2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の昼ごはんはうどんといんげんの甘辛煮

数日ぶりに晴れて蒸し暑い日です。なので、お昼ごはんは冷たいうどんにしました。 乾麺ですが北海道産の小麦を使ったコシのあるうどんです。薬味は頂き物の大根おろし。 ちょっと辛めの味が冷たいうどんに合います(^^)b それと、これも頂き物のいんげんを甘…

やっぱり美味しいパンです♪「パン工房ひかり」札幌市東区

今日のおやつは、いつもの「パン工房ひかり」で買ってきたパンです。奥左から、いちじくロール、クリームメロンパン。 手前左から、五穀の黒カレー、ゴマ蒸しパン。 全部美味しいけど、このゴマ蒸しパンはゴマの香りがすごくいいです! とても丁寧な仕事をし…

自家農園の野菜三昧

またまたどっさり頂きました。 この泥つき野菜がいいんです! 胡瓜に味噌をつけてバリボリ食べてると子供の頃を思い出します。 井戸水に漬けたトマトや瓜が夏のおやつでした。冷蔵庫のない暮らしの中で育った私は 井戸水の冷たさが夏の思い出です。 今は年中…

お気に入りのファストフード♪

外出時、ちょっとお腹空いた時食べたい物の一つです。ハンバーガーやドーナツもいいんだけど ほかほかの天ぷらかまぼこにはかなわない(^^)bデパ地下の売り場の前を通るといい匂いがするんですよね〜。 とても食欲をそそられます。 先日も大丸に行ったときに…

【お得な夏のキャンペーン情報】札幌中央区の美容室

毎日暑いですね〜。 でも、夏の楽しいイベントはまだまだ続きます。こんなときは髪と頭皮をスッキリさせてくれる ヘッドスパ(ヘア・スキャルプエステ)がおすすめ!髪つやつや、爽やか女子になって 思い出たくさん作ってくださいね♪ 札幌中央区の「美容室バ…

わたしのたわし♪

10年ぐらい前から愛用しているこのたわし。 使い勝手がとても良いのです(^^)b 大きさも形もすごくいい。 プラスチックの柄が付いているのですけど このプラスチック(白じゃなきゃダメ)の柄というところがミソ。 木の取っ手だと、おしゃれっぽくて見栄えが良…

ピンクの花が好きなんです♪

私はピンクの花が大好きです(^^)/ 淡いピンク、濃いピンクいろいろあって楽しい。花によって表情が違うのでなお楽しい♪ 何度撮っても飽きないですね〜。このユリの花は今日撮りたてほやほやです(^^) このピンクキレイでしょう!大部分は百合が原公園で季節ご…

花火大会とディナー【札幌っ子の夏】

年に一度の花火大会だから何としても観に行きたかったんです。 だから昨日は雨だったけど行ってきました!でも橋の下で観たから 雨は全然気にならなかったです♪しかも打ち上げ場所のすぐそばだったので 迫力満点でした!すごくいい思い出になりました(^_^)/ …

美味しい札幌スイーツ探訪/宮の森の隠れ家「Chocolate Bar RHAPSODY

お友達と宮の森界隈をぶらぶらして見つけたお店です♪チョコレート菓子がメインなんだけどお酒や食べ物もあって 昼も夜もそのときの気分で楽しめますね(^^)カウンターメインなので、一人でもOK。 私が食べたのはティラミス。 で、他の人のパフェも味見(^^; 美…

六花亭:判官さま/美味しくて嬉しい北海道神宮の無料休憩所

噂には聞いていましたが 今回初めて寄ってきました。 これは美味しいですねえ♪ 前から食べてみたかったので嬉しいです(^^)そば粉の入ったお餅の生地に、つぶあんが入っています。 係の人がホットプレートでほどよく温めてくれます。 その加減が、とにかく美…

