2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【札幌ネイルサロン情報】OPEN6周年記念☆デザインが選べるお得なプ

いや〜、今日は暑かったですね〜♪ 4月に夏日になるなんて珍しいですよね!気分はもう夏モード。 装いに合わせてネイルも夏っぽくチェンジしてみませんか?☆★☆ ビューティネイルズ メロウ ☆★☆ ☆ホームページURL http://mellow-nail.com/明日からのキャンペー…

たまごふわふわの冷やし中華♪

我が家の冷やし中華には… とろとろ半熟たまご焼きが載ります♪それから、サッと湯がいた豚バラ肉と 千切りのキュウリと刻みネギ。そして、ミツカンの冷やし中華のタレ。中でも一番こだわるのはやっぱり麺! 西山ラーメンの硬質麺がかなり美味しい。茹で加減が…

本日のおすすめパスタ『桜エビと黄ニラのフレッシュトマトソース』

おはようございます。 札幌は今日も朝から良い天気です!今日から9連休という方もいるんでしょうね(^^)b海外渡航組も多いと聞いています。 うらやましいですね〜。私の場合は南国好きなのでやっぱりハワイ… だけど、タヒチとかフィージーにも一度行ってみた…

北海道の桜スポットを探す!

おはようございます!札幌は快晴です。空が真っ青(^^)/ すっごく気持ちいいです♪この調子だと連休の天気も期待出来そうです。そこで、この前買って来たこの本で 北海道の桜スポットをチェック中(^^)bどこの桜見に行こうかな〜♪[ 札幌ビジネス情報/ホームペ…

料理の盛りつけが楽しみになる器発見!

先日、大通りビッセにあるYUIQ(ユイク)で買ったカネコ小兵製陶所「ぎやまん陶」の器です。これは、漆ブラウンという色なんですが凄くいい色なんです。 他にも茄子紺ブルー、利休グリーンがありますが、この漆ブラウンがグッド!光の当たり方で変化する表情の…

美味しいたこしゃぶ食べました♪

昨日の晩酌のおつまみはたこしゃぶ(^^)/ 食材は、二条市場の知り合い(長内商店)のお店で購入しました。だしもこだわって、羅臼産の昆布にしてみました。家で、たこしゃぶしたの初めてかも(^^)/ 美味しかったー![ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ※6…

今日のランチはおから定食♪

今日のランチはおから定食です♪沖縄のゴーヤーと甘人参… そして道産大豆の卯の花+生揚げ、ひじきのみ。北と南のコラボです。 美味しいです(^^)/またしばらくの間 おからダイエット出来そうです。。[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ※6ヶ月間無料の…

本日の朝食の惣菜はゴーヤーチャンプルー♪

「札幌わしたショップ(沖縄物産店)」で買った ゴーヤーと甘人参を使ってゴーヤーチャンプルーを作りました。ゴーヤーと人参は軽く蒸してから調理しました。 すると風味が増してとても美味しくなりましたよ(^^)/色もキレイでしょ♪今日の札幌は曇って肌寒い日…

デパ地下の寿司…

昨日の夕食は… デパ地下閉店間際でゲットしたスシー(^o^)/明太子をサンドしたあぶりさば寿司がうまかったー♪それにしても、二人で食べるには ちょっと量が多かったかも(^^;[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ※6ヶ月間無料のお試し期間あり!ご契約は…

本日の晩酌の肴はホッキサラダとごぼうサラダ♪

本日のおつまみは… 私の大好きなごぼうサラダとホッキサラダ♪私的にはデパ地下惣菜の中でもお気に入りベスト5に入ります。 お店によって微妙に味が違いますが満足度は高いです。酒の肴でも副菜でも合う惣菜ですよね(^^)b [ 札幌ビジネス情報/ホームページ…

ごぼうカレー♪

カレー大好きな私は、野菜だけのカレーも良く作ります。セロリがメインだったり、キノコ、茄子がメインだったり、 多種ですが、やはりこのごぼうカレーは私にとって一番のお気に入りです♪ごぼうは、その栄養価値はもちろんですが 味に旨味というかコクを与え…

枝付き焼きらっきょう♪

美味しいですね〜、これ♪ お土産で買って来てもらいました(^^)/酒の肴に最高です!我が家の晩酌のおつまみは 頂き物で成り立ってるような気がします(^^;ごちそうさまでした♪[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ※6ヶ月間無料のお試し期間あり!ご契約は…

手作りマンゴープリンとチョコバナナアイス♪

最近すっかり手作りスイーツにハマってしまって いろいろ挑戦中(^^)今日のおやつは… マンゴープリン♪この前キャロットで買った材料で作ってみたら すごく簡単でびっくり!しかも美味しい。。 これなら、カフェ出来るかも(^o^)bそれから、こっちはチョコバナ…

今日のおうちランチは…まぐろ赤身のラー油漬け定食♪

今日のおうちランチは… まぐろ赤身のラー油漬け定食。。石垣島のラー油とおろしニンニクで漬けたまぐろです。 冷蔵庫で一晩置くぐらいがベスト。付け合わせは水にさらした玉ねぎスライス。 この組み合わせ、なかなか美味しいんです♪晩酌メニューにもおすすめ…

濃厚な味のチーズタルト♪

今日のおやつは… きたキッチンで買って来たチーズタルト♪あの「富良野チーズ」をたっぷり練り込んだ 濃厚な味わいで美味しいです(^o^)/ホットミルクと一緒に食べるとグッドです! [ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ※6ヶ月間無料のお試し期間あり!ご…

