2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、すごく安くてジューシーで美味しいんです♪ 手羽先、手羽元ってありますけど、マイブームはこの手羽中(^^) 塩コショーと日本酒と水を半々に混ぜたものを霧吹きでシュッシュッてしながらじっくり焼きます。そうすると香ばしくふっくらと仕上がるんです。…

昨日、行ってきましたよ♪ いや〜、踊って叫んで楽しかったぁ〜(^^)/ミック・ジャガー(62)もキース・リチャーズ(62)もカッコ良かったあ。とても還暦を過ぎたメンバーたちのライブとは思えないほどエネルギッシュなステージでした。「この曲なら知ってるべや〜…

京都の老舗イノダコーヒーの支店が紀伊國屋書店札幌本店内の2階にあります。昨日、本を買いに行ったときに寄りました。そのとき注文したのはこの「アラビアの真珠(ホットコーヒー)」。なんだかすごいネーミングですが濃厚で香りも良く美味しかったです♪ ま…

飲みやすくてカジュアルなシーンにも合うお手軽なシャンパン。 右のロゼはラベルもお洒落で、女性にプレゼントするならこっちをお薦め。 お花を添えるともっと素敵ですよ(^^) このボトルは200mlのミニサイズ。パッケージも可愛いですね。 今夜はこれで乾杯♪ …

美味しいお菓子を頂きました(^^) 最近は口にすることなかったけどやっぱり美味しいですねえ。 カリカリサクサク、一度食べはじめたら止まりません(^^; 北海道産小麦にこだわってるっていうのがいいですね。甘さも食感も大変気に入りました♪■いろんなかりんと…

〜 しあわせ色に染まるフランス生まれの不思議なお花 〜 プリザーブドフラワーの最大の魅力は、その美い花姿とみずみずしさを長い間楽しめることです。 生花の質感と鮮やかな色彩が自由に。ウェディングブーケやインテリアグッズなどプリザーブドフラワーな…

可愛いんです(*'▽'*)♪ 先日、相方が買ってきてくれたワンコの鍋つかみです。 でも、熱い鍋はワンコがかわいそうなのでまだ使ってません(^^; ■可愛いグッズがいっぱいです♪/ラスベリー社・RUSS▽管理人がお薦めする札幌のウェディングサービス♪ ウェディ…

また行ってきました(^^)/ これが人気の「海の幸ドリア」(^^) ぷりぷりの海老とイカリングが入ってボリュームもたっぷり。 コクのあるホワイトソースととろけるチーズが“旨い!”って感じです(*'▽'*)/ いや〜、北海道産の乳製品は美味しいなあ♪ ■ホワイトコー…

札幌時計台のすぐ隣りにある札幌時計台ビルの吹き抜けの地下フロアにあるオープンテラス・カフェ。私の大好きなスポットです♪ 周りの喧噪を遮ってくれ、陽光と風を感じながら‥‥ 心地よい時間を楽しめます♪読書したりボーッとしたい時にぜひ(^^) ■珈房 サッポ…

グルメなお友達が絶賛していた噂のお店に行ってきました(^^) 札幌市円山地区の閑静な住宅街の一角にあるかわいらしいフレンチ。店内は広くはないけど、ゆったりとした感じで居心地がいいです。コースディナーを予約したんですが、オードブルで出てきた自家製…

〜 幸せを彩る…ウェディングドレス・デザイナー 〜北海道内でもめずらしいウェディングドレスのデザイナーの木口 桂さんは家事・育児の忙しい毎日を送る中で、夢のあるウェディングドレスのデザインに携わる素敵なスーパーママさんです。 木口 桂さんは平成4…

春らしいスイーツを堪能しました(#^.^#)♭JR札幌駅で見かけた「春の苺フェア」の看板の写真が美味しそうだったのでさっそく相方を誘って、札幌っ子の人気店、噂の「ホワイトコージよつ葉」で食べてきました(^^)/ フローズンヨーグルトとソフトクリームが美味…

〜 インドネシアの伝統的なロウケツ染め 〜インドネシアの伝統的なロウケツ染めの技術と日本の画材を駆使したオリジナル技法がとてもめずらしい“ロウケツ染め絵画”。お洒落ですよね〜♪ 幻想的で躍動感あふれる作品はどれも感動します。額装以外にもスカーフ…

大好きな納豆は私の健康食品です。毎日とは言いませんが頻繁に食べます。一番好きなのが、納豆にきざんだ長ネギと生卵を混ぜる食べ方。その他、揚げ納豆や蕎麦、スパゲティなどいろいろなスタイルで楽しみます。でもまだ、パンに挟んで食べたことはないです…

まるで絵本を見ているような可愛いサイトです‥‥ TOPのFlashムービーとBGMに癒されます(#^.^#) ■オカモトチアキ/イラストレーター▽髪の癒しにヘナ♪ ヘナカラーが人気の美容室アスティア/札幌市中央区・ヘアーサロン

