2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【期間限定】ヘナカラー冬のお試し30%OFFキャンペーン開催<お得な美容情報>

妻の美容室の宣伝です!!丸井今井札幌本店そばにオープンして30年以上。スタッフのほとんどはその当時からのメンバーで3世代で通う常連客も多く、実績と信頼度の高いお店です。アクセスもよく有料駐車場、駐輪場もすぐそばにあります(^^)b明日からヘナカラ…

簡単!レンチン白玉で美味しいイチゴ大福<おうちで手作りスイーツ>

たまにはおうちで手作りスイーツもいいもんです♪以前作った苺大福をご紹介(^o^)bクックパッドに投稿したレシピはこちら ↓ 簡単!レンチン白玉で美味しいイチゴ大福 by 札幌在住の松島タツオ甘さ控えめの大人バージョンで作ってみました。お酒の後の〆スイー…

昨日の晩酌は兵庫県産の白鶴特別純米酒 山田錦<おうち居酒屋>

昨日の晩酌は…兵庫県産(山田錦100%使用)の白鶴特別純米酒 山田錦♪山田錦って日本酒の原料に使われてるの多いですよね。よく分かんないけど、日本酒にあってるのかな?美味しいお酒です(^^)#山田錦#日本酒【PR】格安でお仕事用のホームページが持てる!スマ…

トリュフ(オイル)ソースをマグロの刺身にかけて食べています<おうちごはん>

妻はトリュフが好きです。おうちでは、トリュフ風味の岩塩やパウダーなどなど色んなトリュフ風味を味わってます。最近は左側のトリュフ(オイル)ソースをマグロ刺身にかけて食べています♪でも私はトリュフに興味ないので、トリュフ風味の調味料はすべて妻専…

年中食べたいウェイパーで作る美味しいゴーヤチャンプル<おうちごはん>

ゴーヤチャンプルって美味しいですよね♪たまに無性に食べたくなる時があります。レシピはこちら ↓ 簡単♪ウェイパーで作るゴーヤチャンプル by 札幌在住の松島タツオ豚バラ肉の甘味とゴーヤのほろ苦い食感が美味しいです!全体的に柔らかくふわっと出来上がり…

今日の晩酌は千歳鶴 純米吟風 丹頂鶴(札幌の地酒)<おうち居酒屋>

今日の晩酌は日本清酒 千歳鶴 純米吟風 丹頂鶴(札幌の地酒)すっきり喉ごしの良い美味しいお酒です。しかもアルコール度数が13度と飲みやすい感じです。呑みすぎないように日本酒を飲む際は、通の方に教えてもらった「和らぎ水」を挟みながら飲むようにして…

リンツショコラブティック&カフェ札幌アピア店でお買い物<今日のチョコレート♡>

妻と年末にオープンしたチョコレート店でお買い物(^^)ちょっと高めだけど美味しいチョコです♪リンツショコラブティック&カフェ札幌アピア店(JR札幌駅地下)#リンツチョコレート【PR】格安でお仕事用のホームページが持てる!スマホで見やすく検索されやすい…

大寒波&大雪の中で活躍中!我が家の中庭は天然冷蔵庫<北海道の冬>

我が家の天然冷蔵庫。雪の中に入れて置くと凍らず程良く冷えます。この時期は肉や魚もOK(^^)bだから、頂き物が多くても大丈夫ですよ〜(笑)全国各地で寒波や大雪のニュース!札幌はマイナス10度以下の予報。加えて大雪になりそうな気配です(^^;まあ毎年のこと…

簡単!味噌風味が美味しい焼き餅のタレ by 札幌在住の松島タツオ

子供の頃、焼いた切り餅を砂糖しょうゆで食べるのが好きだった。最近、味噌を混ぜたらどうだろう?ってヒラめいて…タレを作って食べたらすごく美味しかったのでレシピ投稿しました! おすすめ!味噌風味が美味しい焼き餅のタレ by 札幌在住の松島タツオ作り…

