2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フロッキーシュー♪

今月初めに新発売になったミスドのフロッキーシューです。 アップルとブルーベリーを食べてみました(^o^)ふむふむふむ・・・むむ、美味しいです(^^)b見ため硬そうでじつはサクって感じで 中のクリームがぷにゅってやわらかい食感もいい・・Myお気に入り登録…

氷柱(つらら)

今は三角屋根の住宅が少なくなったので軒下の氷柱(つらら)もあまり見かけなくなりました。 太いものになると人の腕ぐらいになるものもあって長さも1メートル以上にもなります。子供の頃、通学途中にある民家の軒下にぶら下がった氷柱(つらら)でチャンバ…

デザイナー宮平 桐・作品展/札幌市中央区

「STUDIO FORTUNE 作品展 in 大丸札幌店」 聖夜を飾る、ストーンアクセサリーとニット小物の展示販売。 12月3日〜9日 10:00〜20:00(最終日19:00まで) 大丸札幌店 (JR札幌駅直結) 7F暮らしの彩り [ ひとこと ] 宮平 桐さんの作品は…

天むす♪

高田屋の天むすです(^^) 美味しかったな〜♪ 南2条店はときどき行くんです(^^)b ■北前そば「高田屋」[ 役に立つビジネス情報・北海道札幌市 ] アイラカフェ/個人事業主支援・ホームページ制作と検索エンジン最適化対策 リーズナブルで負担にならない低コ…

大漁です♪

チビたい焼きをいっぱい頂きました(^o^)/ カスタード、チョコ、モカ、あずきなどなど色んな味が楽しめます。美味しかった〜! それにしても、ひとくちサイズって危険です・・ 一度食べ始めると止まらなくなります(^^;[ 札幌生活情報/飲食店編 ] お好み焼き…

クリスマス・ツリーはLED♪

今年のクリスマス・デコレーションはイルミネーション付きです(^^)/ 東急ハンズで買った電池式のLED(発光ダイオード)電球がグッドです。 軽量だしコードレスなので何処にでも飾れて便利です。 しかも単三電池でかなりの日数もっています。さすがLED…

「北海道鉄道駅大図鑑」って知ってます?

いや〜とうとう出ましたねえ♪ 実は私、けっこう鉄道旅行って好きなんです(^^)「北海道鉄道駅大図鑑」は北海道の鉄道駅をすべて網羅本なんですよ。 駅舎の写真見てるだけでも面白い(^o^)/もちろん面白いだけじゃありません 全線全駅をカラー写真と詳しい解説…

札幌の映画館で観た「列車に乗った男」

札幌シネマフロンティアで11/15〜11/19まで第3回JRタワー映画祭「シネマと鉄道“ヨーロッパ映画にみる駅の風景”」という企画がありました。 さすがに、全部観れないので、スケジュールが合う一番面白そうなのを選ぶことに。今回の上映作品の中の「マレーナ…

札幌の映画館で観た「ハッピーフライト」

同じ矢口史靖監督の「スウィングガールズ」はちょっとはずしちゃった感があったので、今回はどうかな〜って思ってました(^^;いや〜! 楽しかったな〜♪ 面白かったな〜♪飛行機好き、とくに旅客機好きな方におすすめです(^^)b詳しくは分からないけど、キャビン…

映画「列車に乗った男」を観て・・札幌の映画館

札幌シネマフロンティアで11/15〜11/19まで第3回JRタワー映画祭「シネマと鉄道“ヨーロッパ映画にみる駅の風景”」という企画がありました。 さすがに、全部観れないので、スケジュールが合う一番面白そうなのを選ぶことに。今回の上映作品の中の「マレーナ…

今日も雪です・・

昨日の夜から雪が降りはじめ、朝になったら積もってました。 近所の公園もこんな感じです。 この時期は、まだ枯れ落ちていない紅葉と雪のコントラストがキレイです(^_^)[ 北海道エリアガイド/冬季編 ] ▽スキー場と秘湯・名湯などの温泉スポットに囲まれたロ…

映画「イーグル・アイ」を観て/札幌の映画館情報

[“罠にはまった男女”編その1]〜 それは、唐突に始まります 〜まったく面識のない男女が、謎の女からの脅迫電話で追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー。 とにかく最初から最後までどうなるかわからない展開で、迫力ある映像が見ものです。 やっぱ…

映画「彼が二度愛したS」を観て/札幌の映画館情報

[“罠にはまった男女”編その2]セレブたちだけが入会できるという高級会員制秘密クラブ。 プライベートな時間もとれないほど忙しく働く男女にはその場限りの割り切った関係もありなのか?「Are You Free Tonight ?」の合言葉が甘く官能的な世界へと誘う・・ …

生ハム・パーティ♪

「美味しいハム食べたいね〜」ってリクエストがあったので パンとハムでプチ・パーティを開催♪写真右下のプロシュット・ディ・パルマ(パルマ産生ハム)が今回の主役です(^^) ソフトな塩味で噛めば噛むほど美味しさが広がります。それと左下はオホーツク興部…

ヴィ・ド・フランスのサンドイッチ

「ヴィ・ド・フランス」はイートイン形式なのでたまに入ります。お腹が空いてるとき通りがかると美味しそうな 焼きたてのパンの匂いに誘われて・・ついふらふら〜っと(^^; クロックムッシュ(ハムチーズ&アスパラたまご) なかなかのボリュームで美味しいサ…

