2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉し〜い♪ 「きたキッチン」でも買える様になりました。 中でも一口サイズのひら天が美味しいんだよね。 柔らかくてふわふわしてるんです。 昔から天ぷら蒲鉾は大好きです。 かるく炙って食べると風味が増します(^o^)/ ■道産食品セレクトショップ「きたキッ…

狸小路10丁目の「金富士(きんふじ)」に行ってきました。 やっぱりこの前テレビで紹介されていたのでびっくり。10年ぶりぐらいだったので懐かしかったです。 飲み物はお酒(男山)と瓶ビールのみ。でもとにかく食べるものが安い。 メニューはほとんど一…

光物大好きな二人は、すし屋に行くと必ず、鯖から食べます。それに活きの良いこはだやさんまがあれば最高です。 活きの良いさんまは魚屋さんでもめったにないので貴重です。 本日は美味しいさんまの刺身で乾杯♪あなたのWebサイトが注目される!? 検索結果…

焼肉のお店に行ってきました。 昔から知ってるお店なんですが、最近、「安くて美味しいお店」というテレビの特番で紹介されていてビックリしました。 なので、久しぶりに覗いて見ることに(^^)ホルモン、牛バラ、サガリが私の定番です。 焼肉はやっぱり七輪の…

冷凍餃子問題で「餃子」という言葉をニュースで連呼されると不思議と餃子が食べたくなりませんか? そこで本日は、手作り餃子に挑戦。 ホットプレートで焼いてみたらと言うアドバイスを受けて、ジュージュー!こんがりふっくら、美味しい焼き餃子が出来まし…

好きなんですよね〜これ。 だいたいは丸井今井の魚屋さんで買ってきますが、他のデパ地下でも行くと必ず探して味比べをしています。 味加減が難しいのかもしれませんが、同じお店で買ってもそのときによって微妙に違います。美味しいのに当たったときは幸せ…

今週二度目の飲み会♪

久しぶりに「まるき」に行ってきました。 今回は異業種交流というテーマの飲み会。 音楽家、医師、デザイナーなどなど、いろんなお話を聞けて面白かったです。 たちぽん、天ぷらは食べたことありますが、「焼きたち」というのは初めて食べました。美味しかっ…

うさぎや菓子舗の「シナモンドーナツ」 北海道夕張市

夕張市と言えば明るくないニュースですっかり有名になってしまいましたが、同じ道民としては何かと応援させていただきたいと思います。そこで本日は、地元で人気の美味しいドーナツをご紹介。 うさぎや菓子舗さんは、昭和六年創業で地元では有名な和菓子屋さ…

映画「エリザベス・ゴールデンエイジ」/札幌の映画館

いや〜、面白かったです♪ 基本的には宗教間の争いをテーマにした重たい内容なんですけど、ゴージャスな雰囲気とドラマチックな展開に感動。とても見ごたえのある映画でした。 【見どころ】 コスチュームの絢爛豪華さに見とれてしまいます。とくに鮮やかな青…

卵サンド♪

自分で言うのもなんですが、私の作る卵サンドは美味しく評判が良いんですよ(^^)/ パンは日糧製パンの「絹艶」を使います。このパンはしっとりしてすごく美味しいのでしょっちゅう買ってきます。 ゆで卵を刻んでマヨネーズと和えるだけの簡単レシピですが、マ…

親しい仲間との語らい♪

地下鉄東西線「琴似」駅から徒歩で数分のところにある語らい処「坐・和民(わたみ)」行ってきました。前から一度行ってみたかったお店だったので皆の意見がすぐまとまってGO! 個室感覚の落ち着いた雰囲気がなかなか良かったです。おかげで、飲んで食べて…

ダコワーズという焼き菓子

ガトー・ド・ボワイヤージュのダコワーズという焼き菓子を頂きました。 サクサクとした食感に香り豊かなコーヒークリームとヘーゼルナッツクリームの2種類が楽しめます。美味しいお菓子を食べるとなんだかうきうきします♪ フランスでは、日持ちする焼き菓子…

世界一美味しい鶏肉の甘酢煮♪

度々登場する鶏の甘酢煮ですが、本日の出来は過去最高です!味付けもしみ加減もばっちり♪もうプロ並みの腕前です。と言っても私じゃなく、相方が作ったんですけど(^^; 柔らかくて口の中でとろける美味しさです。 コラーゲンたっぷり、愛情たっぷりの我が家の…

ちょい悪オヤジも必見!ホワイトデー攻略法♪

バレンタインも終わり、あっという間にホワイトデーがやってきます(^^;何をお返ししたら?と悩みますよね。 そんな人におすすめなホワイトデープランです。シックなパッケージにさりげなく入ったお花が素敵です♪特別な一本を箱に入れた1BOXフラワーや、プリ…

本日の朝食はさんまの糠酵素漬

すごく美味しかったです♪糠漬けになっているので糠を洗って焼いて食べます。 程よい糠の漬かり具合にふっくらとした身が食欲をそそります。お醤油なしでOK。 この酵素漬けのさんまは知る人ぞ知る逸品なのだ。 たまに物産展などにも出品することがあるらし…

