2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンドを超えた愛♪

イギリスで夫婦円満の世界最長記録が‥‥結婚80周年のイギリス人カップル(夫105歳・妻100歳)の円満な結婚生活の秘けつは、「ごめんなさい」の言葉を恐がらず、けんかをしてもしても仲直りをして、気分の悪いまま寝床に入らないということだそうです。う〜ん、…

チューリップ満開♪

さっぽろ百合が原公園内にあるサイロの上から撮影した写真です。今年は寒かったので例年より咲き始める時期が遅かったようですが、やっといつもの華やかさが戻りました。ムスカリの絨毯の中に咲く、色とりどりのチューリップがキレイでしょ!百合が原公園に…

さっぽろ円山界隈♪

最近、仕事の関係で円山界隈に出没する機会が多く、“あれ?”こんなとこあったんだ、って発見がままあります。なんか懐かしくタイムスリップしたような円山界隈裏通り‥‥。ここは地下鉄東西線「円山公園」駅のそばにある古民家を改造した「Cafe森彦」とい…

ペットにもマイレージ・サービスが♪

イギリスのヴァージン航空でイヌとネコにもマイレージ・サービスを始めたそうです。契約用紙に足(肉球)の判を押して契約するってところがいいですねえ。ペット好きにはたまらない契約書ですね。いちど見て見たいです(#^.^#)♭ロンドン-ニューヨーク間のペット…

11月22日は「Aira Cafe」の日♪

数字の語呂合わせを考えていたら、“1122=いい夫婦”というのがあったので、さっそく今年から勝手に11月22日を“札幌ブライダル専科「Aira Cafe/アイラカフェ」の日”にすることにしました(^^)この日は記念日ということで、何かイベントを企画して大いに盛り上…

北海道の和菓子♪

本日のスペシャルスイーツは北海道帯広「六花亭」の二品です。またまた頂き物で申し訳ないのですが、近所のジャスコにも店舗があるのでいつもは買ってるんですよ(^^;さて、お楽しみのひとつめは、「ごろすけホーホー」。ほんのり甘いスウィートポテトをスポ…

絶品の蒲鉾は小樽で♪

蒲鉾って美味しいですよね。無性に食べたくなることってありませんか?私はあります。私の好きなのは天ぷら蒲鉾(さつま揚げというのかな)。大判の天ぷら蒲鉾を大きな口でハグハグと食べてるときは至福のときです♪美味しい天ぷら蒲鉾に出会えたときはホント…

嘉心(かしん)

先日、友人からいただいたこの「円山櫻」。モナカはあんまり食べない私ですが、このモナカは美味しい!季節限定なのでたぶんもう売ってないとは思いますけど、さっぱりとした甘さの紅い餡がとっても美味しかったです。 最近、札幌の女性たちの間で注目の和菓…

ファッション雑貨♪

知人の桐さんが毎年開催する個展「STADIO FORTUNE」〜凛・・其の四〜。オリジナルニットとアクセサリーが素敵ですよ♪ 他に桐セレクション雑貨など大人の遊び心をくすぐる品揃えがグッド。とくにオリエンタルなテイストがお好きな方にオススメです!写真に写…

久しぶりの陽気♪

日中の気温20度、快晴。久しぶりの暖かさです。というより陽のあたるところでは汗ばむぐらいの初夏の陽気でした。今日は5年ぶりに運転免許の更新に行ってきました。そう、私は無事故無違反の優良ドライバーなんです(更新は5年に一度、免許証にゴールドのボー…

BSで観たラブコメディ♪

“出会い”“マリッジ・ブルー”“友情から恋へ”そして“結婚”。あらためて恋する幸せを思い出させてくれる映画です。主演女優のドリュー・バリモアも可愛いし、何と言っても各シーンで流れる曲がグッド!80年代のアメリカが楽しめます。それにしても“ウェディング…

愛だなあ〜♪

どうしてこんなに可愛いんだろう‥‥って思うのは飼い主だけかな。 この写真は我家に3匹いるワン子のうちの最年長者“マリ”最近、歳のせいかお尻の栓がゆるい。毎日一回はお尻を洗わなければならない。寝るときは私の頭のあたりで寝るので朝起きたら私の顔にウ…

宮里藍がダントツで優勝!

