2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堅あげポテト

最近のお気に入り♪ 「にんにくしょうゆ味」がチョーグッド(^o^)b かなりおすすめです。 でも食べ過ぎに注意しましょう(^^;▽あなたのイイ女度を120%に(^_^)b モデル専科「Airaのおもしろ雑学」/モデルウォーキングの基礎を学ぶ 就活・婚活にも役立つ美し…

抹茶味の生キャラメル

花畑牧場の生キャラメルをいただきました(^^)/ 抹茶味は初めてです。花畑牧場の生キャラメルはなかなか買えないので嬉しい♪ それにしても生キャラメルブームはいつまで続くのでしょうか・・▽あなたのイイ女度を120%に(^_^)b モデル専科「Airaのおもしろ…

美味しい昆布巻き/北海道産グルメ

道産食品セレクトショップ きたキッチンで買いました。 昆布巻きにはちょっとうるさいつもりですが、これは美味しい! 甘すぎない味付けと鮭の風味がグッドです(^o^)/ お父さんの晩酌にもおすすめです♪ ■寺田水産(北海道函館市)の紅鮭巻[ 札幌のグルメ・生…

ひじきと切り干し大根の煮もの/本日の一品

久しぶりに作りました(^^)b かつおだしの風味が程よく染み込んでいい味になりました。酒の肴にもごはんのおかずにも合う低カロリーメニューです♪ それにしても、ひじきと切り干し大根って日本の誇れる食材ですね。 軽いし、かさばらないし、ほんとうに優れも…

本日のおやつ♪

アニバーサリーのジャンボなエクレアとロールケーキを頂きました(^o^)/ 生クリームとカスタードクリームが二層になってぎっしり詰まってます。 控えめな甘さなのでなんぼでもいけちゃいますねえ(^^; ロールケーキは生地がしっとりしていてすごく美味しいです…

最近の晩酌メニュー♪

ここ数日で飲んだワインの空き瓶です。 けっこう飲んでるかも・・しかもその前にビールを飲んでるし。 二人で飲むから、ボトル一本があっという間になくなっちゃうのね♪だからあまり高いのは買えません(^^; おつまみは丸井今井の地下で買った生ハム。 ハモン…

ファッションショーを観て

【祝!創立70周年記念】学校法人谷内学園「北海道文化服装専門学校」が創立70周年を迎えたそうです。すごいですねえ。 もうこれは北海道の文化遺産に登録してほしいぐらいの偉業ですね。例年行われる卒業ファッションショーも今年はとくに華やかな印象で…

吹雪!

今日の札幌は朝から断続的に吹雪模様・・ 家の窓もこんな感じになっています(^^; 千歳空港は大丈夫だろうか? 最近、けっこう欠航してるみたいだし。北海道の冬はやっぱり厳しい・・ う〜、寒い!モデル専科「Airaのおもしろ雑学」/モデルウォーキングの基…

モデル専科「Airaのおもしろ雑学」のサイトがリニューアル!

- 本日のおすすめサイト -あの老舗サイト、モデル専科「Airaのおもしろ雑学」がサイト誕生から7年目にして本格リニューアルいたしました。今回はとくにユーザビリティを重視したリニューアルになりました。「Airaのおもしろ雑学」は、美しい姿勢と歩き方を、…

札幌市民ホールが完成/札幌市の公共施設

知り合い関係のピアノコンサートを聴きに最近完成した札幌市民ホール(旧市民会館)に行ってきました。使い勝手を優先したシンプルなデザインで施設内もなかなかいい感じでしたよ。 大ホールの他に会議室もいっぱいあるのでいろいろな用途に利用できますね。…

沖縄物産のお店

札幌地下街に「沖縄物産の店」があります。たまにゴーヤを買いに行きます。 なんとなく、他の店より新鮮な気がしますので(^^;他にもアグー豚の肉まんとか、気になる商品がいっぱいありますよ。 沖縄の味が恋しくなったらぜひ♪ ■沖縄物産の店 札幌地下街「オ…

億万長者への通り道!!

さっぽろ地下街にある宝くじ売り場・・ 一等の当たりくじがこの売り場から出てるらしい。その効果もあってか、いつも、賑わっています。 私もたまに、この「億万長者への通り道」を通って買うんだけどさっぱりです。 夢が叶うといいなあ♪ でも、もし3億当た…

シャウエッセンを食べて日ハムの優勝祈願♪

北海道日本ハムファイターズのWBC組のキャンプ情報も次第にヒートアップしてきました。WBCも気になるところですけどやはり日ハムのリーグとシリーズ制覇が最優先! そこで日ハムの今シーズンの優勝を祈願してシャウエッセンを食べます(^o^)/ ■シャウエ…

バレンタインデー・ログ

丸井今井9Fの催事場で〜パリ発、チョコレートの祭典〜 「サロン・デュ・ショコラ」という催事が今日まで行われています。どれも素晴らしく、まさに作品と呼ぶにふさわしいチョコレートばかりでした。その中で私がチョイスしたのはクリスティーヌ・フェルベ…

映画「シャッフル」/札幌の映画館情報

久々のスリラー映画観賞ですスリリングというか、場面ごとにドキドキさせられます あー、この後どうなるんだろう・・わっ!って感じです(^^)b日にちが入れ替わって明日が今日に、昨日が明後日に・・ 朝起きるたびに違う日にシャッフルされる(-_-)?明日が何…

札幌生活情報サイト「札幌マガジン」リニューアル!

