2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおすすめパスタ『磯海苔とゴルゴンゾーラのクリームソース』

【Osteria Giglio 4月のおすすめパスタ】 ☆磯海苔とゴルゴンゾーラのクリームソース先日、試食会に参加して来ました。。 美味しかったです!海苔とチーズのうまみ成分がかなりマッチして、とても相性が良いです。 ゴルゴンゾーラが好きなので、気に入りまし…

今日のランチは中華屋さんの鶏唐揚げ定食!

二日酔いなので自分ごはんをパスして いつもの中華屋さんに♪この、鶏の唐揚げ超美味しかったです! 二日酔いなのに食欲が落ちない私ってすごい(笑)ボリュームもあるし… これに飲み物も付いて780円は安い♪しかも、向い酒の勢いでスタッフ相手に ぺらぺらとし…

今日のディナーは焼き肉「トトリ」です♪

親しい方たちと久しぶりの焼き肉ツアーでした♪ やっぱりここは美味しいのです(^o^)/ここの焼き肉を食べたら、病みつきになります!私のお勧めは和牛タン♪ それからサガリもグッドです。美味しい焼き肉食べたいならこのお店。。 気になる方はぜひ一度(^^)bあ…

今日の美味しい♪

久しぶりに「なか村」に行って来ました。 相変わらず混んでました。やっぱり美味しかったー!!! 今日の美味しいは「たちの天婦羅」と「ウニの茶碗蒸し」ここの居酒屋は安くて美味しいのでお勧めです(^^)/ 個室の小上がりがあるので女子会とか、接待とかで…

今日のおやつはパンケーキ♪

相方がお休みなので私が手作りのおやつを♡ 今日は2種類のバリエで♪☆パンケーキ+メープルシロップ&生クリーム ☆パンケーキ+ラズベリーソース&生クリームちなみに、ケーキは油無しで焼いてます。 生クリームも砂糖抜きです(^_^)bしかし、ホイップクリーム…

今日のおやつはマンゴージャムとアイスクリームのワッフルスイーツ♪

ワッフルにアイスクリームとマンゴージャムをのせて。。生クリーム、ヨーグルト… 日替わりでいろいろ食べ比べて楽しんでます(^_^)bそれにしても、アイスクリームとジャムって合いますね(^^)/ 美味しいです♪☆★☆ 今日のお勧めさっぽろ地域動画 ☆★☆ Kiri Miyahi…

長万部大虎飯店特製「ホタテ毛がにしゅうまい」を食べた!

昨日の晩酌のおつまみは、きたキッチンで買って来た 長万部大虎飯店特製「ホタテ毛がにしゅうまい」でした♪すっごく美味しかったです! とにかくいい味です。。特大の方はおにぎりみたいに大きいんです(^^; でも味は同じくグッドです。。長万部の美味しいと…

期間限定のKFC「パリパリ旨塩チキン」♪

昨日の晩酌のおつまみは相方が買って来てくれたKFC♪ 右側は期間限定の塩チキン(^^)b皮パリパリで通常のよりかなり美味しい!たまにむらっと食べたくなるKFCですが さすがに若い頃のような量は受け付けなくなってます。でも、食べれそうな気がするんだよね(^^…

地下鉄沿線の美味しくてお得なグルメ特集/札幌市の中華料理店編

近所の中華料理店が今月号のポロコの特集 「さっぽろ沿線別ひとりごはん」に載ってます!「ポロコ特別セット」1,950円 女子好みのあっさりした広東料理をセットで♡ ・前菜盛り合わせ ・点心3点盛 ・蒸し魚 ・チーズ入りエビチリ ・デザート ・ドリンク一杯 …

ニット&アクセサリーデザイナー 宮平桐 ハンドメイド【札幌の個展情

お友達のデザイナーの個展が今日から始まりました♪〜宮平 桐 春展〜「凛・・・其の十六」 日時:3月22日(木)〜27日(火) 11:00〜19:00(最終日は17:00まで) 会場:石の蔵ぎゃらりぃ はやし 札幌市北区北8条西1丁目 TEL:011-736-0884 ▽会場の様子…