札幌市中央区の美味しいお蕎麦屋さん、手打蕎麦「相生坊(あいおいぼ

蕎麦通の知人に教えてもらったお店です。 森に囲まれた高台の閑静な住宅街の中にひっそりと佇むという風情がいいですねえ♪ でもその分、見つけるのが大変かも(^^; 4人で行ったのですが、とりあえず色々食べてみようと言うことで 鴨セイロ、鴨南蛮、セイロな…

イタリア食堂 「Lucci(ルッチ)」で食事しました…

円山界隈をぶらぶらして、「食事でもしようか?」という感じで入ったお店です。 オープンエアで食事できるテラスが気に入りました(^^) スタッフの笑顔もグッド! 調子に乗って飲んで、ワインのボトルをどんどん追加(^^; さらには、近くに住むお友達も呼んで…

北海道イラストレーターズクラブα会員作品集「MY WORK 27」発売

北海道イラストレーターズクラブα会員作品集 「MY WORK 27」8月上旬道内有名書店にて発売予定! 27号目を迎えた会員作品集マイワークが今年も発刊されます。 さまざまなイラストレーションで飾る北海道発インデックス。 8月中旬より事務局にても販売取り扱…

紅鮭は美味しい♪

デパ地下閉店間際セールでゲットした紅鮭。 普通に買ったらけっこうなお値段です(^^;美味しかったー! 札幌は昨日今日と蒸し暑いです。 夏バテしないように美味しい物食べて体力つけないとね(^_^)b【 札幌ビジネス情報/ホームページ編 】 札幌で一番安いSEO…

地元の野菜が美味しい!

地産地消にこだわってる訳じゃないけど やっぱり地元で収穫された食材は嬉しい。いつもはホクレンショップの「朝市コーナー」で買うんだけど 大根1本100円とか、キャベツ1玉100円とか安いのも嬉しい!穫れたてだから、みずみずしくシャキシャキしてすっご…

百合が原公園のユリが満開です♪

百合が原公園の目玉、ユリが咲き乱れています。 今月いっぱいぐらいは大丈夫だと思うけど見たい人はお早めに(^^)b ▽大きいサイズの花のアルバムはこちら URL http://f.hatena.ne.jp/airacafe/【 札幌ビジネス情報/ホームページ編 】 札幌で一番安いSEO(検…

【エコロジーな住宅建築情報】オープンハウスのご案内/札幌の一級建

【オープンハウスのご案内】フーム空間計画工房の最新オープンハウスです。 最先端の断熱性能に加え、新たな蓄熱、換気計画を実現しております。普段なかなかご覧いただける機会が少ないのでご関心ある方は是非お越しください。 ▽詳しくはこちらにお問い合わ…

今年の夏、大注目!話題の新曲夏フェスソング「夏フェスに行きたい♪

【夏フェスソング特集】“夏フェスに行きたいんだけどママは許してくれるかなぁ?” うんうん、その気持ち良〜く分かるよ。皆、若い頃思い出して! boys&girlsの熱い願いを叶えてあげて(^o^)/ボーカルのRIKUくん、バックのミュージシャンは 全員札幌のメンバ…

大通公園のバラ

大通り12丁目のバラです。先日観に行った時にはかなり開いてたので もうそろそろ終わりかも… バラはつぼみから開いた直後ぐらいが好きです。 ピンクとか赤のグラデーションもいいなあ(^^)【 札幌生活情報/生活雑貨編 】 札幌の生活雑貨店「Picnic(ピクニッ…

【札幌おしゃれ情報】札幌中央区の「ヘナカラー」が人気の美容室です

トリートメント効果のある「ヘナカラー」は信頼出来るお店で… 当店ではカウンセリングからアフターケアまで責任もってサポート致します。ただいま「ヘナカラー」のお試しキャンペーン開催中です! ぜひこの機会にお越し下さいませ。 当店は、パミロール製品 …