昨日、沖縄料理の店で「海ぶどう」を初体験しました。ぷちぷちして美味しかったです。付いてきたタレは酢醤油でしたけど、あっさりしてるのでどんな味のタレでも合いそうです。 ネットで調べてみたら‥‥ 「低カロリーなのに、ビタミン・カルシウム・鉄分等の…

JR札幌駅に直結した札幌ステラプレイス、パセオ、アピア、エスタの店内や通路などに、札幌で活躍する25人のアーティストがそれぞれにアートしたラブラドール・レトリバーが展示されてます。 JR札幌駅に行くことがあったら探してみてね(^^)/■JR TOWER 3周年記…

ウィーン伝統の味、ウィナークーヘンというお菓子(手前)とサクサクとしたパイ生地のミルフィユ(後ろ)。アーモンドやココアバターの味が美味しいですね〜。なんか、フォークとナイフで気どって食べたくなるようなお菓子です♪ 最近の男子は女子に負けず劣らず…

冬の間はほとんど登場しませんでしたが、春なのでそろそろかと(^^) たまに食べると美味しいんです♪ 山盛りにした麺のまわりを囲むようにトッピングします。 ぷりぷりの卵焼きがポイントです(#^.^#)♭(∂_∂) ψ チャーシューやハムの代わりに薄切りの豚肉を熱湯…

久しぶりのジンギスカン的焼肉(^^)/ このラム肉は脂身の少ない肩ロース。生ラム肉は厚切りにしてレアもしくはミディアムレアで食べるのが基本。焼き過ぎて硬くなってしまってはせっかくの食感と旨味がなくなります。表面を強火でさっと炙る程度が美味しさの…

昨日、中島美嘉さんをテレビで見ました。いつ見てもカッコいいです♪ 歌もいいですけど、ファッションが素敵ですよね〜。かなりインパクトの強いデザインでも着こなしてしまう独特の雰囲気が彼女の魅力です。毎回、アルバムジャケットのファッションや彼女の…

“啓蟄”も過ぎ、全国的に春模様だというのに、札幌の最低気温は零下5度。家の周りにはまだ雪がいっぱい残ってます。北国の春はまだ遠いなあ(´〜`) おまけにまた風邪をひいて、このところ体調も気分もベリーバッドでした(>_ そんな私を気遣って、昨日の夕食に…

■ヘナは古代から染料として使われてきた髪に使える唯一の天然染料です。 傷んだ髪や白髪を優しくケアするカラースタイル ヘナでいたわってあげませんか あなたの髪‥‥▽ヘナカラーとは? インド産のハーブの一種、へナを主原料としたカラー剤です。へナは髪や頭…

北海道の“うまいっしょ”はこれだぁ〜d(⌒o⌒)bいくらも好きだけど、“すじこ”の美味しいのはいくらに優ります。“すじこ”は、おにぎりの具にして食べるのがベストです!熟成された旨味がいいんだなあ。炊き立てのごはんと香ばしい焼き海苔でにぎれば美味しさ200…

- なんと制作費無料! - シンプルで動作が軽いからインターネット初心者でもらくらく閲覧♪北海道で頑張ってる個人事業者の皆さんのホームページをリーズナブルな料金で運営・管理してます。制作費は無料です。出来上がりを“見て、確認して”から決めることが…

つるりとした白玉とつぶ餡の甘さがなんとも言えませんねえ(^^) 冷えたほど美味しい♪ ※これは、お持ち帰り用のを皿に盛りつけたものです。■甘味処 浅草梅園(あさくさうめぞの) 札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌本店 一条館B1F▽がんばる女性たちの起業…

お洒落なピンクですね〜。好きだなあ、こういう色♪ 本日は、札幌のカリスマ(私が勝手に思ってる^^;)ニット&アクセサリーデザイナー宮平 桐さんの作品の新作をご紹介。恋愛の最強パワーストーンと言われる「インカローズ」がアクセサリーになりました! 女性…

その名の通り、ボリュームタップリのシュークリームです。1個でお腹いっぱいになります。さっぱり味のカスタードクリーム(バニラビーンズ入り)が美味しいですねえ♪ 美味しくてコメントなし(#^.^#)♭ ■GINZA cozy corner▽管理人がお薦めする札幌のウェディング…

〜 美しい髪は健康な頭皮から 〜 「なんとなく髪に元気がなくなってきたかなあ‥‥」なんて思ったことありませんか。実は元気な髪の源はそれを支えている頭皮なのです。頭皮は美しい髪、豊かな髪の大切なパートナー。 そこで今回は、髪のツヤやハリが気になり…

カレーとかシチューって、つい、たくさん作ってしまうんですよね。相方と2人だと食べ尽くすのにだいたい3日ぐらいかかります。クリームシチューの場合いつもこんなコースになります。 最初は、お洒落にフランスパンと白ワインと一緒に→次に、温かいご飯にク…