昨日飲んだ日本酒は特別純米酒「ヤリキレナイ川」北海道由仁町

昨日飲んだ日本酒が美味しかったので備忘録として投稿します。特別純米酒「ヤリキレナイ川」北海道由仁町日本酒に詳しくないけど、これは美味しい♪ワインとおばんざい「白檀」札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井ビル5階https://byakudan.usagi.co#…

本日のおやつは大阪阿倍野 嶋屋のポテト(大学いも)

本日のおやつ…妻が買って来てくれたお芋のお菓子♡すごく美味しいんです(^o^)/大阪阿倍野 嶋屋のポテト#大学いも#札幌三越#嶋屋【PR】格安でお仕事用のホームページが持てる!スマホで見やすく検索されやすい低コストHPで売り上げアップ!月額1000円の格安料…

札幌の刺繍教室 アトリエ Kirara様のHP情報を更新いたしました!

☆☆☆ お客様HP更新情報 ☆☆☆札幌の刺繍教室 アトリエ Kirara様のHP情報を更新いたしました! ↓https://kirara.sapporocity.info<フランスオートクチュール刺繍>フランス宮廷文化の華やかなる時代、刺繍は王族・上流階級の子女達がたしなむ必須のものでした。…

北海道せたな町産ソーセージの詰め合わせ頂きました!<美味しい北海道>

美味しいソーセージの詰め合わせ頂きました!ありがとうございます(^^)/サッカムセタナイhttps://satkamsetanay.stores.jp/#ソーセージ #若松ポークマン #北海道せたな町【PR】格安でお仕事用のホームページが持てる!スマホで見やすく検索されやすい低コス…

本日のお弁当はのり巻き<おうちごはん>

本日のお弁当はのり巻き♪ひな祭りにおすすめ ↓ ひな祭りスペシャル桃色♡のり巻き by 札幌在住の松島タツオ【PR】格安でお仕事用のホームページが持てる!スマホで見やすく検索されやすい低コストHPで売り上げアップ!月額1000円の格安料金!更新費用、追加料…

本日は長芋を使ったお好み焼きと北海道産日本酒<本日のおうち居酒屋メニュー>

<本日のおうち居酒屋メニュー>フライパン(26cm)で作るお好み焼きです。長芋をたっぷり入れるとシフォンケーキのようなふわっとした食感で美味しいです(^^)/長芋を使った創作お好み焼きのレシピはこちら ↓ つなぎ無しの超ヘルシーな長いも焼き♪ by 札幌在…

今日のおうちランチは数種のキノコのスパゲッティ♪<おうちごはん>

今日のおうちランチは…数種のキノコの和風スパゲッティ♪醤油、バター、ニンニクで味付けしました。美味しかったー!!簡単で美味しいパスタレシピいっぱい投稿してます♪ ↓札幌在住の松島タツオ のキッチン<Cookpad>https://cookpad.com/kitchen/9937475<…

<転倒骨折注意報>歩道がスケートリンクみたいにツルツルで超危険です!!

朝、家の前の歩道に滑り止めを撒きました!昨日から急激に気温が下がり、道路がガチガチに凍ってスケートリンクみたいになってます。皆さんペンギンの散歩状態です。よほど注意して歩かないと危ないですね。頭、肘、膝、どこを打っても危険度が高い!高齢者…

一久大福堂(餅屋)さんが作った美味しいカステラを頂きました!<札幌スイーツ>

妻がお客様から頂いたカステラ。私も食べさせてもらいました♪しっとりした食感で美味しい!これは「あんバター」他に、プレーン、クリーム、いちごがあるようです。ごちそうさまでした(^^)#一久大福堂【PR】格安でお仕事用のホームページが持てる!スマホで…

今日も雪かき三昧<北海道暮らし>

先日のドカ雪で積もった雪の除雪がまだ終わらない。だから今日も雪かき三昧(笑)私のルーティンは積み上げた雪をスコップの大きさに合わせてキューブ型に切り取る作業から始まる。そのキューブを表の空きスペースに積み上げいく。スペースが限られてているの…

