2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のディナーもイタリアンデリで大満足!【毎日のおうちごはん】

またまた相方が「Terzina」のデリを買ってきてくれました♪ここのデリはホントに美味しいです! 我が家の食卓がイタリアンレストランに早変わりです(^o^)b 鶏のムネ肉と黒ごまのテリーヌ ホタテのポワレ 真だこのマリネ ☆イタリア料理 Terzina デリカテッセン…

リアル・イラストレーションがカッコいい!@札幌のイラストレーター

プロのイラストレーターの仕事ってすごいなって思います。私の知り合いなんですけど、札幌でイラストのお仕事してる方がいます。 その方の作品の中でとくにお気に入りなのがこの竜のイラスト。リアルイラストレーションっていうらしいんだけど 迫力があって…

就職活動にも役立つビジネスマナー・話し方マナーでスキルアップ!@

【講師派遣・企業研修のご案内】 職場では人対人のコミュニケーションが基本 正しいマナーでお客様、社内での人間関係を向上させ仕事上でのスキルアップを図ります●接客・接遇マナー研修 ●コミュニケーション研修 ●電話応対研修 ●ビジネスマナー研修 ●新入社…

GODIVAのチョコを頂きました♪

すっごいゴージャスな箱にびっしりとチョコが詰まっていました! 箱の表面がしっとりとしたスエードの感触で、しかも二段になっています。まるで宝石箱です(^o^)/ これもしかして、一万円ぐらいするかも。 それにしてもトリュフチョコ美味しいです♪一度に食…

スキー&スノボーのレンタルならここが便利!北海道ニセコエリア

【2010-2011レンタルスキー レンタルスノーボード情報】 冬の北海道旅行に来て急にスキーやスノーボードがしたくなった人にお知らせ!ここの、北海道ニセコを拠点にする「ウィンターファースト」という会社では、現地到着後の申込でも15〜30分ほどで届けてく…

美味しいサバのみそ煮を食べました!

美味しかったー♪ 自分で作ってもこの味は出ないんだろうなあ。 【札幌暮らし情報/ハンドメイド雑貨】 手作り雑貨のお店「Eva・ぼたんねこ」ニットアクセサリー トカゲのストラップが人気ですよ♪

ニットアクセサリーなどのハンドメイド雑貨のお店「Eva・ぼたんねこ

私のお友達のお店をご紹介します(^^)b手作りの雑貨の小さな小さなお店です。 アクセサリーやバッグなどニット系が中心です。店内には可愛いグッズがいっぱい並んでますよ♪中でも、トカゲのグッズは全国区で人気上昇中! 詳しくはお店で…。店主はプロのヘアメ…

本日のオードブルは美味しいサーモンのマリネです♪

相方が美味しいマリネを作ってくれました(^^)/ 普段あまり料理しないけど、マジで作るとやっぱり上手なんだよね。いや〜、このマリネもプロ級の味です。 またリクエストしなきゃ♪ もう少し料理の回数を増やしてもらいたいなあ…。 気分が乗らないと作ってもら…

本日の朝食はザンギ丼♪

本日の朝食はザンギ丼(鶏の唐揚げ)を食べました♪ コンビニで買ったザンギをすき焼きのタレに卵とじで調理した簡単レシピです。美味しかったよ〜(^o^)/ 料理上手というのは、余ってる材料をいかに工夫して美味しく作るかってことだよね(自画自賛^^;)【札幌暮…

町村農場のドーナツはやっぱり美味しいね♪

「maruyama class」1Fの「町村農場」で食べた モンブラン・ドーナツとオレンジピール・ドーナツです。二つともすごく美味しいかったです(^o^)/ 町村農場のドーナツはもっちりとした食感がグッド! おすすめですよ♪【札幌生活情報/美容室編】 美容室 バース…

肩こり・腰痛・ひじ痛でお困りなら! 札幌中央区 マッサージ 鍼灸 あ

ここ数日札幌は大雪に見舞われました。 今日は除雪作業も一息つけそうです。ホントに雪かき大変でしたね〜。 筋肉痛とかなってませんか?肩こり・腰痛・ひじ痛でお困りの方に…。 丁寧で上手な仕事で評判の札幌中央区の治療院をご紹介♪ ☆YouTubeで見る 【北2…

本日の夕食はイタリアン【毎日のおうちごはん】

相方が丸井今井地下の「Trattoria pizzeria terzina」のDELIで ピッツア、キッシュ、牛ほお肉の赤ワイン煮などを買ってきてくれました♪ 温めてお皿にのせるだけ。 楽ちんディナーです(^_^)/【札幌生活情報/美容室編】 美容室 バース・プレザントヘアー 札幌…

最近ハマってるお酒♪

自称ビール党の私は、飲酒の90%はビールですが 最近その割合が少しだけ変化。なんと、今までほとんど口にしなかった焼酎も飲みはじめています。 この「iichiko」という焼酎はくせがなくけっこう飲みやすいんです。翌日の二日酔い度も低いし、食事も進みます…

雪のマジック♪

雪はときとして予測出来ない造形を作り出してくれます。 寒暖の差が多い奇異ほど面白い形が出来ます(^_^) 意図的に創ろうと思っても私には絶対無理! これ、アリクイが舌を出してるように見えませんか?【札幌生活情報/美容室編】 美容室 バース・プレザン…

本日のランチは余りものチャーハン♪

本日の昼食はチャーハン。 材料:ほうれん草、椎茸、玉ねぎ、ハム、玉子。味付けは味覇(ウェイパー)を使ってます。 仕上げに醤油で香ばしく炒めるのがポイント。最後に海苔をトッピングして出来上がり。 なかなか美味しいんだワン♪ 冷蔵庫にある食材でそろ…

クリームバス(バリ式ヘッドマッサージ)でスッキリ!@札幌中央区の美

私もそうなんですけど、お仕事などで長い時間パソコンに向ってるとすごく疲れますよね〜。 頭がボーッとして、目もしょぼしょぼしてきませんか?そんな方におすすめな、巷で人気の癒し系ヘッドスパ(^^)b その代表とも言えるクリームバス(バリ式ヘッドマッサ…

すごく美味しいくりーむパンでした!

