嘉心(かしん)

先日、友人からいただいたこの「円山櫻」。モナカはあんまり食べない私ですが、このモナカは美味しい!季節限定なのでたぶんもう売ってないとは思いますけど、さっぱりとした甘さの紅い餡がとっても美味しかったです。

嘉心

最近、札幌の女性たちの間で注目の和菓子屋 「北の和菓子 四代 嘉心(かしん)」はもともと根室「みどり」という老舗菓子店が名前を変えて昨年11月札幌にオープンしたしたそうです。先日もお店の前には車の列ができるほど賑わってました。香ばしいゴマの中に団子が埋まっているといった感じの「ずくめ団子(5本入り600円)」が人気♪

※お店は円山裏参道の「パスバイ」目の前の中小路に面してます。お散歩ついでの寄り道コースにオススメです。

札幌市中央区南2条西20丁目
tel:011-623-0185
営業時間9〜19時
水曜定休

〜 札幌で結婚するならブライダル専科「Aira Cafe」 〜