2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニット&アクセサリーデザイナー 宮平桐作品展のお知らせ

Kiri Miyahira 秋展 「凛〜其の十参」 秋冬ニットグッズ&アクセサリーなど 期間:2010年10月1日(金)〜4日(月)/11:00〜19:00(最終日16:00まで) 会場:ほくせんギャラリーivory 店内 札幌市中央区南2条西2丁目 ほくせんブロックビル4F TEL:011-251-5100 …

日本一の焼き鳥を食べました♪

家の近所のジャスコに焼き鳥の「日本一」が入っています。 今回初めて買って来たんですが、なかなか美味しかったですよ(^^)b 我が家には電子レンジが無いのでグリルで温めて食べました。 できれば焼きたてをその場ですぐ食べられたらいいのにね♪お店の横に立…

我が家恒例のプチパーティ♪

昨日は三越のイベントで売っていた北海道産米「ゆめぴりか」を買いに行ってきた。 そのついでという訳じゃないですけど デパ地下には美味しそうな惣菜がいっぱいなのでつい…。まずは「YOSHIMI KITCHIN」の惣菜三種。 それから「かに家」のタラバガニ太巻き。…

宮越屋珈琲のフレンチが美味しい♪

宮越屋珈琲にはときどき行きます。 最近気に入ってるのが「宮越屋珈琲 南2条店」です。各フロアごとのスペースは狭いんですが、2階〜6階ぐらいまであるんです。 何だか、隠れ家とか秘密基地って雰囲気がいいんです(^^)b昼下がり… 読書するのもよし、居眠り…

けやきのラーメン食べた♪

と、言ってもスーパーで買ったインスタントだけど(^^; 値段が安かったので味はどうかなって思ってたけどけっこう美味しかった♪ そういえば、「けやき」がススキノにオープンした頃はよく通ったな〜。 あの濃厚な味噌スープとチャーシューの美味しさにハマっ…

はらドーナツは美味しいね♪

また食べちゃいました(^_^)私が好きなのは、野菜とコウチャ。 香りとさっぱりした味が美味しいですよね。もちろん、シンプルな「はらドーナツ」も大好きです♪ でもね…美味しくてついつい食べ過ぎてしまうんです。 いくらヘルシーなドーナツと言ってもね〜(^^…

本日のおすすめ曲♪

[ TIME OF THE SEASON / ZOMBIES 1968 ] 画像をクリックして聴いてくださいね♪ 大好きな曲です。そして大好きな時代です! この頃私は既にハイティーン、恋多き年頃でしたd(^_^)bいつまでも古さを感じさせない… 私にとってはいまだに新しい曲です。以前にも…

辻 亮次さんがニューアルバム「Friar Park」リリース!【札幌のミュ

お友達のミュージシャンがニューアルバムをリリース(^o^)/今回はソロになって初めての弾き語りライヴや最新スタジオ録音曲、さらにボーナストラックとして「Friar Park」10周年記念ライヴ出演時の音源などを収録。ソロ活動10年の記録を是非お聴きくださいね(…

国立新美術館へ行ってきました♪

あの黒川紀章設計の国立新美術館に行ってきました。 外観も館内もお洒落で素晴らしいデザインです。 実は今回の東京遊びの目的の一つに「ポール・ボキューズ」でのランチがありました。 人気のレストランだからダメもとだと思ってたので座れたのはラッキーで…

ブルーノートへ行ってきました♪

ジャズが大好きな私は、いつか「Blue Note Tokyo」を訪れたいと思ってました。 その念願がやっと叶いました!喧噪の表参道からテクテクと歩く事十数分 美術館やお洒落なショップが立ち並ぶ通りのはずれの閑静な一角に“それ”はあったゆっくりと階段を降りて受…

江戸に行って来た♪

東京へ行くのは何年ぶりだろうか… いつ行ったか覚えていないくらいご無沙汰でした。飛行機に乗るのも久しぶりだから搭乗手続きの要領に戸惑ってばかり^^; バッグに入れていた愛用のハサミも没収されてしまった(ToT)ま、そんなことはしょうがないとして 空の…

「子供と作ろう種から育てる未来の森 森づくりセミナー」のお知らせ

「子どもと作ろう種から育てる未来の森」は2009年から活動を始めました。 ご近所のお子様と保護者、市民有志が集まり、五天山公園において生物多様性 の保全に沿った森づくりの実践をしております。第一回目の昨年は、第1展望台周辺に100本の在来種を生態学…

さっぽろオータムフェスト2010で「サロマの牛まんま丼」食べた♪

大通公園では昨日から「さっぽろオータムフェスト2010」です。 道内各地の旬の食材、ご当地グルメやラーメン、道産のお酒や旨いものが、大通公園に集結!一応どんなものか食べてみる事に。。何がいいかいろいろみたけど食べてみたいのがいっぱいあって悩む… …

昨日、大通公園に咲いてた花です♪

大通公園では今日から「さっぽろオータムフェスト2010」ですね。 道内各地の旬の食材、ご当地グルメやラーメン、道産のお酒や旨いものが、大通公園に集結! 私も後で行ってこようと思ってます♪ 美味しいもの食べれるかな(^_^)b【目立たなけりゃ意味が無い!…

ススキノの吉野家と松屋

すすきのでは吉野家と松屋が隣同士に並んでいます。 これは数日前の写真ですが、吉野家は「牛鍋丼280円」、松屋は「牛めし丼250円」でした。店内を見るとあきらかに松屋の方が混んでました。 いや〜、大変ですねえ。 安けりゃいいってもんじゃないですけど …

