2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます!

ホームページを作る人はたくさんいます ホームページを簡単に作れるソフトもあります でも、大事なことはそのホームページを見てもらうこと アイラカフェ・ホームページサービスは SEO(検索エンジン最適化)対策に優れています 試しに「検索エンジン最適化対…

【動画撮りました】迫力あるフィナーレに感動!@札幌豊平川花火大会

いや〜、今年の花火大会は良かった!去年は雨にたたられ最後は土砂降り状態でしたから 今年はそのリベンジのつもりで見に行きました。昨日は夜になっても気温・湿度ともに高く、 絶好の花火観賞日和となって最高でした(^^)/開催直前頃に着くともう辺りは大勢…

ヨーグルトメロン♪

ずっしりと重い夕張メロンを頂きました。それを半分に切って種の部分をくり抜いたら ヨーグルトをたっぷり詰め込んでいただきます。 頂き物だから出来る贅沢食いです(^^; 美味しかったー!今日は豊平川で花火大会があります。 楽しみだなあ(^^)/去年は土砂降…

くぅ〜、美味しいー!!!

本日のおやつはもりもとの「とろけるハニーレモン」と「クリームシフォン(新発売)」です。甘さ控えめだし見た目も涼しげで今日みたいな蒸し暑い日にピッタリ♪ ふわふわ食感もサイコー(^o^)/ 美味しかったー!それにしても蒸し暑い。。 今日は真夏日かな…。…

萩・井上にハマってます♪

最近こればっかり(^^; とにかく美味しいんです。何度食べても飽きない。 いつものふりかけに「ふぐ雑炊」がお仲間になりました♪ 丸井今井の地下で買えます(^^) ☆萩・井上【札幌生活情報/美容室編】 期間限定30%OFFヘナカラーお試しキャンペーン開催中! 美…

白髪染めするなら頭皮にも優しいヘナカラーがオススメ!札幌中央区の

ダメージヘアを優しくサポートするヘナカラーをご存知ですか? 天然素材で髪を痛めずにカラーが楽しめ、トリートメント効果もあるへナをお試しください。「ヘナカラー」は信頼出来るお店で… 当店ではカウンセリングからアフターケアまで責任もってサポート致…

コリンキーって知ってます?

百合が原公園近くのホクレンショップで初めて見ました。 色も形も可愛かったのでつい衝動買い(^^;どうやって食べたら良いか分からなかったので ネットでレシピ調べて浅漬けにしてみた。これがかなり美味しい(^o^)/ 普通にサラダに加えてもグッド!しゃくしゃ…

高校野球の決勝を観戦してきました!そして花嫁に遭遇♪

夏の全道高校野球南大会の決勝が札幌円山球場で行われ北海が5―4で駒大苫小牧を破り、3年ぶり35度目の夏の甲子園出場を決めました。試合は接戦で延長10回までいったけど北海高校が優勝。 どちらもファインプレーの連続ですごく面白かった!久しぶりに球…

札幌の紫陽花は今が盛りです♪

百合が原公園や近所の道端で撮影した紫陽花です♪ ☆大きな写真の紫陽花や百合はこちらにも載せてますのでぜひ!【札幌生活情報/美容室編】 期間限定30%OFFヘナカラーお試しキャンペーン開催中! 美容室 クリエイティブ アスティア 札幌市中央区 ☆ホームペー…

美味しい夏!フレッシュトマトのパスタ!札幌中央区のイタリアンレス

美味しいです!白いトマトのフレッシュポモドーロ ホワイトクイーンという白いトマトを使った、程よい酸味、甘味がとても美味しいパスタです! ☆シェフの動画レシピを見る→ http://youtu.be/BwPntEtntDQ 冷製トマト(フィデール)のパスタ フィデールトマト…

うなぎ!