おめでとうございます!女子プロゴルファーの宮里藍選手が昨日まで福岡県福岡センチュリーゴルフクラブで行なわれていた「ヴァーナル・レディースゴルフ」で2位に8打差の通算13アンダーで今季国内ツアー初優勝しました。しかもこれで今季賞金ランキング1位な…

ニセコは美味しいよ〜♪

まだまだ北海道は寒いですが、晴れた日にはドライブに出かけたくなりますね〜♪ ニセコ方面をドライブする方に地元の美味しい情報がありまよ〜(#^.^#)♭ 北海道ニセコ町のすぐ近くの真狩村にある手作り豆腐のお店「湧水の里」の“おからどうなつ”がとっても美味…

ハグハグしてますか〜♪

人間でも動物でもギュッて抱きしめられると安心なんですね。嬉しいんですね。愛されてるって実感なんですよ♪大好きな人にだったらいつでもどこでもハグハグされたいですよね〜。最近忘れてませんか?大切な人への“ハグハグ”。 おはようの“ハグハグ”。いって…

ラブリーなジンギスカン♪

道産子の私はときどきムラムラッとジンギスカンが食べたくなります。このサイトの日記の中でも何度か書きましたが、ムラムラっと来たときにはこうしてしつこく何度でも書きなぐりたくなります。こうして書いている最中にも口の中は大洪水になってます。もち…

地元でちょいと一杯♪

旅行先ではその土地ならではの美味しいもの探すのも楽しみの一つです。でもガイドマップ片手にお店を探しても当たり外れがあって残念なことってけっこうあります。あと、気楽にちょっととか、地元の人が通うお店とかで地元の雰囲気味わってみたいですよね。…

あなたのお好みは♪

突然ですがラブラブカップルの皆さんに質問です。皆さんの寝姿、寝るときのスタイルはどんなでしょう。私も若い頃、抱き合ったり腕枕したり、かなりラブラブなスタイルで寝てましたね〜。その頃は狭いベッドでも全然苦になりませんでしたね。逆にその狭さが…

今、四国が熱い!

四国アイランドリーグ誕生! とうとう独立リーグがスタートしましたね。石毛さんおめでとうございます♪四国といえば高校野球でも強豪がひしめいている野球王国です。香川、愛媛、徳島、高知それぞれの県に1チームずつがあって、年間90試合のリーグ戦を実施す…

白のドレス/ウェディングドレスデザイナー 木口 桂

ブライダルシーンの華と言えばやはり白のウェディングドレスですよね〜♪ ファッションショーのエンディングにも必ずといっていいほど純白のウェディングドレスが登場するのですよ(^^) そこで、「Aira cafe」がいつもお世話になっているウェディングドレスの…

ブライダル体験会

先日、ジャスマックプラザホテルの5Fにあるエンターテイメントスペース「ザナドゥ」で行なわれたブライダル体験会にお邪魔しましてきました。ここは会場全体が赤と黒を基調にしたスタイリッシュな空間がすごくカッコいいんです♪ 普段はライブやクラブイベン…

バッドニュースばかり(´〜`)

〜 人間は醜い、けれど人生は美しい 〜深い意味はわからないけれど、気になる言葉です。いつも明日に希望のもてる世の中であってほしい。 ☆アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック Henri de Toulouse-Lautrec(1864-1901)

交流戦スタート!

いよいよ今日からプロ野球セ・パ交流戦です、楽しみですね〜。でも札幌ドーム以外は屋外の球場なので雨が心配ですね。天気予報では夕方ぐらいから全国的に天気が悪くなるみたいなので心配です。プロ野球史上初の交流戦はすっきりスタートしてほしいです。全…

カモメが飛んでました♪

すごくよい天気だったのでお出かけしてきました。札幌の中心部にも近い中島公園を散策してたら池にカモに混じって見なれない鳥がいたので、何かなあと思ってよく見たらなんとそれはカモメでした。確かに札幌の北部には日本海に面した石狩湾がありますけど海…

え〜、計算出来るんだ〜!

Yahoo!の検索窓で計算が出来るんですね〜。今まで知らなかった。 知ってる会社のHPを何げなく電話番号で検索しようと思って検索窓に入力したら検索結果とは別に“簡易計算”としてページの一番上に表示されました。ちなみに「google」の検索窓でも計算が出来ま…

ヤッタ〜♪

■5月3日 西武7−14日本ハム(7回戦/日本ハム5勝2敗/インボイス西武 27,590人)小笠原&新庄のホームラン! やっぱりこの二人が吠えないとファイターズらしくないよね。今週からセリーグとの交流戦があるのでネット裏には各球団の偵察隊が来ていたそうで…

ごぼうが美味しい♪

ありきたりですが、私のお気に入りの惣菜です。Aira風「ごぼうと鶏肉の甘辛みそ煮」【材料】 ごぼう(土付き)/鶏もも肉/味噌/砂糖/醤油/みりん/だし汁/日本酒/生姜/小ネギ/白ごま 【作り方】 ごぼうは表面をタワシで洗ってぶつ切りにします。大きめ…