大変ご無沙汰しておりまして 更新もままならず久しぶりというか 何年ぶりかのリニューアルです地域な札幌情報を中心に札幌の風景をメインにしたフォトギャラリーおもしろ場面、気になる場面をクリップしたビデオギャラリー美味しい画像が盛りだくさんなブロ…

鶏手羽中の味噌漬け

いつもの「石野味噌」の白味噌に鶏肉の手羽中を漬けてみました。この味噌に肉を漬けると旨みが増してホントに美味しくなります(^_^)b しかも安いお肉でも見た目の色も良く高級な感じの鶏肉になります。 焼くと香ばしい味噌の香りがしてすごくいい♪[ 役に立…

王林という名前のリンゴ

王林って美味しいですねえ(^^) 値段も安いし、いうことなし♪ 大満足です♪[ 役に立つビジネス情報・北海道札幌市 ] アイラカフェ/個人事業主支援・ホームページ制作と検索エンジン最適化対策 リーズナブルで負担にならない低コスト運営と検索結果の上位表…

可動式ホーム柵(ホームドア)の動画/札幌市営地下鉄東西線

初めて見ました・・ 安全対策らしいんだけどなんだかホームが狭くなったような感じが します(^^; 南北線が完成するのは5年後ぐらいで東豊線は10年後ぐらいらしい。 それまで生きてるだろうか(笑) ☆動画で見たい方はYouTubeでご覧下さい♪[ 役に立つビジネ…

ミニSL「DREAM号」/第60回さっぽろ雪まつり

雪まつりも今年で60回(^o^)b 久しぶりに観に行ってきましたが相変わらず賑わっていました♪各会場ごとに趣向を凝らして楽しめるようになっていて 大通西3丁目会場にはミニSL DREAM号が走っています。 真っ白な蒸気を上げながら一周約百メートルの線路を走り…

新製品♪

ピーチ系の新製品は必ずチェックします(^_^)b これは美味しいです!ボトルのデザインもなかなかグッド 写真ではわからないですけどハートがいっぱいアプリされてます♪バレンタインにおすすめ(^o^) ■ゴクリ・サントリー[ 役に立つビジネス情報 ] 社長が「保…

洋梨のムース

大好きなガトー・ド・ボワイヤージュのケーキを買ってもらいました♪洋ナシのムースがすごく美味しかった(^^)/ 器も可愛いので、食器に使えますね。 ■ガトー・ド・ボワイヤージュ[ 役に立つビジネス情報 ] 社長が「保険に入りたい」と申し出る“禁断”の法人…

札幌市中央区エリアの飲み放題付き宴会情報

安い!!!お料理が7品もついて 生ビール(発泡酒じゃないです)も飲み放題で、しかも予約なしで2名からOK!それで3,000円ならすごい安いと思うんだけど(^o^)/ 夕方は会社帰りのおじさんたちで賑わっています(^_^)b そりゃそうだよね〜、安いもん♪場所は…

チェ・ゲバラ/かつて、本気で世界を変えようとした男がいた・・

いや〜、カッコよかったです(^o^)/ こんな風にいうのは申し訳ないかもしれませんがカッコいい!チェの生き様というかゆるぎない信念というか セクシーで、魅力的で、淡々とすごい男という感じ。カストロとチェ・ゲバラのことはちょっとは知っているつもりだ…

他人丼とキムチ

本日の献立・・ 昨日の豚しゃぶで余った豚肉で作った他人丼(^^)b たまごとじって美味しいです♪ もう一品はスーパーの特設コーナーで売ってたキムチ・・ これもなかなか美味しかった出店したらまた買いたいです(^o^)/[ 役に立つビジネス情報 ] 社長が「保険…

ドロリッチ!

やっと食べれました♪ というか、飲みましたと言うべきなのかな(^^;不思議な食感・・ でも美味しい〜(^o^)/ スーパーにはなかったので、コンビニを探して見つけました! こういう新製品はやっぱりコンビニからなのでしょうか(^^)b[ 役に立つビジネス情報 ] …

やっぱりスーパーボウルは面白い!

米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)の王座決定戦、第43回スーパーボウル(Super Bowl XLIII)は2009年2月1日、タンパ(米フロリダ州)のレイモンド・ジェームズ・スタジアムで行われました。アメリカン・カンファレンス(AFC)を制したスティー…

民家再生とエコロジー / 札幌市の住宅リフォーム事情

いつも、札幌を中心にした生活情報を書いているつもりですが、住宅に関する記事は少なかったかも・・そこで今回は、エコロジーにこだわった住宅建築を提案し続けている札幌市の一級建築士事務所「フーム空間計画工房」さんをご紹介。 こちらが手がける設計は…