2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェディングドレス・デザイナー/木口 桂/Katsura.K

〜 幸せを彩る…ウェディングドレス・デザイナー 〜北海道で活躍する注目の女性起業家の皆さんを紹介するシリーズをこのブログで掲載していくことにしました♪ 第一回目のゲストはファッションデザイナーの木口 桂さんです。道内でもめずらしいウェディングド…

夢の中‥‥

何故だか信じられないほど幸せな気分 夢ならさめないでほしい‥‥ 〜 なんだか面白くてハマってしまう/不思議な時計 〜〜 旅行に出かけたくなります/世界時計・カレンダー 〜

ふ〜む(^^;

足りないということも困るけど付ければいいと言うものでもなく シンプルが一番って気がしてる今日この頃です

ふぃ〜⊂(>_<)⊃

久しぶりに飲み会に行って楽しかったあd(⌒o⌒)b ‥‥けど、ちょっと飲み過ぎたかな(^^; ふ、二日酔いだア〜。

ふぅ〜(・ε・)ゞ

ここんとこなんだか忙しくてバタバタバタ‥‥

北海道の美味しい秋第二弾!「いくらの醤油漬け」

札幌は昨夜から雨模様で、冷たい雨が降り続いています。朝晩はもう初冬のような寒さです(^^; 気温も不安定で、中途半端な服装をしていると風邪をひきやすいので気をつけなければ。風邪をひかないためにも栄養つけて頑張らなくちゃ(#^.^#)♭この時期、北海道に…

ブルガリアの星♪ 琴欧州12連勝! 次々と記録を塗り替える

いや〜強いです、それに相撲が上手い、素晴らしい力士です。! 稽古熱心、研究熱心、沈着冷静、しかもハンサム。まさに角界のプリンスって感じですね♪久しぶりにスカッとする相撲が観れて感動です。大相撲ファンなら誰もが納得の力士だと思います。もしこの…

ホワイトバンド/White Band

頂き物シリーズ「梅」編♪

手づくりの陶器に入った練り梅肉を頂きました。紫蘇の下に梅肉が詰まってます。 小さな壺がすごく可愛いいんです(^^) 紫蘇の香りがなんともいえず、この鶯宿梅とワサビに海苔を散らしたお茶漬けが美味しいです♪ 梅といったら和歌山か京都かなと思ったら九州…

Live!ライブ!らいぶ!

知人の辻亮次さん(バー「花屋isa花屋(はなやいざかや)」のオーナー)が主催する飲酒運転撲滅ライブ!「ミュージックフェア」というライブに行ってきました。場所はススキノにも近いライブハウス「FAB FOUR」。午後6時から10時頃までたっぷりと久しぶりに楽し…

頂き物シリーズ「スイーツ」編♪

すっかりシリーズ化してしまった頂き物のご紹介なんですけど(^^; 今回もまた絶品中の絶品って感じのスイーツです♪ バームクーヘンは大好きなのでいろいろ食べてますけどこれほどしっとりした口あたりのバームクーヘンはなかなかないと思います。う〜ん、まい…

愛の讃歌♪

NHKの朝ドラの中で由紀さおりが唄ってました。[ 愛の讃歌 ] 作詞:エディット・ピアフ 日本語訳詞:岩谷時子 作曲:マルグリット・モノー 唄:越路吹雪 ―――――――――――――――――― あなたの燃える手で 私を抱きしめて ただ二人だけで 生きていたいの ただ命の限り…

ご婚約おめでとうございます♪

結婚式、結婚披露宴などの準備は進んでますか?オリジナルウェディングをプロデュースするプロジェクトが札幌でスタート致しました。こだわりのロケーションやお料理を希望する方にも満足して頂けるよう会場選びから当日の進行までじっくりお手伝いするプロ…

ファッションモデルについて

▼ファッションモデル/Fashion Model ファッションモデルとは主にファッションデザイナーの作品やファッションメーカーが発表するウェアや関連グッズを身に着けて、ファッションショーやファッション雑誌に登場するモデルのことを指す。商品の特徴や魅力をよ…

日本一のロールケーキを食べれる幸せ♪

またまた美味しいスイ−ツを頂いちゃいました(#^.^#)♭ 今回のスイ−ツは北海道苫小牧市の洋菓子店「St-Dominique/サン・ドミニック」のロールケーキ「ルーロ・オ・フリュイ」です。甘さ控えめでふわふわのスポンジが上品な味がホントに美味しいです。幸せデー…