お店で食べられなかったので デパ地下で購入。 専門店にはかなわないけど けっこう美味しいです♪それにしても、朝からうな丼はやっぱり贅沢かも(^^;)【札幌グルメ情報】 パスタが美味しいイタリアンレストラン「Osteria Giglio(オステリア ジリオ)」 ☆ホー…

【美味しい夏!グルメ情報】スプマンテ・フェスタ開催中!札幌中央区

【Giglio Spumante Festa】 〜 スプマンテ祭り 〜 7/20〜8/30 イタリア各州(ヴェネト、トレント、ロンバルヴィア)から美味しいスプマンテが集まります! ☆★☆ ここをクリックすると拡大画像を表示します! ☆★☆ ☆動画を見る→ http://youtu.be/JIT3utjQhn0【…

沖縄カレー

お友達から沖縄のお土産頂きました♪ 前回も石垣島のラー油を頂いたのですがどうやら沖縄フェチのようです(^^; 早く食べたいな(^o^)/【札幌グルメ情報】 パスタが美味しいイタリアンレストラン「Osteria Giglio(オステリア ジリオ)」 ☆ホームページURL http…

PK戦で札幌出身の熊谷紗希選手が決めた!なでしこジャパン女子W杯優

「女子ワールドカップ・サッカー2011年ドイツ大会 決勝戦 なでしこジャパン VS アメリカ合衆国(米国)」いや〜、すごかった!感動しました。 朝起きてライブ映像で試合開始から優勝の瞬間まで全部観ました!はらはらドキドキ 先制されて同点に追いつき、ま…

わたしのメッセージTシャツ展 北海道デザイン協議会【札幌のイベント

「わたしのメッセージTシャツ展」 拡大画像はこちら→☆ と き 2011年8月15日(月)〜20日(土) ところ STV北2条ビル エントランスホール☆北海道デザイン協議会 ホームページが新しくなりました! URL http://www.hda21.jp/

紙パックのワイン♪

パッケージが可愛かったので衝動買い(^^; 味も悪くないし、ピクニックとか持っていけるね♪ 「グロッサーズ 札幌大通店」 札幌市中央区南1条西2丁目18番地 IKEUCHIGATEビル2F【札幌生活情報/美容室編】 期間限定30%OFFヘナカラーお試しキャンペーン開催中! …

ファッションモデルウォーキングで美しい姿勢と歩き方の基礎を学ぶ

モデルウォーキングの基本は背筋を伸ばして歩くこと。 ほど良い緊張感が美容と健康にも役立ちます。ファッションモデルを目指してる方もぜひ参考にしてみてください(^^)b【ファッションモデルウォーキングとは】 モデルウォーキングの基本は、視線の先を15m…

「スーパー8」観てきたよ!【映画館で観た映画】

私的にはけっこう面白かったです! 「未知との遭遇」や「E.T.」とは全く違うけど宇宙人系。怖いシーンもあるけど基本的に子供たちの冒険ストーリー。 久しぶりのスピルバーグ作品を楽しめました(^^)/テンポの良い展開とワクワク、ドキドキ感がグッド! 挿入…

夏バテ防止には、簡単で美味しい豚しゃぶサラダ!

暑いですねー! 北海道もいよいよ夏本番という感じになってきました。蒸し暑くて食欲無くなってるって方いませんか? 今日は我が家特製の食欲増進メニューをご紹介! 【材料】 しゃぶしゃぶ用豚バラ肉薄切り、サニーレタス、長ネギ、パセリ、冷やし中華のた…

美味しい時知らずを頂きました!

