2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

味百仙で珍味三昧♪【行ってみたい美味しい居酒屋情報/札幌編】

一昨日、超久しぶりに「味百仙」に行ってきました。 お店はJR札幌駅北口から徒歩で数分、ビルの地下にあります。午後7時頃でしたが、既に店内は賑わっていました。 さすが人気店は違うなあ。私達のお目当ては他の店では滅多に味わえない 美味しい珍味たち(^…

読書三昧♪

また買ってきました!いや〜、テレビ無くなってから 本当に読書三昧です(^^)もちろん、新刊は高いですから ほとんどは「BOOK OFF」通いなんですけど(^^; それでも、今まで見逃してきた 面白い小説をたっぷり楽しむことが出来ます。それに、安く購入出来るの…

お試し6ヶ月間無料@札幌/効果的なSEO対策

小さな会社がコストをかけないで効果的に宣伝するのは簡単じゃないですよね。 アイラカフェ・ホームページサービスは小規模事業者の味方です。「コストパフォーマンスが高い」 「効果と実績のあるSEO(検索エンジン最適化)対策」…をお望みならぜひご相談くだ…

本日の朝食はホワイトシチュー&りんごパン♪

本日の朝食はホワイトシチュー♪ 大好きな『 ねのじ 』ソーセージが入ってます。美味しかったー(^o^)/ それから、いつも頂いているりんごパンも一緒に(^^)b 日曜の朝はまったりと…。[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ホームページの運営や検索エンジン…

エステを無料で体感出来るエステモデル募集/札幌の美容専門学校

エステティシャン養成スクールでエステモデルを募集していますよ♪ 無料でエステ技術を体感出来るそうです(^^)b男子はダメです(笑) 詳しくはこちら ↓↓↓↓↓ IDEA BEAUTY COLLEGE/イデア・ビューティカレッジ 札幌市中央区南1条西24丁目1-17 カーニバル3F TEL:0…

本日の朝食は精進料理♪

昨日の夜から朝にかけてまたまたどっさり雪が積もりました! 今日も朝から雪かきです(^^;早く春が来ないかな〜。 なので、本日の惣菜は春っぽい食材で… キノコと三つ葉の汁ものとオクラの煮びたし。どちらもだしが決め手です。 すごく美味しかった♪二品とも…

初めて餃子の王将で食べた♪

気になっていた「餃子の王将」に行ってきました。 南2条西2丁目店は昨日オープンだったみたいですごく混んでました。でも活気があっていいですね。 餃子もなかなか美味しかったです。これで、1人前(6個)231円なら大満足ですよね(^o^)/ また食べに行こ…

ものすごくうるさくてありえないほど近い…

札幌シネマフロンティアで観てきました♪〜 あの日父を失くした少年の、喪失と再生のものがたり 〜アメリカ同時多発テロで父親を亡くした少年の希望と再生を描いたジョナサン・サフラン・フォアのベストセラーの映画化だそうです。主人公の少年を演じるトーマ…

本日のレトルト献立は干し海老とじゃこの炊き込みご飯です♪

ここの炊き込みご飯の素はかなり美味しいんです♪薄味なんだけどしっかりだしがきいてるって感じ。 それに具がいっぱい入ってるんです。おにぎりにしてもグッド! 冷えると味がしみてますます美味しくなります。 作り方はとっても簡単です。 パックを開けてい…

本日の晩酌は泡系♪

本日の晩酌は泡系です♪ いつもの天然冷蔵庫で程よく冷やして(^^)b それから、晩酌のおつまみは ホクユウ(紋別郡湧別町)のホワイトアスパラ。ここのアスパラはすごく美味しいんですよ〜♪ ぜったいお勧めです(^^)b さぁ〜、酔うぞー!【札幌生活情報/美容室編…

本日のランチはベーグル

ベーグルを頂いたので サーモンマリネを作ってサンドにしました♪ちなみにこれはタマネギをすりこんだベーグルだそうです。 ほんのり香りがして美味しかったです。 それにしても色んな味のベーグルがあるんですね。 チョコ味やシナモン味も美味しかったです(^…

2012年 73h 北海道文化服装専門学校卒業ショー

今年もご招待いただきました♪ 毎年見させて頂いてるんですけど 年々、その完成度というか「これが学生達の制作?」って思わせるほどになってきてます。昔々、私はこの卒業ショーのモデルウォーキングの指導をさせていただいたことがあるのですが、今回のモデ…

春を呼ぶお菓子♪

相変わらず氷点下の寒い日が続いてます。。 早く春にならないかな〜。 気分だけでもと… 本日のおやつはさくら餅とうぐいす餅にしました♪は〜るよ来い、は〜やく来い(^o^)/▽管理人がお薦めするモデルプロダクション ☆★☆ G-smile KIDS 《 キッズタレント・モデ…

バレンタインは終わったけど…

一度に食べきれないので少しずつ開封してます(^^) 本日はゴディバのチョコです♪ ホワイトデーのこと考えながら… 一粒、また一粒(^^;▽管理人がお薦めするモデルプロダクション ☆★☆ G-smile KIDS 《 キッズタレント・モデル募集中! 》☆★☆ テレビコマーシャル…

ただいま新人キッズタレント募集中! 東京のモデル事務所

《 写真追加して更新しました! 》私のお友達が勤めてるモデル事務所で この春、キッズモデル部門を新設します。なので、キッズモデル大募集してます(^o^)bキッズタレント・モデル募集中! 人見知りしない元気なチビッコ大歓迎です ぜひご応募くださいね(^^)…