本日のおやつはチョコレートパスタ♪

以前、アメリカ在住のお友達に送ってもらったチョコレートパスタです。かすかにほろ苦いチョコレート風味がありますが 甘い訳ではありませんので色々な料理に使えそうです。今回は、メープルシロップで食べてみましたがけっこういけます(^^)b 甘いホイップク…

本日のランチは純連のラーメン♪

たまに買って食べます。 スーパーで買える本格的な味です。美味しかったー! 「純連」のお店にはずーと行ってないです(^^; でも、家で食べても充分「純連」の味が楽しめます♪あ、ビールは私のアペリティフです(^^)b【目立たなけりゃ意味が無い!】 HPの効果…

「一力」のくるみ最中が美味しい!

いつもの美容室で頂きました。。 美味しいです!!! 「最中」の中にくるみがびっしり(^^)/ 初めての食感、初めての美味しさです♪株式会社 一力 札幌市北区北24条西5丁目 TEL:011-716-2050【目立たなけりゃ意味が無い!】 HPの効果的な検索エンジン対策=人通…

『とん兵衛さっぽろ』狸小路1丁目の焼き鳥屋さん

この前行った焼き鳥屋さんです。狸小路1丁目の大きなのぼりと提灯が目印。 ママさんと女性スタッフだけの炭火焼のお店。6人ほどでいっぱいになる一階のカウンター席と 20席ほどの2階席があります。 焼き鳥にわさびをつけて食べるのがなかなか美味しい♪ ボ…

本日の朝食は「くさなぎ農園 有精自然卵」の卵かけごはんでした♪

【身体に良いもの食べようシリーズ】知人の紹介で買った「くさなぎ農園」の卵です。 平飼い・国内産にこだわった自家配合飼料で育てられた鶏の有精卵。有精卵なので温めるとヒヨコにかえるそうですよ! しっかりした殻の中の黄身は自然なレモン色で弾力があ…

【札幌おしゃれ情報】期間中30%OFF/ヘナカラーお試しキャンペーン中

ダメージヘアを優しくサポートするヘナカラーをご存知ですか? 天然素材で髪を痛めずにカラーが楽しめ、トリートメント効果もあるへナをお試しください。「ヘナカラー」は信頼出来るお店で… 当店ではカウンセリングからアフターケアまで責任もってサポート致…

北大交流プラザ“エルムの森”で食べる北大名物「牛とろ丼」

今年の6月に北大正門にオープンした北大交流プラザ“エルムの森”です。 ここにはインフォメーションセンターを兼ねたショップ&カフェがあります。 奥にはオープンテラスもあって雰囲気最高です♪ そのテラス席で美味しいソフトクリームを食べながらまったり……

ミニトマトのグラタン【我が家のクッキングメモ】

またまた自家製のミニトマトをたくさん頂いたので 今回はグラタンに挑戦してみました(^_^)b 画像をクリックしてレシピ動画を見てくださいね♪ トマトの酸味が玉子とチーズの濃厚な味に合いますね〜。 しゃっこいビール飲みながら食べるのがベスト(^^)【目立た…

冬瓜(とうがん)と鶏肉の中華風とろとろスープ♪

いや〜、美味しかったー!冬瓜(とうがん)を頂いたので、中華スープを作ってみました。 あっさりとした冬瓜が濃いめの中華スープに良くあってとても美味しいです♪ 画像をクリックしてレシピ動画を見てくださいね♪ このスープ、冷えても美味しいな(^_^) まだ半…

自家製ミニトマト♪

自家製のミニトマトをいっぱい頂きました♪ なので、サラダにして食べました。残りは、パスタかグラタンに使おうかな(^^)b ミニトマトは皮が硬めなので湯むきをして食べやすくします。 それを冷蔵庫で冷やして、食べるときにドレッシングをかけるだけ。湯むき…

お昼はホワイトシチューと全粒粉食パンでした♪

アンデルセンの全粒粉のパンって美味しいね(^^) 風味があって噛み応えのある食感です。このままでもいいし、バターやオリーブオイルをつけても美味しい♪ なんかクセになりそう。。 アンデルセンの食パンの中でもイチオシです(^^)b 丸井今井札幌店で買いまし…

久しぶりのいわし明太です♪

もしかして今年初めて食べたかも。。 明太のピリ辛がイワシの苦味と妙に合うんですよね〜。 ホントは炭火で焼いたりするともっと香ばしいんだろうな…。【 札幌ビジネス情報/ホームページ作成編 】 札幌で一番安いSEO(検索エンジン対策)しかも効果抜群で売…

ハグハグしてますか〜♪

人間でも動物でもギュッて抱きしめられると安心なんですね。嬉しいんですね。愛されてるって実感なんですよ♪大好きな人にだったらいつでもどこでもハグハグされたいですよね〜。 最近忘れてませんか?大切な人への“ハグハグ”。おはようの“ハグハグ”いってら…

夏は水茄子のサラダが美味しい!【我が家の定番メニュー】

「水茄子のサラダ」美味しいんですよ〜。以前、ジローラモさんの奥さんがTVで紹介していたレシピを参考にしています。 それ以来、毎年水茄子を見つけたら作ります(^^)/水茄子は柔らかくそのままサクッと食べられますのでサラダにぴったりの食材です。 作り方…