2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雑煮の餅は丸いのが好きです♪

年越しそばも食べたし、お餅も買ったし… これでお正月の準備もOK!毎年、我家の雑煮は「もち処 一久 大福堂」の丸い餅です♪ 大きさも丁度良く気に入ってます(^^)b最近、餅を食べる時は気をつけてます(^^; もう少し長生きしたいから(笑)来年もよろしくお願い…

今夜の夕食は久しぶりの手巻き寿司!

昨日今日と断続的に雪が降ってます。。 せっかくキレイに雪かきしてもまたすぐ積もっちゃいます。なのでしばらく様子見ます…。その間に雪見酒しながら手巻き寿司タイム♪ 相方は寿司屋の娘なので酢飯と海苔にこだわります。しかもさびを利かしてガツンと食し…

昨日、今年最後の血抜きしてきました(^^;

大通りの地下通路にあった以前の献血ルームに比べると雲泥の差という感がありました! 広くてゆったりしたまるで、ホテルのロビー??って雰囲気で11階からの眺めもホテル並み。キッズコーナー、50インチのテレビとソファー、新聞雑誌(コミックもあり)、パ…

【さっぽろ甘味・スイーツ情報】札幌の老舗店「よねや」の美味しいお

可愛くて美味しい和菓子を頂きました♪ ぶどう一粒一粒を白砂糖で包んだ上品なお菓子です。よねやの和菓子は札幌でも超人気です(^^)b ☆菓匠 米屋|食べログ【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】 iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作 URL http://ir…

【札幌おもしろニュース】札幌南高等学校書道部&開運パワースポット

札南書道部のパフォーマンス♪こういうのテレビでは見たことあったけど 生で見るのは初めてでした(^o^)/その後その場所に展示された書を見たんだけど 迫力あってすっごくカッコいいです!!機会があったらぜひ見てみてください(^^)/ @さっぽろ駅前地下歩行空…

2013年 我家のXmasケーキ♪

昨日の買った我が家のクリスマスケーキ♪美味しかったー!デコレーションケーキみたいなゴージャス感はないけど 色んな味が楽しめてこういうのもいいかも。しかも安いし(^^; @イオン元町 もりもと【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】 iPhoneやAndroidに…

2013 Sapporo White Illumination さっぽろホワイトイルミネーション

大通り会場は今日が最終日です。 駅前通りとか南一条通りはまだ続きます♪☆2013さっぽろホワイトイルミネーション【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】 iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作 URL http://iris-sapporo.com/

2013 Christmas Eve 我家流の過ごし方♪

Xmas 我が家のイルミネーション♪ 今年はオーナメントとか外してシンプルに。ただ面倒だったというだけなんですけど(^^;ゞで…本日のディナーは 油で揚げない鶏唐揚げ丼(^o^)お洒落な大人のクリスマスディナーです(笑) 美味しかったー!!【札幌ビジネス情報 …

美味しいだしは茅乃舎(かやのや)がおすすめです♪

大丸札幌店の茅乃舎ショップへ行ってきました。連休最終日で大丸地下はすごい人で大混雑! ほっぺタウンは女子たちに占領されていました(笑)夜は「Osteria Giglio」で二人でクリスマスディナー♪ 店内は満席状態でした(^^)今年もあとわずかですね〜。【札幌ビ…

野菜スープと洋風おじや

昨日は野菜スープを作って食べた♪ 肉系は抜きです(^_^)bダイエットメニューということではなく 野菜の旨味を味わってみたかったのでした(^o^)野菜スープって美味しいね。で…今日の朝食は その野菜スープで洋風おじやにしてみた♪美味い!!【札幌ビジネス情報…

吉兆庵のお菓子頂きました♪

嬉しい〜! 吉兆庵のお菓子頂きました♪おしながき見ただけで感動する詰め合わせです。 じっくり堪能させて頂きます(^o^)/☆☆☆ 宗家 源 吉兆庵 ☆☆☆ http://www.kitchoan.co.jp/【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】 効果のあるSEO対策とスマホ対応サイト制…