歩行者天国/さっぽろ四番街まつり2010

四番街まつりの神輿です。7月10日(土)〜11日(日)の二日間は駅前通りと南一条通が歩行者天国になってます。 地元アーティストが多数参加したライブイベントが盛りだくさんで面白いよー!夏だね〜♪ 参議院選挙の投票の後また行ってみようかな(^^)【 札幌生活情…

美味しい手羽中焼き鳥♪

昨日のおつまみもやっぱり焼き鳥になりました(^^)b 手羽中を香ばしく焼いてぷりぷりジューシーに♪ 美味しかったー! 今晩はどうしようかなあ…。【 札幌生活情報/生活雑貨編 】 札幌の生活雑貨店「Picnic(ピクニック)」こだわりの雑貨がいっぱいのお店です。…

ミスドの復刻ドーナツ「ジャパフル」

100円セールにつられて買いに行ったら 私の好きだったあのドーナツが売っていた!懐かしい味です♪ 抹茶ミルクもすごく美味しい(^o^)/ また100円握りしめて買いに行こう! ちなみにこの「ジャパフル(山形産 ラ・フランス)」は147円です。【 札幌生活情報/…

昨日のおつまみは鰹の刺身♪

鰹の刺身を頂きました♪ゆずポン酢で食べるとすごく美味しいんですよ。 さっぱりした味が蒸し暑い日にぴったりです(^^)b美味しくていくらでも食べられます。 また、ビール飲み過ぎちゃいました(^^;ゞ Mさん、いつも美味しい物ありがとうございますm(_ _)m 【 …

札幌の生活雑貨店「Picnic(ピクニック)」インテリア雑貨 キッチン用

私のお気に入りの雑貨店紹介しまっす! 目利きの店主が、厳選してセレクトしたこだわりの雑貨がいっぱいのお店です。キッチン用品、インテリア雑貨、ファッションアイテムなど、品揃えも豊富。 ここななら、あなたの“カワイイ”が見つかるかも♡ショップ情報は…

ブーブ・クリコを飲みました♪

我が家のイベントにたくさんの方から祝福して頂きました。 そのお祝いとしてブーブ・クリコまで頂いちゃいました。しかも、3本も(^^) しかも、ロゼまで♪高級品なので普段はなかなか飲めないけど 贅沢に味わって飲ませていただきました! こんなボトルバッグ…

美味しいお菓子だなあ♪

わらく堂(札幌のお菓子屋さん)のスイートポテト・カボチャというお菓子です。 まろやかですっごく美味しいです。温めても、冷やしてもOK! 「北のブランド」ショップで売ってます(^^)b【 札幌生活情報/生活雑貨編 】 札幌の生活雑貨店「Picnic(ピクニック…

サッポロさとらんどのSLバス/札幌の公園

SLバスはまだ乗ったことないですけど 四輪自転車は乗ったことあります(^^)bけっこう面白いんですよ♪ 動画を見たい方はこちら(^^)b ↓↓↓ ☆http://www.youtube.com/watch?v=nT_e9TGhUvQ ☆サッポロさとらんど【 札幌生活情報/生活雑貨編 】 札幌の生活雑貨店「P…

本日の朝食はあんかけ炒飯♪【我が家の美味しい朝ごはん】

思いつきで作ったんだけど美味しい朝ごはんになりました♪ほうれん草と長ネギの炒飯に、豆腐と玉子のあんを添えてみました。 トロトロ感とご飯のぱらぱら感が口の中で混ざり合ってグッド!今日も一日元気にガンバロー(^o^)/ 今日の札幌はちょっと蒸し暑い感じ…

おすすめなイタリアンはOsteria Giglio(オステリアアジリオ)@G DI

Gダイニングの地下にある「Osteria Giglio」でディナーしてきました。 久しぶりだったんですけど、やっぱり美味しい♪本格イタリアンをカジュアルに味わいたい方におすすめ。 私たちは気さくなシェフとの会話を楽しめるカウンター席が気に入ってます。 今回食…