「花まる」PASEO店に行って来ました♪

ステラプレイスの回転寿し「花まる」はいつも混んでるので 一番新しいこの「四季 花まる」PASEO店で食べることに。ここは回らないお寿司(カウンター)とテーブル席 堀りこたつタイプの席があって、結構広いです。ネタも新鮮でなかなか美味しいと思います。 …

お彼岸はヘルシーランチで…

今日は丸井今井別館(元マルサ)8Fの「ジュノー」でランチ♪ 美味しかったー!味もいいですけど、量も丁度良くてグッド。 CAVAをボトルで飲んじゃいました(^o^)/ほろほろで満足満足。。海鮮創作料理ジュノー(佐藤水産レストラン) http://www.sato-suisan.co.jp/…

ラルズマート札幌店の惣菜が美味しい!

昨晩のおつまみは… ラルズマート札幌店の巻き寿司です。こういうのを「なまら旨い!」って言うんですね(^^;知ってます? ラルズの惣菜ってすごく美味しいんです。。その中でも私のおすすめは、何と言ってもカツ丼。 安くてすっごく美味しいですよ(^o^)/機会…

ファン ド ジェリィのチーズ・キッシュが美味しかった♪

昨晩のおつまみは…丸井今井の地下で買った ファン ド ジェリィ(神戸)のチーズ・キッシュ♪・ベーコンとほうれん草 ・数種のきのこどっちかと言うと ベーコンとほうれん草の方がおすすめかな(^^)bチーズの香りがグッドです! 美味しかった〜(^o^)/ [ 札幌ビジ…

本日の朝食は蒸し鶏にしました。。

鶏モモ肉に塩コショー、ニンニクをすり込んで 長ネギの青い部分を包んで蒸します。食べるときに生レモンを搾りかけていただきます。 蒸したお肉は柔らかで、レモンの香りが風味を増します。それから、沖縄産のこの「粗挽き塩胡椒」で味付けると お肉の旨味を…

あまおうって美味しいね♪

あまおうをいっぱい頂きました♪ ありがとうございますm(_ _)m大きいですね〜。 食べごたえあります。これがイチゴだ!って味がします。 すごく美味しいです(^^)これでまた、スイーツ作ってみたいなと思案中^_^b 色がキレイだから映えますね。楽しみだ〜♪ [ …

今日の美味しいもの♪

本日の朝食は親子丼にしました♪ これ食べると元気になるんですよね(^o^)/久しぶりに作りましたけど美味しく出来ました。。これは、サツエキ地下の『ジュピター』で買ったマンゴーティーです♪ う〜ん、マンゴーの香りがほんのりとして美味しいです(^^)『ジュ…

本日のランチは半熟たまごのせすき焼き丼♪

良くあるパターンですけど… すき焼きで残った具で牛丼にしてみました。しらたきや豆腐にも旨味がしみていい感じに(^^)/ そこに半熟たまごをのせて…(^_^)b生卵はちょっとな〜って人もこれなら大丈夫! すごく美味しいですよ♡は〜、またお腹いっぱい食べちゃい…

本日のランチはジリオの美味しいパスタ♪ 札幌のイタリアンレストラ

相方と二人でランチしてきました♪ ここのパスタは本当に美味しいです(^o^)/今日はホッキのパスタとズワイガニのパスタ。 どちらも香りの良いソースがグッドです!【お店情報】 Osteria Giglio(オステリア ジリオ) 札幌市中央区南3条西3丁目 G-DINING SAPPO…

我が家の手作りスイーツ♪

クレープを作ってみたくて始めたお手製スイーツ♪慣れないので悪戦苦闘していますが、クレープの焼き方とか ホイップクリームの作り方とかすごく面白いです!お菓子作りに熱中する人の気持ち分かるかも(^^)もっと、盛りつけや組み合わせを工夫したり カッコ良…

東日本大震災から一年…何か私に出来ることはありますか?