八天堂のくりーむパンを頂きました。 わざわざ大丸札幌店の催事場で並んで買ってきてくれました♪私は初めて食べたのですが、むちゃくちゃ美味しかったです(^o^)/ 滑らかなクリームとしっとりとした皮がグッドです! 冷蔵庫で冷やしてから食べると美味しさが…

新しくなったササラ電車(ササラでんしゃ)@札幌市営交通

ササラ電車(ササラでんしゃ)は、札幌市電と函館市電で積雪期に運行される除雪用の車両です。 竹製のブルーム(箒)を回転させて線路上を除雪します。正式名称は「ロータリーブルーム式電動除雪車」と言うらしいですが 「ササラ電車」のほうが親近感持てま…

札幌はすごい雪です!

家が埋もれてしまいそうな大雪です。 今までの分がまとめてキター!って感じです(^^;ま、北海道だからいつかは降るだろうなと思いつつも 一気に降ると除雪が間に合わなくなります。雪かきしてもすぐ積もってしまいます。 でも、雪が積もると嬉しいこともあり…

今年初めてのさくら餅

桜餅大好きです! 桜餅を食べると春気分を味わえます。 でも春はまだまだ遠いなあ…。【札幌生活情報/美容室編】 美容室 バース・プレザントヘアー 札幌市中央区大通西1丁目 大通KHビル4FTEL:011-272-2608 http://birth.usagi.co/ クリームバス(バリ式ヘッ…

にぎり寿司に初挑戦!

鯖の刺身が残ったので、それをネタににぎり寿司に挑戦♪ 見よう見まねで作り始めたけどなかなかうまく握れない(^^;それでも何とか形を整えて完成。 見た目はなかなかのものです(^^)b 相方も喜んで食べてました。 これで我が家の居酒屋メニューがまたひとつ増…

フリーアナウンサーの仕事とは?【札幌ビジネス情報/キャリアアップ

[ 札幌ビジネス情報/女性向けキャリアアップ編 ]“声は顔ほどに人柄を伝える”貴女の印象、声で決まっていませんか!?自分に自信がもてない・・ 人と話すのが苦手・・そんなあなた! 本当の自分の声で主張できる新しい自分に生まれ変わりませんか株式会社 MC(…

美味しいビールドリンク♪

仕事の打ち合わせのときに飲ませてもらったこの飲み物。 ビール好きの私が感動したノンアルコールのビール風飲料です。以前飲んだノンアルコールのビールがあまりにも美味しくなかったので それ以来、ノンアルコール飲料は口にしてませんでした。 でもこれは…

マイブームな美味しい海苔♪

前にも紹介したかもしれませんがホントに美味しい海苔です。 今回はバリエーションを増やして買いました。 こんな感じで片面に味付きの粒子がまぶしてあります。 このままでも、おにぎりに使ってもグッド。何と言うか海苔の香りとぱりぱり感がすごくいいんで…

美味しい甘納豆♪

頂き物です。甘納豆なんて何十年ぶりかなあ。 懐かしさと美味しさにジーンときました(^^) 子供の頃、甘納豆の入った赤飯が大好きでした。 また食べたいなあ(^^)【札幌お仕事情報】 ▽アナウンサー養成・派遣プロダクション http://mc-muse.com/ 司会・ナレー…

愛情いっぱいのビーフシチューとうさぎ飴♪

相方が、たまに気が向いたら作ってくれるビーフシチューです。 これがまた超美味しいのです(^o^)/赤ワインをたっぷり使った濃厚シチューに 仕上げの生クリームが味の決め手です。 この味はお店に出してもぜったい売れると思う。 そんな美味しいシチューを私…

帯広で美味しいピザを見つけた!

帯広で宿泊したリッチモンドホテルの一階にある イタリアンレストランで食べたピザが超美味しかった(^o^)/食べたのは「クワトロフォルマッジ4種のチーズのピッツァ」 皮のぱりぱり感と薄さとモッチリとした食感のバランスが最高です。こういうピザを食べた…

美人の湯モール温泉に行ってきました♪

お正月にモール温泉に行きたいねって話をしていながら 予定がぎりぎりまで決まらなかったので行き当たりばったりの旅になりました。とりあえず帯広まで行こうってことになりJRで一路帯広へ! 帯広までは「特急スーパーおおぞら」通称振り子特急でした。 カー…

【新春特集】フリーアナウンサー 成田寿美子(なりた すみこ)札幌市

〜 フリーアナウンサーは声のスペシャリスト 〜北海道で活躍する注目の女性起業家を紹介する「働くママさんシリーズ」の新春第一弾、今回は札幌を拠点に全道各地のイベントやセレモニーで活躍するフリーアナウンサーのプロダクション株式会社 MCミューズ代表…

2011年 あけましておめでとうございます!

今回のモデルは東急ハンズで買った張り子のうさぎです♪今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m