北海道グルメ 旬の味覚 冷製生ウニとナスのピューレパスタ

先日、動画撮影&試食させていただきましたが
冷えたパスタと旨味のからみ具合がすごく美味しかったです!

北海道の旬の味覚をぜひ味わってみてくださいね(^o^)/

【Osteria Giglio 7月のおすすめパスタ】
☆冷製生ウニとナスのピューレパスタ

オステリアジリオ

自分でもぜひ作ってみたいパスタです。
興味のある方はこちらのレシピを参考に(^^)b
 ↓ ↓ ↓
☆大森シェフのレシピ動画。
http://youtu.be/XFwZqhH37d4

【材料】
  生ウニ          40g
  アサリ          200g
  米ナス          1/2
  EXオリーブオイル     30cc
  ズッキーニ        1/3
  ニンニク         適量
  タカのつめ        1本
  白ワイン         適量
  オレガノドライ      少々
  パスタ          80g(カッぺリーニでも)
      
≪作り方≫
1)ナスは小口切りをして塩水にさらし、アク抜きをする
2)ナスの水気をよく取り、オリーブオイルで焼く(焼き色をつけすぎないように)
3)別鍋にオリーブオイル、ニンニク、タカのつめを入れ、香りを出してから
 取り出し、アサリ、白ワインを加え、蒸し煮する
4)焼いておいたナスに3のアサリのだし汁を加え、吸わせるように和える
5)ボールに移し、氷水にあて、冷やしながらフォークでつぶす
6)生ウニも加え、つぶす
7)ズッキーニは薄くスライスして揚げ、紙に取り、塩・オレガノをふっておく
8)パスタを茹でる(通常より2~3分オーバー気味で)
 ※太さによって異なりますが、今回は1.3mmで5分のパスタを7分ボイルしました
9)茹であがったパスタを6のボールに入れ、冷やしながらソースになじませる
10)塩・こしょうで味を整え、用意しておいたズッキーニと万能葱を飾って
 出来上がり
◆ご家庭では鰹や昆布のだし汁でも美味しくつくれますよ

ジリオでは北海道、夏の風物詩でもある生ウニ、ナス(丸・水)の組み合わせで
毎年期間限定でご用意しております(ウニは天候により入荷のない場合もあり)

☆Osteria Giglio(オステリア ジリオ)
ホームページURL http://giglio.sapporocity.info/

☆スタッフ募集してますよ♪
オステリアジリオ


[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
Airacafeバナー
 ※6ヶ月間無料のお試し期間あり!ご契約はそれから♪