AmazonでMP3プレーヤー(ウォークマン)購入<ネット通販でお買い物シリーズ>

妻からのリクエストでAmazonでMP3プレーヤー 購入。携帯用の音楽プレイヤーというと私の場合はカセットテープ仕様のウォークマンでした。あれから数十年、今のプレイヤーはすごく高性能ですね!ちっちゃくて軽いし、しかも安い(^^)#AGPTEK#MP3プレーヤー #Am…

最近♡ハグしてますか?<夫婦生活♡トリセツ>

最近ハグ♡してますか?長年の人生経験から言うと恋人、夫婦に限らず、ハグはとても重要。握手とか手をつなぐとかもそうですけど、相手の体温を感じることで言葉以上のコミュニケーションになります…たぶん。後悔しないように好きな(大切な人)人とはためら…

<本日のおすすめレシピ>簡単!美味しい照焼き風チキンサンド♪お肉を小さくして子供でも高齢者でも食べやすい照焼きチキンサンドです♪甘辛い味は食欲をそそりますよね(^o^)/レシピはこちら ↓ 簡単!美味しい照焼き風チキンサンド♪ by 札幌在住の松島タツオ…

我が家はご飯も酢もゆめぴりか♡<美味しい北海道産米>

我が家はご飯も酢もゆめぴりか♡#ゆめぴりか#北海道産米ところで…札幌は例年に比べると今のところ降雪量が少ないって、油断してるとドッカ〜ンと来る(^^;いつものことだけど結局のところ毎年同じような量が降ってる。例年、雪解けは3月の終わり頃だけど待ち…

最近お気に入りの漬物は雪かぶら(お漬物のまるこし)<おうちごはん>

最近お気に入りの漬物です♪かぶが一個丸ごと漬けてありほんのり甘みと昆布の旨味がしみてすごく美味しい!雪かぶら(お漬物のまるこし)札幌三越地下食料品売り場#漬物【PR】格安でお仕事用のホームページが持てる!スマホで見やすく検索されやすい低コストH…

本日の晩酌おつまみは久しぶりに焼き鳥<グリルで簡単レシピ>

本日の晩酌おつまみは久しぶりに焼き鳥にしました♪ビールのお伴にはやっぱり焼き鳥が合いますね♪私のレシピはこちら ↓ グリルで簡単!美味しい串焼き鳥(塩味) by 札幌在住の松島タツオおうちで手軽に焼いて食べましょう!!豚肉でもOKです! 【PR】格安で…

今日のおやつはリンゴが丸ごと入った美味しいアップルパイ!<札幌の人気スイーツ>

今日のおやつは…りんごが丸ごと入ったアップルパイ!?滅多に手に入らないという希少スイーツ頂きました。りんご自体の甘さと酸味がバランスよく生かされていてすごく美味しいです。ボリュームたっぷりですがあまり甘くないのでナンボでも食べれます(笑)ごち…

やっと飲めるようになった日本酒<お正月の過ごし方>

最近すっかり日本酒飲むようになって、正月からイオンのフードコートでワンカップ飲んでます。そして、日本酒飲むとつまみが欲しくなって食べながら飲めるようになりました。この後飲み足りなくて3本追加(笑)いやー、美味しいです(^o^)/実は今までビールば…

新春恒例の映画鑑賞は邦画「ある男」を観ました!<札幌の映画館>

コロナ禍の前は毎年、大晦日から元旦にかけて温泉宿(露天風呂+雪景色)で過ごすのが定番でした。今年は久しぶりに行きたかったけど、我慢していつもの映画観賞にしました。でも、そのおかげで良い映画を観ることができました。すごく面白かったです!レビ…

【謹賀新年】卯年生まれの方へ一年間無料でご提供いたします!<うさぎっこWebサービス>

新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。<卯年生まれの方へ!>私は卯年生まれで、しかも卯月(四月)生まれなので卯年生まれの方を対象に「うさぎっこ祭りキャンペーン」を開催! ↓1999年生まれ(平成11年)24歳1987年生まれ…