秋ですね〜♪

日中の気温は例年よりまだ高いですが、夜になるとさすがに涼しくなってきています。そろそろ北海道の美味しい秋が来たかなあ〜(#^.¬^#)♭先日、「現代屋三ノ吉」という料理屋に行ってきました。 お店のキャッチフレーズは 「酒の吉、味の吉、雰囲気の吉と、三…

札幌市営地下鉄/東豊線

ときどき利用する札幌市営地下鉄の東豊線です。 いつもキレイに清掃されてるし、こんなに静かで快適な地下鉄はなかなかないと思うんだけどね。 欲を言えば車内とか構内の壁とか全体的な雰囲気をもっとポップにしてほしいな。 BGMもないし、みんな静かにして…

今日は投票日ですね(#^.^#)♭

【第44回衆議院総選挙】昨日の夕方、札幌の大通公園付近では各候補者の大きな声があちこちで聞こえていました。その中でもひときわ大きな声で印象に残ったのが鈴木宗男さんでした。その鈴木さんをずっと応援している歌手の松山千春さんが同じ街宣車に乗っ…

地下の美術館♪

札幌市営地下鉄東西線「大通」駅から「バスセンター」駅へ通じる地下通路には「印象派の巨匠達」というタイトルの常設のアートギャラリー(美術館)があります。 もちろん本物の絵画ではありませんが、ちゃんと作家と絵のキャプションもついていて勉強になりま…

相撲って面白いんですよ♪

明後日は大相撲九月場所の初日です!最近、外国人力士が大活躍の大相撲ですが、今場所の注目株はなんといっても関脇琴欧州でしょう♪ 先場所、横綱朝青龍を破る大金星でした。ブルガリア出身の琴欧州関は外国人力士の中でもひときわ輝いてます。2m4cmの身長と…

キレイは足元から♪

ファッションモデルを目指している方へのメッセージ(#^.^#)♭街を歩いている女性の中に、たまに汚れたままの靴を履いている方を見かけることがあります。どんなに素敵なお洋服を着ていても、どんなにお化粧が上手でも履いてる靴が汚れていては何にもなりませ…

総選挙!

もうそろそろ投票日ですね。 私なりに興味ある選挙ですが、とくに候補者に知り合いがいるわけでもないし各政党の訴えている政策のこともよく理解出来きてないので、やっぱりテレビなどで見た候補者の印象でしか判断出来ませんよね(^^; ― 本人に直接聞いてみ…

占い♪

仕事のこと、学校のこと、恋愛のこと、家族のこと 考えることいっぱいありますね‥‥気分転換にこんな占いいかが? ■熱虫占い ■ドリンク占い〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜

セルフ・ディフェンス!

朝、テレビでセルフ・ディフェンスの特集をやってました。いわゆる護身術のことなのですけど、痴漢や暴漢対策に護身術の講座などに女性の参加者が急増しているそうです。そんな中でも最近巷で流行っているのが、KRAV MAGA/クラブマガ(イスラエル)、WEN‐…

ファッションモデル/美しい姿勢の秘密

“美しい姿勢”ってよく聞きますけど、ファッションモデルの場合は美しい姿勢を保つためにモデルウォーキングなどいろいろとトレーニングしたりしますが、普通の方は自分の姿勢がどうなっているのかなどと深く考えたりすることあんまりないですよね。それは日…

食欲の秋♪

道端で可愛いイガクリを見つけたので家へ持ち帰りました♪ ジーと見てたら、浜崎あゆみが寿司屋で殻付きのウニを見て「クリ?」って言ったCMを思い出しました(^^)確かに形が似てます。もう少しトゲトゲを短くカットしたらあの美味しい「バフンウニ」にそっく…

寝苦しくないですか?

札幌は今年も残暑があるみたいで、日中の気温は30度近いです。でも、北海道から南の地方のみなさんのところはもっと暑いのでしょうね。エアコンがないので家中の窓は全開で寝るのですが風のないときはまだ寝苦しいかな(^^;ところで、皆さんの寝姿、寝るとき…

Aira風煮込みハンバーグ

今日から9月。食欲の秋ですね〜♪ 何もかも忘れて食べることに没頭できる自分が好きです(^^; ■Aira風煮込みハンバーグ/約12人前(一人前180g)【材料】 ☆――――――〈 材料A 〉――――――☆ ・牛挽肉 500g ・合挽肉(牛4/豚6) 500g ・醤油 45cc ・赤ワイン 45cc ・ケ…