2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルヘルス対策って?/EAP・カウンセリング業務 北海道札幌市

未曾有のストレス社会・・・。心身の変調をきたす方が増えています。働く人々も例外ではありません。仕事や職場の悩み・家庭の悩み・健康についての悩み、お話してみませんか?あなたがあなたらしく生活できるように・・・。働く人の健康づくり、快適な職場…

山わさびと松前漬け/北海道産グルメ

長内商店(札幌二条市場)の続きです。 ごはんのお供や酒の肴にグッド。この他にも、北海道産の美味しいものがいっぱいあります。 とくに毛蟹と縞ホッケがおすすめです(^^)b二条市場に行ったらぜひ寄ってみてくださいね♪■マルミ長内商店 札幌市中央区南3条東…

本日の朝食は塩辛と粒ウニ♪

二条市場内の長内商店で買ってきた手造りいか塩辛と粒ウニ(礼文島塩ウニ)を食べました。たまりませんねえ(^^) 極上の朝食タイムになりました。 いつも美味しいものをセレクトしてくれるので嬉しいです(^_^)b ごちそうさまです♪[ 札幌ビジネス情報 ] ▽女…

【女性オーナー限定】ホームページ制作・検索エンジン最適化対策(SE

チャレンジする女性経営者を応援します! お仕事用のホームページを、月々2,500円のお試し料金でサポートいたします。 ■料金に含まれるサービス ホームページ制作、更新費用、SEO対策、サーバーレンタル、ブログ設置などのサポートすべてを含めたオー…

初体験の白いたいやき♪

尾長屋の「白いたいやき」 を頂きました。 生地のもちもち感がすごく美味しいです。 生地にタピオカ粉を使用しているとか。 普通のたい焼きとはまったく別な食感です。でも、美味しい♪ カスタードクリームにも合いますね(^^)[ 札幌ビジネス情報 ] ▽女性経…

浅草・満願堂の「芋きん」/頂き物シリーズ

浅草・満願堂の「芋きん」 を頂きました。 さっぱりした甘さなのでがぶがぶ食べれます(^^)/ 好きだなあ、こういうの♪[ 札幌ビジネス情報 ] ▽女性経営者向け格安・定額プランが人気です♪ アイラカフェ・ウーマン/ホームページ制作と検索エンジン最適化対策…

縞ホッケ/本日の朝食シリーズ

やっぱり朝は焼き魚がいいですねえ(^^)b 焼いてるときの匂いも食欲をそそります。 この縞ホッケは大きくて一尾で二人分です。 脂がのって美味しいです♪大根おろしがその旨みと調和して美味しさ倍増です(^o^)/ こちらも美味しい♪ ほうれん草の緑色とたまごの…

パン工房ひかり/札幌の美味しいパン屋さん情報

穴場的な東区のパン屋さんをご紹介。札幌新道沿い(ジャスコ元町店のすぐ近く)にある、4月にオープンしたばかりの「パン工房ひかり」のパンが美味しいです(^o^)/「パン工房ひかり」は、フランス伝統製法の自家製天然酵母パン、道産小麦粉、天然塩、有精卵…

嬉しいお土産♪

昨日の夕食は、相方が買って来てくれた鮨処「うえの」の海苔巻き♪ 子供の頃、寿司折りのお土産が一番嬉しかった。大人になってもやっぱり嬉しいな〜(^_^)bフタを開けると酢と海苔の香りがふわ〜と広がります。 やっぱりお寿司屋さんののり巻きは美味しい! …

札幌市中央区の惣菜・弁当のお店情報

知人が最近オープンした惣菜屋さんです♪このお店は、テイクアウト&イートインのおかず屋さんで、自分で好きなおかずを詰められるお弁当も人気です。 オーナーは元シェフなので、キッシュやニョッキのクリーム煮などの洋食メニューも充実。コーヒーも飲める…

畑の味がする夏野菜シリーズ/トマト編

朝採れたてのトマトです。子供の頃食べたあの懐かしい味がします(^^)b 井戸水で冷やしただけのトマトがほんとに美味しかった!夏は、トマト、あじうり、スイカ、桃がご馳走でした♪ 多少、形がよくなくても本来の味を食べたい。。[ 札幌生活情報/美容室編 ]…

海の日/暑中お見舞い申し上げます♪

Yes! Summer.「夏を積極的に楽しむ!!」 “アスティア”が自信を持ってお薦めする夏のヘアケアスタイル♪ ぜひこの機会に!▽へナカラーお試しキャンペーン実施中! “ヘナ”は髪に使える唯一の天然染料です。初めてのへナカラーは信頼できるサロンで! 〜 美しい…

本日のデザート♪

今日は雨で気持もブルーです。 最近ぐずついた天気が続いてるので元気でないですね(^^;これって、梅雨ってやつですか? 北海道の場合は、雨降ると寒くなるので困ります(>_早くスカッと晴れてくれないかな〜。 でも、美味しいメロンを頂いたので嬉しい(^^)/[…

ブルーな紫陽花♪

百合が原公園の紫陽花が綺麗でした(^^)/ [My Photo Gallery][ 低予算でホームページを運営したい方におすすめ! ] アイラカフェ/ホームページ制作と検索エンジン最適化対策(SEO)・札幌市 ☆アイラカフェの動画CMはこちら→Aira Cafe Homepage Service /…

ごぼうカレーって美味しい♪

この時期、地域によっては、猛暑、梅雨で大変だと思います。 おかげさまで札幌はいつもより涼しく過ごしやすいです♪でも、まもなく大通り公園のビアガーデンがオープンするので その間ぐらいは、蒸し暑い日を期待します(^^)bその、蒸し暑い日に合うのが冷え…

