2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道グルメ 旬の味覚 冷製生ウニとナスのピューレパスタ

先日、動画撮影&試食させていただきましたが 冷えたパスタと旨味のからみ具合がすごく美味しかったです!北海道の旬の味覚をぜひ味わってみてくださいね(^o^)/【Osteria Giglio 7月のおすすめパスタ】 ☆冷製生ウニとナスのピューレパスタ自分でもぜひ作っ…

brasserie Les Cercles(ブラッスリーセルクル)に行ってきました♪

昨日、Facebookで知った「ブラッスリーセルクル」へ行ってきました。シェフ自慢の自家製スモークが人気だということだったので 一度行ってみたかったのです♪大きくはないですけど、清潔で開放感のある店内は居心地が良いです。 オーナーのきむらまどかさんも…

先日、TSUTAYA会員に復活!

先日、TSUTAYA会員に復活♪ レンタルビデオ借りるのって何年ぶりかなあ今はDVDだから、がさばらなくていいよね♪ ビデオコーナーも気のせいか広くなった感じ。何年ぶりかで借りた最初の映画はこれです! 映画『しあわせの隠れ場所』予告編 http://www.youtube.…

中庭で七輪パーティ開催♪

昨日の札幌は夏日… やっと夏が来ましたって感じです。なのでやりました、七輪パーティ! パーティと言っても相方と二人…むふ♡いや〜、外で焼き物は何年ぶりかな。 外からは見えないので、どんな格好でもOK♪さて、魚貝類中心につぶとかホタテとか焼いて、それ…

お試し6ヶ月間無料@札幌/ホームページの効果的なSEO対策で売り上げ

小さな会社がコストをかけないで効果的に宣伝するのは簡単じゃないですよね。 アイラカフェ・ホームページサービスは小規模事業者の味方です。「コストパフォーマンスが高い」 「効果と実績のあるSEO(検索エンジン最適化)対策」…をお望みならぜひご相談くだ…

札幌白石区のエステサロン「FORESTA」岩盤浴 加圧 断食プログラムが

《札幌のキレイ!ビューティ情報》〜 あなたの健康と美しさをサポートいたします 〜《大人の女性のキレイ3大要素》 デトックス(毒素排出)、ダイエット(肥満防止)、アンチエイジング(老化防止) FORESTA 〜フォレスタ〜は、疲れ・ストレス・肥満傾向・肌・身…

イッセー尾形のこれからの生活2012 in 初夏の札幌

「イッセー尾形のこれからの生活2012 in 初夏の札幌」観てきました♪イッセーさんの公演を観るのはホントに久しぶりです。 いつもご案内を頂いてるのですが、ご無沙汰してました…。今回は、運良く追加公演のチケットがとれて相方と一緒に(^^) 客席は満席。い…

北海道足寄産のラワンブキ

相方が丸井デパ地下で足寄産のラワンブキを 買ってきたので、さっそく油炒めに。食べると、鼻に抜ける香りがすごく良かったです♪今度は、別な食べ方試してみよう。 もう少し大きかったら肉詰めしてみたいね(^^) 《札幌キレイ・ビューティ情報/エステサロン…

アメリケーヌ♪

この前、丸井の地下で買ったんだけど けっこう美味しかったですよ♪エビの頭(殻)をすりつぶしたソースなんだけど 濃厚な味でグッド!エビの殻は得意じゃない私でも これは気に入りました(^^)このソースなら、温野菜にかけて食べても美味しいと思う。 いろいろ…

ビッセスイーツ(大通BISSE)でSNAFFLE’Sのケーキを食べました♪

SNAFFLE'Sのケーキ♪昨日、ビッセスイーツ(大通BISSE)で食べました。 オレンジとカシスのケーキです(^^)酸味があってさっぱりとした味わいがグッド! 美味しかったです(^o^)/それにしても、相変わらず店内はお姉様方でびっしりでした(^^; いつもながらその雰…

映画「ホタルノヒカリ」観てきました!

