーフシチューです。美味しいなあ(^o^)/ 先日、知人からブーブ・クリコのワインクーラーをいただきました。 前から欲しかったので…

焼き鳥Day♪

別にお肉を控えていたわけではないのだけど しばらく肉料理を食べてなかったので鶏手羽中を・・・ぷりぷりしたお肉と肉汁の旨みがグッド 久しぶりだったので超美味しい! やっぱり焼肉って美味しいよね(^o^)/ ガスコンロに付いてるグリルでも充分美味しく焼…

札幌はもうストーブが必要!

昨日は朝からひんやりして、じっとしてると寒かったです。 そこで今シーズン初めてのストーブ点火!当たり前だけど暖かいな〜。 毎年のことだけど無事点火されるとなんだかホッとします(^^)それにしても今年の夏は全然夏らしくなかったなあ しかもあっという…

B-1グランプリ優勝の秋田のご当地B級グルメ「横手焼そば」

【2009年 B-1グランプリ in YOKOTE】で 優勝した「横手焼きそば」を真似て作ってみました♪本場で食べたことないので比べようがありませんが かなり美味しくできました(^o^)/ 我が家では最近、ソース焼きそばというとこのスタイルが標準です。相方が半熟卵大…

嬉しいプレミアムグッズ♪

洋服買ったら付いてきたボトル(アルミ製)です。 前からこういうボトル欲しかったから嬉しい(^^)/ チャリ散歩や電車散歩の飲み物ボトルに使えます。 何入れようかな〜♪【女性企業家向け期間限定キャンペーン!】 お得(低コスト)で安心な50%OFFお試…

ゴルゴンゾーラ・マスカルポーネ

先日まとめ買いしたチーズの中のひとつ。世界3大ブルーチーズのゴルゴンゾラ(ピカンテ)と、フレッシュチーズの王様マスカルポーネをサンドイッチにしたとても贅沢なチーズです(^o^)b そのまま食べても、パンにつけて食べてもOK。 やっぱりブルーチーズは…

今日の札幌は秋晴れです!!

またまた「パン工房ひかり」のパンを買って来ました。 今日は、食パン、うぐいす豆パン、よもぎアンパン。 ここのパンは全部美味しいです(^o^) 丁寧というか、作り手の気持がこもったパンです。 この食パンは、オレンジピールが入っていて オレンジの香りが…

かぼちゃペーストのオープンサンド♪

雪化粧というかぼちゃを使ったオープンサンド。 上品な甘さがとても美味しいのです♪ 地元の採れたて野菜もそろそろ終盤に入りました。 大地の恵をたっぷり頂いて幸せになってます(^^)/【女性企業家向け期間限定キャンペーン!】 お得(低コスト)で安心な5…

ごぼうと茄子の野菜カレー

好評だったのでまた作っちゃいました(^^)/ 今回はナスをプラスしてボリュームアップ。 ごぼうと茄子の食感がグッド! 作りたてとは思えない旨みとコクが出ていい感じの味になります(^^)bやっぱり美味しいなあ♪【女性企業家向け期間限定キャンペーン!】 お得…

水茄子とパルメジャーノ・レッジャーノのサラダ

水なすを見つけたので久しぶりにサラダにして食べました。水なすは生のままぶつ切りにしてオリーブオイルと塩で味を調えるだけ。 作り方もすっごく簡単です(^^)bそこに昨日買ってきたパルメジャーノ・レッジャーノをピーラーで削りながらトッピング。 冷え冷…

ニョッキとゴルゴンゾーラ・チーズ

いつも頂き物ばかりなのでたまには自分で買わなきゃ(^^; と、言う事で相方がチーズを買い込んできました。パルメジャーノ・レッジャーノ(農家自家製、水牛)とゴルゴンゾーラ(ピカンテ、マスカルポーネ) それぞれ2種類づつ。 そのチーズを料理に使って色…

こりゃたまらん堂の卵

噂のたまごをいただいちゃいました♪ 黄身の色が濃いんです! しばらくは大好きな卵かけごはん三昧です(^o^)/ この卵は狸小路5丁目「HUGイート」にある「たまらん堂」でも売っています。この「たまらん堂」で卵かけごはんを食べた方が その美味しさに感動して…

ひじきパン

パン工房「ひかり」のひじきパンです。 もっちりとした食感が美味しい♪こんな組み合わせもありなんですね。 ひじきの入った料理は好きなので気に入りました(^o^) パン工房「ひかり」には他にも美味しいパンがいっぱいなのでおすすめです(^^)b【パン工房「ひ…

手作りふわとろシュウマイ

この前、「きたキッチン」で買ってきた冷凍のシュウマイ(タラバガニ入り)です。名前の通りふわふわです。 中にベシャメルソースが入っていて不思議だけどとても美味しい(^^) それにしても、最近の冷凍技術ってすごいですね。他にも美味しそうなものがいっ…

マグロ解体ショーに遭遇!