第21回「愛のツリー点灯式」・札幌市中央区大通西1丁目

今年も「愛のツリー点灯式」が行われました♪今回からツリーのイルミネーションをLED(発光ダイオード)にして省エネバージョンに・・ 関係者に聞いたら、電気使用量が95%も削減されるそうです。おうちクリスマスのイルミネーションもLEDになったら …

今夜はジャズナイト♪

何だか急にジャズボーカルが聴きたくなって買っちゃいました。このCDセットには名曲・名唱のスタンダードナンバーの ジャズボーカルがほぼ完璧に収録されています。しかも、4枚組みのCDにはジャンル別に25曲づつ収録されていて そのときの気分やシチ…

最近のお気に入り♪

“飲みながら食べる”って感覚です。 美味しいです(^o^)b 甘さ加減もちょうどいい感じだし、けっこう気に入ってます(^^)/[ 役に立つビジネス情報・北海道札幌市 ] アイラカフェ/個人事業主支援・ホームページ制作と検索エンジン最適化対策 リーズナブルで負…

健康な美肌に“鶏軟骨つみれ鍋”

いや〜、寒いですq(*_*)p 北風ぴゅ〜!ぴゅ〜!そんな寒い季節を美味しい鍋料理で明るく過ごしましょう(^o^)/ 本日のおすすめコースは、コラーゲンたっぷりの鶏軟骨つみれ鍋。 軟骨のコリコリがいいんです♪ 味噌仕立ても美味しいんだけど、今回はポン酢をつ…

アメリカからの贈り物♪

LA在住のkazumiちゃんから宅急便が届きました。 何が入ってるのかなあって、まず箱を振り、重さを確かめて中身を想像してみる(^^;わくわくしながらオープン・・。 わお、食べるものがいっぱいです(^o^)/ まずは試食会の手始めにチョコ味のマシュマロをいた…

ロクシタンのアロマキャンドル

最近のお気に入りです♪バスタイムやアフター9の寛ぎタイムにおすすめですよ(^_^)b キャンドルの灯りとローズの香りに癒されます。これにヴーヴ・クリコのロゼがあると最高です(^^)/ 一度試してみてください♪ [ グラスキューブに包まれた、ローズのロマンテ…

酵素漬けさんまの刺身/平林商店・北海道釧路市

今、丸井今井デパートの催事場で「全国うまいもの大会」が開かれています。 さっそく行ってきましたが、どのお店もずら〜っと列が出来ていてすっごい混んでました。いろいろ見て味見してるうちに人混みに酔って疲れちゃいました・・ というか、味見だけでお…

映画「ハンサムスーツ」を観て・・札幌の映画館

面白かった! いや〜、この面白さは観ないと分からない(当たり前ですが^^;)それぞれの登場キャラが楽しくて可笑しい とてもハッピーな気分になりますよ(^^)あと、東京ガールズコレクションのファッションショーのシーンもあって 華やかなファッションモデ…

映画「ブーリン家の姉妹」・札幌の映画館

かなり面白かったです(^o^)/16世紀イングランド ヘンリー8世の時代 イングランドの歴史を変えた結婚と、隠された姉妹の秘話 エリザベス一世を生んだ悲劇の王妃の物語・・久々のナタリー・ポートマンでしたが、相変わらず綺麗でした(^_^)b 妹役のスカーレット…

今年最後のお墓参り

寒かったです(+_+)b 昨日の札幌は初雪(平地に降雪)でした。今年最後のお墓参りにニセコまで入って来ました。 普段、ニセコまでのルートは中山峠越えか小樽経由のどちらかで行きます。でも今回は、降雪模様の中山峠を避けて海沿いを走る小樽経由を選択 しか…

ふたたび「味百仙」へ/札幌の居酒屋

今年初めに訪れてから半年以上になります。 いつも行こう行こうと思いつつなかなかタイミングが合わなくて(T_T)でもやっぱり美味しいものが食べたい! 美味しいお酒が飲みたい!という想いが叶って いざ!というわけで久しぶりの舌鼓を打つ♪ ポン、ポン、ポ…

米焼酎「鳥飼(とりかい)」を飲んだ・・・

焼酎通のお友達も絶賛した焼酎です(^_^)b 普段焼酎を飲まない私でもこれなら飲めます。というか美味しいです(^o^)/ のど越しが良いというか、これなら混ぜ物なしのストレートでもOK。 通販のHPに「魅惑の吟醸香が素晴らしく、トロピカルフル−ツのような…

マザーリーフで食事。。

札幌市内には何店舗かありますけど、イケウチ店は大きな窓があってテラス気分が味わえるのでけっこう気に入っています。ここのキャラメル・ミルクティーは美味しいですよ(^^)b ‥ キャラメル・ミルクティー ‥ こちらは、私の好きなドライカレー(^o^)/ しかも…

揚げない天丼

はなまるマーケットの「まかないdeレストラン」(10/30放送)で紹介されていた京料理「菊乃井」の“揚げない天丼”が美味しそうだったのでさっそくレシピを参考に作ってみました。う〜ん、美味しい! 我が家の定番メニューに加えさせていただきます(^^)b 具を…