先日、映画「スーパー・チューズデー」を観て来ました♪

かなり面白かったです!ジョージ・クルーニーが大統領候補… その選挙対策チームの中心的人物のライアン・ゴズリング。とちらも魅力的でカッコ良かったです(^^) 大逆転の連続に興奮します。。今、アメリカ大統領予備選挙の真っ最中だし、まさにタイムリーな映…

福島原発事故放射能汚染がれき受け入れについて 北海道札幌市

チケットが手に入ったので行ってみようかと思う。メディアの「がれき受け入れ」報道では 賛否両論あって、分からないことも多い。なので、じっくり聞いてみたいと思った。 答えが出るかどうかは別として、知っておくべきでしょやっぱり。。私にも守らなけれ…

あずきスイーツ♪

あずきスイーツ♪大好きなあずきと 大好きな生クリームのコラボレーション。あずきと生クリームを使ったスイーツはあるけど あずきと生クリームだけのスイーツはないと思う(^^;これがおうちスイーツの醍醐味です(^o^)/ くぅ〜、たまりませんねえ。。まいう〜…

今日のおうちランチはまぐろ漬け丼!

今日のランチはまぐろ漬け丼でした。 じつはこれ、試食品で無料なんです♪1回に2品づつ全2回で4品。 いや〜、美味しかったです(^^)bそれからこっちは昨日の晩酌のおつまみ… 真イカの一夜干しバター炒め♪これも、お試し無料の試食品です。 美味しかったー…

【New Face!】2012年度 新人女子フリーアナウンサー/札幌市の司会

*** 2012 New Face!*** 知人の会社の新メンバーです♪みんな頑張り屋さんなので皆さんよろしくお願いいたします! お仕事の依頼もよろしく(^_^)b☆★☆ 株式会社MCミューズ ☆★☆ 司会者派遣 イベントコンパニオン キャンペーンガール 詳しくはホームページ…

映画「The Artist」見て来ました!【札幌の映画館情報】

いや〜、楽しくてせつない映画でした! もちろん泣いちゃいました(^^;詳しいあらすじ、レビューは他の方にお任せしますが、主役のジャン・デュジャルダンの笑顔といつもそばにいるこのワンコの名演技にやられちゃいました♪クラーク・ゲーブルを彷彿させるジ…

塩こうじ漬け三昧【鶏もも肉編】

塩こうじに漬けた鶏もも肉で色々作りました(^^)bこちらは塩こうじ漬け焼き鳥♪グリルで焼くので、竹串が焦げないように アルミホイルでカバーします。塩こうじいいかも! 身はぷりぷり、塩加減もグッド(^^)塩こうじ漬け真だらも美味しかったですよ。こちらは…

春パフェ♪

札幌東区は相変わらず雪がちらつき とても寒いです(T_T)なので、気分だけでも春を味わいたくて 春っぽいスイーツを作ってみた(^^)/アイスクリームの土台にパインとみかんをのせて ハチミツソースをたっぷりかけてみた。。ゼリーのトッピングで彩って完成♪ い…

塩こうじ漬けに挑戦♪

相方が塩麹買って来てくれました♪さっそく真だらと鶏肉を漬けてみました。 さて、どんな味になるのでしょうか… 。楽しみです(^^)/ご飯炊くとき塩こうじを小さじ一杯入れたら ふわっと炊きあがってまろやかな味になりましたよ♪[ 札幌美容情報 ] 美容室 クリ…

野菜中心の料理が美味しいお店【札幌市中央区のグルメ情報】

本日のランチは「まーくる」で… 「本日のプレート」というのを頼んでみました♪それぞれの惣菜にいい仕事してるなって印象です。見た目は少ないかなって感じでしたけど 私の大きい胃袋を充分満たしてくれるボリュームでした(^^)b野菜足りてない人にお勧めです…

美味しい文旦(ブンタン)頂きました!

この前撮ったの忘れてました(^^;ゞ美味しい文旦(ブンタン)頂きました! ほのかな香りとプリプリとした食感がいいですね〜♪すごく上品な風味のフルーツです。 Kさんありがとう(^o^)/[ 札幌美容情報 ] 美容室 クリエイティブ アスティア URL http://airacafe…

100円でチーズバーガーが買える裏技!?

KRAFTのスライスチーズについていたクーポンで マックのチーズバーガーが100円(1個)で買えます♪2個まで買えるので一応2個買いました(^^)/ マックのバーガーは超久しぶりです。。こういう味だったのね(^^;札幌東区は先ほどから雨が降ってます。 これで道路…

塩こうじ漬け鶏モモ肉のグリル焼き♪

昨日の晩酌メニュー。相方が塩こうじ漬けの鶏肉を買って来たので グリル焼きにして食べました(^^)塩こうじ漬けって初めてなんですけど 肉の臭みが消えてまろやかになるようです。焼くと旨味がぎゅっと詰まった感じで とても美味しいです(^^)/で、このプロセ…

髪のハリツヤが蘇る!頭皮に優しいヘナカラーお試しキャンペーン 札

ダメージヘアを優しくサポートするヘナカラーをご存知ですか? 天然素材で髪を痛めずにカラーが楽しめ、トリートメント効果もあるへナをお試しください。「ヘナカラー」は信頼出来るお店で… 当店ではカウンセリングからアフターケアまで責任もってサポート致…