バレンタインデー♪

相方が頂いてきたチョコたち(^^) おすそ分けを頂いて味わう・・・ やっぱり高いチョコは美味しいですね〜(^^;[ 北海道エリアガイド情報/キャンプ場編 ] ▽スキー場と秘湯・名湯などの温泉スポットに囲まれたロケーションが人気です♪ 冬も営業!ニセコ・サヒナ…

久しぶりのミスド♪

飲みに行った帰りについ勢いで買い過ぎました。 一人ではもちろん、二人でもかなり多いですよね(^^; 酔った勢いで食べなくて良かった〜。 朝起きたら、何かを食べた痕跡はあるものの記憶がない・・・ そんな経験ありませんか(笑)[ 北海道エリアガイド情報/キ…

海鮮居酒屋「はなの舞」・札幌の飲食店

安くて美味しいというおすすめがあったので狸小路2丁目にある海鮮居酒屋「はなの舞」に行ってきました。またまた、たちぽん。 美味しかった〜♪ この寒ブリもグッ(^_^)b やりイカの天ぷら。基本的にイカの天ぷらは大好きです(^o^)/ なぜか室蘭焼き鳥(豚肉)…

タコのカルパッチョ♪

本日のおつまみは、きたキッチンで買ったタコのカルパッチョ。 お酒が進みます(^^)それにしても、ここのところタコばかり食べているような気がします(^^; ■道産食品セレクトショップ「きたキッチン」[ 北海道エリアガイド情報/スキー&スノーボードレンタル…

小樽「なると」のザンギ(鶏の唐揚げ)

「ザンギ食べた〜い!」と道産子は叫ぶのです(^o^)/ 小樽「なると」のザンギはとにかく美味しい。冷めないうちにガツガツと食べたい。 肉食獣の血が騒ぎます(笑) 以前は小樽でしか食べられなかった「なると」の鶏の唐揚げが丸井今井の地下でも揚げたてを買う…

本日の朝食は親子丼

いや〜、自画自賛ですが、ほんとに美味しいんです(^o^)/ 親子丼の専門店をやりたいぐらいです。 卵のぐちゅぐちゅ感と鶏肉のぷりぷり感がたまりませんねえ♪[ 札幌生活情報/習い事・スキルアップ編 ] ▽プロアナウンサー養成・話し方のマナー講座・社員研修…

映画「色戒−ラストコーション」 札幌の映画館

[ 映画館で観た映画 ]1942年の上海を背景にスパイになるしかなかった女と彼女のターゲットだった男の悲しくて残酷な愛を描いた作品。 たぶん私は台湾映画ってほとんど観たことないと思う。でも、この映画は素晴らしい!あまりにも残酷な運命に翻弄されながら…

映画「結婚しようよ」 札幌の映画館

[ 映画館で観た映画 ]いや〜面白かった〜。やっぱり三宅裕司はいいなあ。 最近観た日本映画の中ではダントツです(^o^)/吉田拓郎さんの歌が全編に流れる愛の溢れる映画。家族愛、音楽愛、団塊の世代と現代の若者たちとの絆などなど。ジャージャー泣きました(^…

第59回さっぽろ雪まつり開幕

今年も人がいっぱいでした(^^)昔の札幌駅(札幌停車場・明治の頃の建物) 氷像としては史上最大。札幌のコックさんたちの作品です。 愛知県犬山市にある国宝「犬山城」 「流氷の天使」クリオネがいました♪(下の方に見える赤っぽい小さな点) 本物を見るのは…

肥後の黒胡麻太鼓・白胡麻太鼓

知人に薦められて買ってきたんですけどすごく美味しいんです!。 胡麻の香りが最高! 気になる人は丸井今井デパートの地下1階食料品売り場のレジのところで売ってますのでぜひ(^^) ■あんたがたどこさ 肥後もっこす本舗[ 札幌生活情報/習い事・スキルアップ…

冬の楽しみ♪

なかなか落ちないんだなあこれが^^ 冬になると積もった雪がいろんな表情を見せてくれます。 [ 札幌生活情報/習い事・スキルアップ編 ] ▽プロアナウンサー養成・話し方のマナー講座・社員研修のことなら ボイストレーニングスクール“声の学校”・ミューズク…

ミューズ・ボイストレーニングスクール/アナウンサー養成 札幌市

美しい声を日常や仕事に活かす! 声は顔ほどに人柄を伝える・・・貴方の印象、声で決まっていませんか!? 仕事にもプライベートにも活かせるマナーやボイストレーニングは社会人としての スキルアップにも大きなプラスです。 ○現在活躍中の司会者・ナレーター…

【HP制作費・更新費用無料】アイラカフェ・ドット・コム / 北海道

いまいちサイト・放置サイトはありませんか? あなたのウェブサイトが注目されるサイトに! Website(ホームページ)を活かすSEO(検索エンジン最適化)が人気です! 貴社・貴店のホームページもリニューアル・リフォームして 低コスト運営と検索結果の上位表示…

自家製のからすみと十四代♪ 居酒屋「味百仙」

[ JR札幌駅周辺のグルメ情報 ] グルメな方から自家製の美味しいからすみを出してくれるお店を教えていただきました。店主お手製のからすみ(ボラの卵巣を塩漬け)は塩分控えめでとても美味しいです。付け合せの大根と一緒に食すると何ともいえないいい感じ…