売り上げアップに貢献!スマホ対応サイトが月々2500円【札幌エリア限

かなりお得です! お仕事のプラスになるウェブサービスです♪外食1回分程度のお小遣いで 売り上げに貢献しますよ(^_^)b今なら3ヶ月無料体験OKです。 お気軽にご相談下さい。興味のある方はぜひ(^^) 詳しくはこちらで ↓ ↓ ↓ Iris Homepage Service http://ir…

わかさぎの佃煮が美味しい!宮崎鯉屋(大沼)【北海道産グルメ】

きゃっほー! わかさぎの佃煮を頂きました。私の大、大、大好きなわかさぎの佃煮です(^^)b 嬉しいです、美味しいです〜♪ ☆宮崎鯉屋(大沼)亀田郡七飯町晩酌のあてはこれに決定!! やっぱり今夜は熱燗にしようかな♪【札幌地域情報 グルメ・生活編】 札幌っ…

本日のおつまみは鮭とば【北海道産グルメ】

本日のおつまみは… 頂き物の鮭とばです♪噛めば噛むほど旨味と風味が口の中に広がります。 こんな美味しいとばは初めてかも(^o^)/酒がウマい! おすすめは熱燗だけど、ビールでもワインでも合います(^^)それにしても歯にはさまるんだけど(^^;ゞ“鮭とば”を知ら…

駅弁のお茶を頂いた♪【汽車の旅の楽しみ方|北海道編】

お友達から旅行のお土産でこのお茶を貰いました(笑)子供の頃、汽車に乗るのが楽しみだった♪ 汽車の旅の楽しみと言えば駅弁、そして駅弁に付きものがこのお茶。もっとも、当時は焼き物の器に入っていて趣がありました(^^)/ 駅弁の折り箱も開けると木のいい香…

Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)のシュトーレン/今年のクリスマス

今年もAigues Vives(エグ・ヴィヴ)のシュトーレンを頂いちゃいました・・いつも素敵なラッピングにミニ・キャンドルが添えられて このように産着に包まれた赤ちゃんのように入っています♪今回は、海老と帆立が入ったキッシュと 栗が入ったパンも頂きました。…

本日は雪かき対策スペシャルパワーランチ 半熟たまごのせハンバーグ

札幌は朝から吹雪模様。 粉雪が吹き付けて壁が白くなってます。こういう降り方は積もります。 本日一回目の雪かき終了。細かい雪は隙間なくびっしり積もる感じです。 除雪しても1、2時間もすれば元に戻ります。まだ降り続く気配なのでもうしばらく様子見よ…

2013 X’mas Decoration 札幌市中央区の美容室

可愛いお仲間がお迎えしています♪ ↑クリックすると他の画像をご覧頂けます(^^)b【当サロンのお勧めポイント】 スタッフ全員、ヘアカラーのスペシャリスト。。 アットホームな応対と丁寧な仕事が人気です。丸井今井(丸善・ジュンク堂)のすぐそばでアクセス…

本日の朝食は豆腐たまごとじ丼【おうちヘルシーごはん】

本日の朝食は… 久しぶりの登場、豆腐たまごとじ丼♪野沢菜漬けをトッピングして 味と彩りにアクセントを…(^_^)b【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】 効果のあるSEO対策とホームページ制作・運営 ☆アイリス・ホームページサービス 小さな会社(事業者)優遇…

Morozoffのチョコレート頂きました♪

きゃっほー!! 大好きな「Morozoff」のチョコ頂きました(^o^)/どれから食べようかな〜♪【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】 効果のあるSEO対策とホームページ制作・運営 ☆アイリス・ホームページサービス 小さな会社(事業者)優遇!6ヶ月無料お試し♪ U…