観てきましたよ「ホタルノヒカリ」 いや〜、面白かった!!!笑って泣いて、とにかく面白かった! 初めての海外で、ますますパワーアップしたラブラブ度数♡途中、若干意味不明なシーンもありましたが それも、「ホタルノヒカリ」ならではのスパイスかも(^^;…

味噌チャーハンと夏色パスタ《おうちごはんメニュー》

最近食べたおうちごはんです♪ ここのところ、少しずつ種類が増えてきてます。何と言うか、新しい料理に挑戦したくなるというか… なんとなく料理が楽しくなってきたんです(^^)どんな料理を作るかと言うより この材料で何ができるかという創作感が面白いのです…

芍薬(しゃくやく) 2012.6.18 百合が原公園

芍薬が(だと思うんだけど^^;)とてもキレイでした♪いつも癒されてます(^^)b [ 札幌ビジネス情報/インターネット編 ] 札幌のホームページ制作とSEO(検索エンジン最適化)対策 SEO対策もバッチリ!6ヶ月間無料のお試し期間あり。ご契約はそれから♪

晩酌のおつまみ/蒸し鶏、チーズポテト、マヨタマ《おうち居酒屋メニ

晩酌のおつまみです♪こちらは、蒸し鶏♪人参とホウレン草を挟んでみました。 味付けは、塩コショーとニンニクです。蒸すとホントに柔らかくなります。 美味しかったー!そしてこちらは…ジャガイモのこんがりチーズのせ(上)と マヨタマのチコリ添え♪う〜む、最…

ケーキハウス「ティンカー・ベル」のチーズベークが美味しい!

北海道北見市のケーキ屋さんのチーズケーキを頂きました♪ 見た目もそそられるいい色です(^^)bなめらかで濃厚な味わいのクリームがたまらく美味しいです。 表面を覆うパイ生地のさくさく感もいい感じ(^o^)NMちゃん、ごちそうさまでした!☆ケーキハウス「ティ…

近所の中華居酒屋で雲丹三昧な夕食兼晩酌♪《北海道札幌市のグルメ情

昨日は、ご近所の中華居酒屋「菜根譚(さいこんたん)」で夕食兼晩酌♪羅臼直送の雲丹三昧してきました(^^)/ それから、脂ののった時鮭(ときしらず)のルイベも美味しかったー!店主が羅臼町出身なので地元から穫れたての海鮮食材が届くのです。 だから、中華…

北海道神宮例祭(札幌まつり)2012年6月14日(木)〜16日(土)

北海道神宮例祭(札幌まつり) 2012年6月14日(木)〜16日(土)相変わらずすごい人でした(^^;☆会場内の音だけ録ってみました♪ http://www.youtube.com/watch?v=3e4sR-OxfW0 ☆札幌のイベント | ようこそさっぽろ 北海道札幌市観光案内 http://www.welcome.city.s…

第48回すすきの祭り花魁道中出演者募集中!

今年もいよいよですね〜♪ 毎年これが楽しみです(^^)/以下、引用今年も全国的に親しまれてまいりました 「すすきの祭り」が8月2日(木)〜4日(土)の3日間開催されます。 その中でも目玉の一つ「花魁道中」が初日の2日(木)に行われます。 貴女も一大イベントの花形に…

昨日のおうちごはんはホットサンドとキムチ鍋♪

昨日のランチは… トマトとたまごのホットサンド♪この前、スーパーで見つけたこのスライスチーズが気になったので買ってきてお試し。ほ〜、なかなかいい感じで焦げてくれます。 これは、いろいろ使えるかも(^^)bそして、夕食は久しぶりのキムチ鍋♪相方が買っ…

《開催間近!》ニット&アクセサリーデザイナー宮平 桐「夏展」大丸

またまた、Sapporo Cityに「桐ワールド」の出現です! 今回は、大丸札幌店のフロアの一角を独占して開催。どんな作品が展開されるのでしょうか。 ワクワクしますね〜♪乞うご期待(^^)/作品展までのカウントダウンはこちらで ↓ ↓ ↓ http://studiofortune.jugem…

