映画「エリザベス・ゴールデンエイジ」/札幌の映画館

いや〜、面白かったです♪
基本的には宗教間の争いをテーマにした重たい内容なんですけど、ゴージャスな雰囲気とドラマチックな展開に感動。とても見ごたえのある映画でした。

airacafe.com

【見どころ】
コスチュームの絢爛豪華さに見とれてしまいます。とくに鮮やかな青のドレスは素晴らしかったです。何度もお色直しがあってファッションショーみたいでした。

それと、ドレスやシチュエーションに合わせて色々なウィッグを使い分けてるところなど、当時の女王のファッションを見るだけでも価値があります。

あと、一度だけ女王のキスシーンがありますが、あれほど感動したキスシーンは初めてです。その直後の「このまま死んでもいい・・」という一言に、女王としての葛藤、一人の女としての心の切なさが表れていました。

やっぱり、戸田奈津子さんの字幕翻訳はこういう微妙なニュアンスを見事に表現してくれますね。いろんな意味で素晴らしい映画でした(^_^)b

ラストシーンに一人で登場する女王の晴れやかな顔がすごく美しいんです。
ほんの一瞬でしたが、この表情に「ゴールデンエイジ」の意味が託されているような気がします。
[ 満足度:★★★★★ ]
映画「エリザベス・ゴールデンエイジ」公式サイト
映画観るなら♪ 札幌シネマフロンティア

▽ キレイのヒントがあるファッションモデル専科「Airaのおもしろ雑学」
印象を良くする美しい姿勢と歩き方/ダイエット&バストアップ効果も♪