東日本大震災が起こった 2011年3月11日 金曜日の午後あれから一年…犠牲者の方々の冥福をお祈りすると同時に 行方不明の方々が一日も早く家族のもとへ 戻る事が出来る事を切に願います。また、残された遺族の方々の生活が 少しでも良くなるように願います。…

本日のおやつはお手製チョコバナナクレープ♪

クレープ初体験! ネットで調べたレシピを参考に挑戦してみました。いや〜、何とかなるもんです。 最初にしては上出来でしょう(^^)b今回は米粉を使って焼いてみました。 もちっとした食感が美味しいです♪生クリームはずるしてこのすぐしぼれるタイプ♪ 次回は…

ジャンボなきんきを頂きました♪

大きい〜! グリルに入りきらなかったです(^^;脂がのってすっごく美味しかったです♪ きんきって高いからなかなか自分では買えないです。。Oさん、ごちそうさまでしたー!!! またよろしくお願いします(^^;ゞ [ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ※今な…

私流おからダイエット♪

五目おからをたくさん作ります。それを、お腹が空いたらお茶碗に一杯だけ食べます。 もちろんお米などの炭水化物は食べません。また、6時以降なるべく食べないようにします。 その間お菓子や炭酸系の飲料も控えます。飲み物は白湯かお茶のみ。 食べるのはと…

月見とろろ♪

飲み会の翌日はとろとろ系の惣菜になります♪ 知人から頂いた美味しい長芋で月見とろろを(^^)b ところで…献血すると後日、血液の検査結果が送られてきます。 どうやら、いくつかの数値が標準より高めらしい。緊急性は無いものの、一応、気をつけなければ…。 …

ホタテキッズって知ってる?

今日の朝食はホタテキッズの炊き込みご飯♪ ホタテの香りがグッド(^_^)b美味しかったー! ホタテキッズは北海道八雲高校総合ビジネス科のオリジナルで、商品研究から販売まで生徒によって行われ、毎年札幌などで販売実習されてます。どこかで見かけたらぜひ買…

本日の朝食は「炭焼き さんま丼」でした♪

釧路からのお土産です。 お湯で温めるだけの究極の3分クッキングです(^^;でも、ちゃんと炭焼きの香りがして美味しかったです! パッケージのまま常温で保存出来るのも嬉しいですね。 ごちそうさまでした(^o^)/[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ※今な…

本日のおすすめ女子♪ フリーアナウンサー 石倉まりえ【札幌司会者情

本日のおすすめ元気女子♪ 知人の会社のメンバーです♪頑張り屋さんなので皆さんよろしくお願いいたします! お仕事の依頼もよろしく(^_^)b【石倉まりえ Marie Ishikura】 ☆★☆ 株式会社MCミューズ ☆★☆ 司会者派遣 イベントコンパニオン キャンペーンガール 詳…

肉系大好き人間におすすめです(^o^)b【札幌グルメ情報】

家の近所(イオン元町付近)の中華居酒屋さんのメニューです。 いろいろ美味しいんだけど、私のお気に入りはこの3品。リーズナブルな料金と居心地の良い店内で 気軽に本格中華の味が楽しめます♪月替わりの期間限定メニューや ランチメニューもおすすめですよ(…

若鶏とごぼう、舞茸の白ワイン蒸しソースのパスタを食べた♪

先日、試食してきました♪ いや〜、美味しかったです(^^)鶏とごぼうって合いますよね〜。 でも、イタリアンでこの組み合わせは予想外。おすすめです(^_^)b【3月のおすすめパスタ】 ☆若鶏とごぼう、舞茸の白ワイン蒸しソース柔らかい鶏肉、舞茸、ごぼう、ポル…