YOSAKOIソーラン in すすきの会場《さっぽろグルメ美味しいお店紹介

昨日、すすきのでよさこいソーランを観ました。すすきの会場は、Air-G FM北海道のスポンサー会場で 18:00〜20:00ぐらいまで 約20数チームの演舞が観れます。 観客のノリもいいので、演舞チームもすっごく楽しそうに踊ってます。 よさこいソーラン観るならす…

道東食べ歩きの旅 北海道白糠町の観光と美味しいグルメ情報

北海道グルメを語るなら、ここ白糠町を知らなきゃね(^_^)b 知れば知るほどその魅力にハマっちゃいますよ♪大自然と豊かな水産漁場を持つ白糠町。広大な太平洋から穫れる鮭、カニ、つぶ、たこ、ホッケ、ししゃもなど、北海道を代表する海の幸が勢揃い。町中ど…

本日の朝食惣菜は…ホワイトアスパラの炒めたまごとじ

本日の朝食惣菜は… ホワイトアスパラとピーマンの炒めたまごとじ♪オリーブオイルとバターで炒め、塩コショー。 ときたまごをからめて完成!仕上げに、いつものコールスロードレッシング…。 アスパラと玉子の甘味にドレッシングが良く合います(^^)b美味しかっ…

グリーンアスパラの豚肉巻き

アスパラを豚バラ肉で巻いてフライパンで焼きました♪下ごしらえは、アスパラをサッと茹でて、塩コショー、片栗粉をまぶして。いいねこれ! すごく美味しかったです(^o^)/ [ 北海道グルメ情報/白糠編 ] しらぬか♡おいしいWeb URL http://shiranuka.airacaf…

映画「ミッドナイト・イン・パリ」を観てきましたよ!

ウディ・アレン最新作ファンタジックなコメディ。真夜中の12時の鐘とともに過去にタイムスリップするパリのある街角。 パリを愛するハリウッドの売れっ子脚本家の主人公が、想い描く過去の情景が目の前の現実となって現れる…。ヘミングウェイやフィッツジ…

ジンギスカンはオープンエアで食べるのが美味しい♪【北海道グルメ】

札幌は夏日の陽気で暑かったです。 なので、大通公園で即席ビアガーデンを(^^)bで、飲むほどにお腹も空いてきて… サッポロビール園まで来てしまいました(^o^)vサッポロビール園奥の売店の近くにある 「ライラック」のテラス席で食事をしました♪本館の中だと…

札幌ろまん亭のモンブランがすごく美味しいです♪

昨日、相方が買ってきてくれた「ろまん亭」のケーキです♪ 生クリームの舌触りと控えめな甘さがいい感じですね(^^)とくに、モンブランの味と食感のバランスがすごくいい。 美味しかったー! [ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ※6ヶ月間無料のお試し期…

【夏デートにおすすめなスポット】最大25mの高さまで吹き上がる噴水

昨日、撮影した映像です(^_^)b札幌市東区のモエレ沼公園の 最大25mの高さまで吹き上がる噴水です(^^)そして、海の波をイメージした「ビッグウェーブ」まるで生き物のような"波"に感動! その迫力に観客から感嘆の声が... こちらをクリックして見てね→ http:/…

ある日のおうちごはん♪

日々食べたものを忘れないようにメモしてます(^^; ブログって便利ですよね♪ ☆朝食:オムライス ☆昼食:冷やうどん ☆夕食:アスパラグラタン過去のブログの記事を見ると… けっこう色んな物食べてるんだなあって思います(^_^)その結果、こんなお腹になっちゃっ…

新発売!もりもとの「とろけるマンゴー」

午前中、お仕事いっぱいしたので ご褒美ケーキ買ってきました♪新発売!もりもとの「とろけるマンゴー」 もう、スポンジもふわふわ、まさにとろける食感です。美味しかったー! さあ、後半戦も頑張るぞ(^o^)/[ 札幌暮らし情報/歯科医院編 ] ☆北32条歯科ク…