本日の朝食は、脂ののった美味しい鮭がおかずでした。 焼く前の身の色もキレイです! ☆時知らず:鮭の旬である秋以外(春から夏にかけて)に採れるので”時知らず”という。省略して時鮭とも呼ばれる。 デザートは、これも頂き物のメロン♪朝から贅沢させていた…

立ち食い寿司「空海」が美味しい!【札幌グルメ情報】

美味しかったー! 味も良し、接客も良し、文句無し! 4年前からあるらしいけど知らなかった。 ぜったいおススメです(^_^)b「とりあえず800円」というのがお得です。 玉子、イクラ、トビッコ、甘エビ×2、イカ×2、マグロ×2お店情報:すし空海 011-213-5588…

さっぽろ四番街まつり【北海道お祭り情報】

今年も駅前通りのホコ天で四番街まつりが行われてます。 いろいろあって楽しいよ♪ 買い食いもオススメです(^_^)b 詳しくは動画で→ URL http://youtu.be/HfU0y2dj0CY【札幌地域情報/デザイン編】 デザイン活動の向上と活性化をめざす北海道デザイン協議会 ホ…

その美しさに心奪われました…English Rose ’Sharifa Asma’

さっぽろ百合が原公園で咲いてた イングリッシュローズ"シャリファアスマ"という花です。とても美しいです… その美しさに圧倒されました。そして、とても良い香りがします。 もうすっかりこの花の虜になりました! おそらく今まで出会った薔薇の中で一番美し…

本日の朝食は毛ガニ炒飯【おうちごはん海鮮祭りシリーズ】

いつものお魚屋さんから毛蟹を買ってきました。 昨日の夜はカニ三昧して、今日の朝その残りを炒飯に…(^^)/ 蟹チャーハンはやっぱり北海道産の毛蟹だべさ(^^)b おいしかったー!【札幌生活情報/美容室編】 オススメ!白髪染め&抜け毛防止、育毛にも… 今なら…

本日はたらこスパゲティ【おうちごはん海鮮祭りシリーズ】

この前頂いたたらこがまだあるのでたらこスパゲティにしました(^^)/ ネットで調べたレシピを参考に…たらこをほぐしてマヨネーズと和えてソースを作る。 それを茹でたスパゲティと和えるだけ。超簡単なのでオススメです! それにしても美味しいたらこです(^_^…

本日の朝食はプチ雲丹丼【おうちごはん海鮮祭りシリーズ】

知り合いのお店から北海道産雲丹を買ってきてウニ丼にしました(^^)/ 朝から贅沢させてもらいました♪ 雲丹はやっぱりバフンウニだべさ(^^)b ごちそうさまでした。。【札幌生活情報/美容室編】 オススメ!白髪染め&抜け毛防止、育毛にも… 今なら30%OFFヘナカ…

生で食べられるグリーンアスパラ…

朝、もぎたてのグリーンアスパラを頂きました。 「新鮮だからすぐ生で食べなさい!」とアドバイスされてさっそく…みずみずしくてすごく美味しい♪ 鮮度が良いというのはこういうことなんですね。切り口から水がしたたる感じです。 最初は切って食べましたが、…

本日の朝食は焼きタラコ♪

大きくてぷりぷりのタラコをたくさん頂いたので 何本かは焼きタラコで食べました。焼くとタラコの旨味とか甘みが出てすごく美味しいんです(^^)/ ごちそうさまでしたm(_ _)m【札幌生活情報/美容室編】 オススメ!白髪染め&抜け毛防止、育毛にも… 今なら30%O…

愛する妻の誕生日にクチナシの花をプレゼント♪

妻の誕生日プレゼントにクチナシの花を買ってきました まだ花が咲いていない状態の鉢を選んでベランダに飾っておきました今日の朝、最初の花が咲いてくれました 可憐でとても可愛らしい花ですほのかにいい香りがして気持ちを癒してくれます これから次々と花…

このヨーグルト美味しいです!

このヨーグルトすごく美味しいです。 これだー!って感じです(笑)おすすめです(^^)b 丸井今井の地下で売ってますよ♪【札幌生活情報/美容室編】 オススメ!白髪染め&抜け毛防止、育毛にも… 今なら30%OFFヘナカラーお試しキャンペーン中! ☆詳しくはこちら→ …