札幌市の旭山記念公園

久しぶりに「旭山記念公園」に行って来ました♪ 何年ぶりかな〜。 緑も濃く、この時期が一番いいですねえ。 森林浴、森林浴。。札幌っ子のお手軽なドライブ&デートスポットです(^_^)b[ 札幌ビジネス情報/イベント・キャンペーン編 ] ▽各種キャンペーン、お祭…

町村農場のドーナツ

「maruyama class」1Fの「町村農場」で売ってるドーナツが美味しいんです♪ ※チーズ(右前)、抹茶ミルク(左前)、かぼちゃ(後ろ) もちろん、アイスクリームやプリンもグッドですよ(^o^)b[ 札幌ビジネス情報/イベント・キャンペーン編 ] ▽各種キャンペー…

最近味わった色々な食べ物・・

【食事メモ】 まず最初は、冷やし納豆うどん。 納豆好きだから可能な組み合わせです(^^; けっこう美味しいんですよ! 手づくりの五目おからにはマヨネーズとソースが合います。 好きなんですよね〜これ(^^)/ カチョカバロ・チーズをスライスしてハンバーグに…

新しい仲間♪

MAMAIKUKOでクッション(ピロー?)を買ってきました(^^)b可愛いでしょう。。 たぶん馬だと思うんだけど(^^; 一応、ワンコのために買ったんですが 肌触りがあまりにも気持ち良いので人犬共用になってます(^^)/[ 札幌アルバイト求人情報/イベント・キャンペー…

使い勝手の良いミニ・ホットプレート

先日、ニトリ札幌新道店で買ってきました。幅29cm、奥行21cmのプチサイズ♪ このサイズがすごくいい!何かちょっと焼いてみたいときとか すごく便利です(^^)b 電源オンオフだけのシンプル機能で 誰でも簡単に使えます。使い方色々ですが 焼肉、焼きそば、…

お気に入りの日本酒は十四代・常きげん・黒龍

札幌ススキノで江戸前の寿司を食べるなら ここ「鮨処うえの」がおすすめです。前にも紹介しましたが今回は大将の写真付です(^o^)/ご夫婦お二人で切り盛りするこじんまりとしたお店で勉強家の大将が創り出すお寿司は他では味わえない特別な美味しさです♪江戸…

イベント・キャンペーンのことなら(^^)/

[ 札幌ビジネス・アルバイト情報/イベント・キャンペーン編 ] 札幌市のお役立ち情報を不定期で掲載しています。 今日は、札幌市を拠点に活躍しているおすすめなイベント企画・制作会社をご紹介しますね♪会社のイベントを任されたんだけど「どうやって進めた…

美味しいマグロ・ステーキの簡単レシピ

知人に教えていただいたレシピで作りました。みじん切りのニンニクをオリーブオイルで軽く炒め そこにマグロのブロックを入れて塩コショーで焼きます。付け合せのオクラは、みじん切りにして醤油で合えます それを出来上がったマグロ・ステーキに添えて完成…

本日の朝食メニュー(禁酒週間)

実は、一週間ほど前から禁酒してます。 その間、肉類も控えて魚と野菜を中心にした献立に・・なんと、一気に5kgダウンしました(^^)/ 顔もなんとなくスリムになって気分も上々♪今度は、夜6時以降なるべく飲食しないで 一週間続けてみようと思います。 上か…

本日の花画像/百合が原公園・札幌市

全国的には七夕ですが、北海道は道南(函館など)を除いて来月8月7日が七夕です(^^)b 札幌も来月になります。開拓地北海道は、色んな地方の行事、習慣などが入り混じってます。 それに加えて北海道オリジナルもあるのでなかなか面白いのですよ(^^)地名も、…

セクシー画像♪

愛犬タケの寝姿。。 安心しきってる証拠なんですが、面白いポーズです(^^; この状態で、ときどき足がぴくぴくっと動いたり わけの分からない(当たり前ですが^^;)寝言を言います。 親バカですが、それがまた可愛いのです♪ 愛してます(^o^)/[ 札幌生活情報/…

映画二本立て鑑賞会・札幌の映画館

またまた二本立てで観てきました♪ 二本だと1200円(1本600円)で観れるのでレンタルビデオ並です(^^)b★映画「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」1950年代のアメリカ・・ 閑静な住宅街に暮らし、傍目には理想の夫婦に見える若く美し…

はなまるマーケットのおめざフェア♪

佐賀・唐津市〈コルザ〉の甘夏ジュレーを頂きました(^o^)/ 丸井今井の「はなまるマーケットおめざフェア」に出店しているそうです。 すごく美味しいです!ほろ苦い甘みが最高。 口の中がすっきりします♪やっぱり明日、行ってこようかなあ(^^)[ 札幌ビジネス…

京都土産の金平糖

【京の手づくり金平糖】 京都「緑寿庵清水」というところの手づくりの金平糖を頂きました。金平糖自体もういつ食べたかも忘れるぐらいなのに 手づくりの金平糖なんて初めて口にするかもしれませんね(^^)ホームページを拝見すると、すごく手間がかかるという…

まだまだ続くお別れ鉄板焼きパーティ♪

このホットプレートとも もうお別れだと思うと・・と、言いつつ、しつこく鉄板焼きメニューが続いてます(笑) 今回は、鮭と帆立と舞茸で食べました♪ 鉄板焼きって準備が簡単だし、飽きないんですよね。 しかも、二人とも大好きなので(^^;あと、5回ぐらい使っ…