相方が三越に買い物に行ってるとき地下食料品フロアでマグロの解体ショーに遭遇。解体ショーの写メが送られてきたので すかさず「買いだぁ〜!」と返信(笑)解体現場は昔若かった女性たちで騒然としてたそうです(^^; で、これがその戦利品♪ 右が中トロで左が…

セミナー開催のお知らせ/札幌市中央区の建築設計事務所

私たちが地球で末永く生きるために 「近自然学セミナー2009」 問合せ先:フーム空間計画工房【女性限定企画/耳よりビジネス情報】 なんと!すべて込みで月々2,500円。お得で安心な定額プランが人気です♪ ウーマン・アイラカフェ/ホームページ制作と検索エ…

宮平 桐 作品展/ニット&アクセサリーデザイナー・札幌市中央区

宮平桐作品展 『凛〜其の十壱』 「こだわりの素材・ゆるぎない感性。 比類なきデザインの秋冬ユニット小物と 天然石アクセサリーや、厳選した クラフト材料を展示即売。」 [ ひとこと ] 宮平 桐さんの作品は黒を基調にしたシックでお洒落なデザインが中心 今…

お気に入りのカップ♪

札幌在住の作家さんにお願いして作っていただいた錫製のタンブラーです。 これで飲むとビールがすごく美味しいんです。 イニシャルも刻んで・・ 何年も前に作っていただいたのですが 使えば使うほど愛着がわいてきます(^^)今日もビールが旨い!【女性限定企…

本日のおやつは美味しいスイートポテト♪

スイートポテトのスイーツを頂きました。 中にカスタードクリームが入っていてすごく美味しい! サツマイモの風味をそのまま残し、しかも皮付き。 サツマイモの皮の食感が好きなんですよね〜♪こんなに美味しいの初めてです(^o^)/ ■札幌はまなす製菓 札幌市東…

秋刀魚の美味しい食べ方♪

この前テレビで秋刀魚の美味しい焼き方を紹介してたので さっそく買ってきて試してみることに(^^)b ・焼く前にウロコを取り、かるく塩をふって10分ほど置く ・塩はすり込むと皮をいためるので数センチ上からぱらぱらと ・身に包丁で切れ目を入れる(中まで…

婚活中のトンボ♪

百合が原公園では夏の終わりから秋にかけてダリアが見どころです。 ダリア園にはいろんな種類のダリアが咲いてとてもキレイですよ(^_^)b 色とりどりのダリアに囲まれて一休みしているトンボがいました。 尾の赤いのはオスらしいので、嫁探し婚活の途中でしょ…

ピンクなバラたち♪

百合が原公園のローズガーデンにまだバラが咲いていました。 けっこう期間が長いのですね、いつまで咲いているのかな・・ キレイなピンク色ですね〜。 とても癒されます(^_^)b [ Flower in Sapporo ]【女性限定企画/耳よりビジネス情報】 なんと!月々2,500…

パティスリー シイヤの美味しいマカロン/札幌のスイーツ

美味しいと評判の「Patisserie SHIIYA」のお菓子の中でもさらに評判の 12種類の味が楽しめる生クリーム入りのマカロンを頂きました(^o^)/サクッとしてクリーミーな舌触りが最高ですねえ(^^)b こんな美味しいマカロンは初めてです。幸せだな〜♪ ご馳走様で…

トリートメントヘアカラー へナお試しキャンペーン/札幌市中央区の

[ 札幌生活情報/美容室編 ] 札幌エリアのお得な生活情報をご紹介しています。 今回は秋のキャンペーン特集として「美容室クリエイティブアスティア」の“へナカラーお試しキャンペーン”のお知らせです。“もっとお洒落を楽しみたいひとに・・・” 美容室クリエ…