バレンタインおやき♪

今日はバレンタインデー♪ 相方からチョコの代わりに「おとうふ工房めめ」のおやきをを買ってもらいました(^^;人気の豆乳クリーム(粒あん入り)は甘さ控えめの豆乳クリームと粒あんの組み合わせが最高! それを包む皮も、すごくもちもちして美味しいんです(^…

現在、我が家の主食は「ゆめぴりか」になっています。今まで北海道産米をいろいろ食べ比べてきましたけど この「ゆめぴりか」はかなり美味しいと思います(^_^) 北海道産米は研究と品種改良の結果、年々評価も高くなってきて 昨年度道内で消費された米のうち…

札幌の映画館で観た映画「J・エドガー」レオナルド・ディカプリオ主

観ちゃいました(^^;久しぶりのレオ様の映画です。 今回のテーマは…ジョン・エドガー・フーヴァー アメリカ連邦捜査局(FBI)の初代長官クリント・イーストウッド(Clint Eastwood)監督 レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)主演の話題作『J・エド…

【高カロリーメタボシリーズ】卵とジャガイモのニョッキのグラタン♪

本日のお昼はジャガイモのニョッキのグラタン♪ニョッキの上にゆで卵+チーズ+マヨネーズをトッピング。 これが美味しいんです(^^)b やっぱり高カロリーの食べ物は美味しいね(^^;b ま、お昼だからいいよね。。[ 札幌地域生活情報 ] 札幌のおすすめ情報が中…

本日の晩酌はカベルネ・ソーヴィニヨンとその仲間たち♪

本日の晩酌は久しぶりにワインです♪ しかも大好きなカベルネ・ソーヴィニヨンばかり(^^)b なので、おつまみもそれに合わせていろいろ(^^) 小樽「めるかーど」桜いぶしベーコン、 キトピロのチーズ(近藤チーズ牧場)、 トリュフチーズ(Formaggio al Tartufo)以…

ラズベリーアイス&ソフトクリーム♪

丸井今井の地下連絡通路にあるアイスクリーム屋さん。 たまに食べるんだけどけっこう気に入っています(^^) 今回はラズベリーアイスとソフトクリームのコンビ。 すっごい美味しかった!これ、いままでの中で一番気に入ったかも(^o^)/ 色もキレイです♪[ 札幌…

通ってみたい札幌の専門学校♪

STVのそばにこんな学校ありました!今年の春開校みたいです♪ 面白そうだな〜、通ってみたいです(^^)/ じつは、昔から声優やってみたいと思ってました。 プロは無理だろうけど勉強してみたい♪年齢制限とかあるのかな? 若者と一緒に学んでみたいです(笑)☆札幌…

札幌の映画館で見た映画『サラの鍵』(原題:ELLE S’APPELAIT SARA)

札幌シネマフロンティアで『サラの鍵』を観てきました。泣けました。 ラストで一気にこみ上げてきました…。1942年にナチス占領下のパリで起きたユダヤ人迫害事件… ユダヤ人に対するフランス人たちの当時の思いや接し方が描かれています。そのとき、ユダヤ人…

本日のおやつは…甘仙堂の栗きんとん羊羹です♪

甘仙堂の栗きんとん羊羹です♪ 栗本来の風味が生かされた品の良い味です。美味しいなあ(^^) お使いものにもオススメですよ♪菓匠 甘仙堂 (かんせんどう) すすきの札幌東急プラザ(旧 プラザ109) 1F 電話 011-512-1771 営業 11:00〜23:00 日曜営業[ 札幌地…

今月のお勧めパスタは鶏レバーのペヴェラーダソース

お知り合いのイタリアンのお店のお勧めパスタです(^_^)〜 Giglioの2月のおすすめパスタ 〜 鶏レバーのペヴェラーダソース 北イタリア ピエモンテ州のジビエ料理の ソースのひとつペヴェラーダをパスタ用にアレンジしました。 北海道発 寒い冬、心から温まる…

映画「ペントハウス」を観て…

札幌シネマフロンティアで映画「ペントハウス」を観てきました。 面白かったー♪ベン・スティラーとエディ・マーフィが初共演し、大富豪にすべてを奪われたビルの使用人たちがチームを組んで復讐する姿を描くアクションコメディ。ペントハウスに住むその大富…

寒い朝は身体が暖まるカレードリア食べよう!

おはようございます!相変わらず寒い日が続いてますね〜。 朝ストーブをつけてもなかなか暖まらないです(ToT)そこで、寒さ対策強化メニューとして登場したのがこれ!我が家の新メニュー『朝からカレードリア♪』実はこの前お友達から教えてもらったんです。 …

久しぶりの堂島ロール♪

久しぶりの堂島ロールです!頂き物なので… 分厚く切ってオトナ食いです(^o^)b まんぞく〜〜〜〜♪ ごちそうさまでしたm(_ _)m[ 札幌市東区の優良飲食店情報 ] 羅臼中華居酒屋『菜根譚(さいこんたん)』 知床羅臼直送の新鮮な魚を使った海鮮中華料理が人気で…

本日の晩酌のおつまみは北海道産のシシャモ♪

本日の晩酌のおつまみはシシャモです♪ 美味しいです〜(^o^)/ シシャモは雄の方が美味しいって知ってました? もちろん好みなんですけど(^^;子持ちシシャモだけが美味しい訳じゃない。 オスだっておいしいんだよ〜〜〜![ 札幌市東区の優良飲食店情報 ] 羅…