煮込み肉うどん♪【北海道産小麦100%無添加】

先日「夢マルシェ@夢カフェまーくる」に行ったときにゲットした無添加のうどん(^^) コシがあってつるっとした舌ざわりがグッドです!今日は煮込み肉うどんを作りました。野沢菜漬けがだいぶしょっぱくなってきたので きざんでトッピング、こうするとまた美…

本日の晩酌ディナーは湯豆腐鱈ちり鍋(^^)/

本日の晩酌は鱈ちり風鍋。先日、銀鱈を一本オーダーして切り身に 小分けしてもらった残りのアラを使いました。骨の髄までしゃぶりながら舌鼓♪ そしてそして秘伝のたれでいただく(^^)/銀鱈の旨味がたっぷりしみでてうまか〜〜〜!! ☆長内商店@さっぽろ二条…

最近ハマってる飲むヨーグルト!

これ気に入ってます♪ なかなか美味しいんですよ!地元札幌のメーカーです(^^)☆北海道 小林牧場物語|新札幌乳業【札幌地域情報 グルメ・生活編】 札幌っ子がおすすめする北海道グルメ・生活情報 ☆札幌マガジン URL http://www1.odn.ne.jp/cdd59360/

【2013-2014 レンタルスキー レンタルスノーボード情報】二セコ 北海

いよいよウィンタースポーツのシーズン到来ですね♪ そこで私の知ってるスキー&スノーボードの便利なレンタルサービスをご紹介。2013-2014 NEW MODEL もスタンバイしてますよ(^^)/ ニセコエリア内なら現地到着後のお申し込みでも15〜30分ほどで配達可能。な…

最近ハマってるゆず鏡月(焼酎)♪

最近このゆず鏡月にハマってます♪ もともと焼酎は苦手なんだけどこれなら飲めます(^^)お湯割りにしたらすっごく美味しいです!うさぎ付きのカップでお月見気分で…(^^)b 翌朝の調子も良いししばらくはこのパターンだな…。【札幌地域情報 グルメ・生活編】 札…

縞ホッケが美味しい♪【札幌っ子のおすすめグルメ】

いつもの縞ホッケ♪大きくてグリルではまるごど焼けないんです(^^; 尻尾の方の半身でも皿からはみ出ます。でも脂がのって美味しい! いつも美味しいお魚ありがとうございます(^^)/【地元っ子のおすすめグルメ】 魚貝類、たらこ、いくら、毛ガニ、ツボダイなど…

料理の腕が上がる美味しい茅乃舎のだし♪

最近ハマってます! 大丸札幌店で購入しました。化学調味料・保存料無添加のだしで かなり美味しいです(^o^)/このだしでお吸い物を作るとびっくりな味になります(^^)b しかも簡単であっという間に出来ちゃいます♪一袋一袋パック入りで煮だしも出来るし 取り…

おニューな靴と革手袋をゲット♪

この前革手袋を買ったら 人差し指がタッチパネル用になってた(^^)別にそれを意識して探した訳じゃないけど さっそくスマホの画面で試してみて 「おー、動く!」ってちょっと感動(笑)それから…最近買ったおニューな靴です♪ スエード系が大好きで年中履いてま…

【検索|札幌市北区 JR札幌駅周辺の美容室】アオ・ヘアドレッシング

オープンしたばかりの素敵なヘアサロンご紹介♪JR札幌駅北口から徒歩1分のアクセス(ヨドバシカメラの北向い)。 「え、こんなところに!」って感じの隠れ家的サロン。店内はダークブラウンとオフホワイトの落ち着いた雰囲気。 2席だけの完全プライベートサ…

美味しいイチゴと果実酒♪

お友達から美味しい苺頂きました♪自分ではなかなか買えない セレブでナイスバディないちごです(^o^)/色艶も最高! ごちそうさまでした(^^)それから別なお友達からも美味しい飲み物頂きました! 一見ジュースに見えますがアルコール5%のちゃんとしたお酒で…