2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願い致します♪

今年も色々ありました 激動の年でした 来年はもっと良い年になりますように そして平和で安全な世の中になりますように それでは良いお年をお迎えください(^^)/

【頂き物シリーズ/牡蠣編】 殻を開けるのが大変ですがやっぱり美味しい♪ 見てくださいこのプリプリ(^^) フライパンでニンニクとタマネギをバターで炒め、塩、コショーで味付けしました。仕上げに日本酒を入れフタをし蒸して最後にパスタをからめるだけ。牡…

クリスマスの夜は唄って踊り明かします♪click on pictures! 〜 早い安い!ホームページ制作ならWeb専科「 Aira Internet Service 」 〜

Music starts when clicking. 〜 結婚するなら札幌ブライダル専科「Aira Cafe」 〜

いちごをたくさん頂いたのでヨーグルトと一緒に食べました。乳酸菌とビタミンCをたっぷりとって、風邪に負けないようにしてます(^^) ビタミンCは風邪に効くというか、抵抗力はつくみたいですよ。冬はビタミンが不足がちなのでバランスよく摂取しましょうね(#…

「Team Aira」では、北海道で頑張ってる女性の起業家・個人事業者の皆さんを応援するNPO活動をしており、ご商売にも活用出来るHP(ウェブサイト)を制作費無料で作成しております。大したものではありませんが、シンプルで見やすい、インターネット初心者にも…

関東では「あいなめ」と呼ばれている魚で「鮎並」とか「愛魚女」とか書くんですね。関西方面では「あぶらめ」というらしいです。 北海道では「アブラコ」と呼ばれている魚がこの「あいなめ」らしいです。へ〜そうなんだあ、今まで知らなかった〜(^^; と、い…

北海道で活躍する注目の女性起業家を紹介するシリーズ、第3回目は札幌を拠点に全道各地のイベントやセレモニーで活躍するフリーアナウンサーを育てるミューズクリエーション代表の小泉笑美子さんです。 〜 声のスペシャリストを育てる 〜 “声は顔ほどに人柄…

日中でも氷点下の気温が続いてる札幌ですが、外気で冷えきった身体をすばやく暖めるには温かい食べ物が一番です。 相方も私も大好きなトロトロうどん。生姜を入れると身体が“カーッ”てあったまるんですよ♪「「五臓六腑にしみわたる〜(>_ いつもはプリプリの…

フィギュアスケートの浅田真央(15)選手がGPファイナルで優勝しましたね〜♪ しかも2位の世界女王のイリーナ・スルツカヤをかなりのポイント差で圧倒。これはすごいです。残念ながら年齢制限で来年のトリノ・オリンピックには行けないですけど、世界一には間…

札幌時計台の二階の演舞場は夜間、貸しホールになっていて、ここで結婚式ができるんですよ(^^)/ ホール使用料は6,000円程度で、利用可能な時間帯は午後5時30分〜午後9時。人前式スタイルで挙式するならお薦めです♪ 夜、ライトアップされた時計台はロマンチッ…

卵黄と生クリームをたっぷりと使ったノンヘルシーなパスタです。高カロリーの食べ物はやっぱり美味しいのです。ダイエットも必要なんだけど、たまにはストレス発散しないとね(^^;で、いつもなら白ワインを飲みながらって感じになるんですけど、まだお昼なの…

というか、自分がただそう思ってるだけなんですけど(^^; ガラス越しに室内にある絵を見ると、まるで外の壁に飾っているかのように見えます。この前イルミネーションをを取り付けたので、なかなかいい雰囲気になりました(^^)/【お知らせ】 異業種交流デザイナ…

この“かにしゅうまい”がすんごい美味しいんです(^^)/ ふわっとした食感と上品な風味がたまりません。なんと表現したらいいかなあ、お菓子に例えるとマシュマロみたいな感じかな。 10個入りのパックを冷凍した状態で売ってるので、買ってから一週間ぐらいなら…

日に日に寒さが増してきてますね。天気予報を見てたら全国的に冷え込んでいて札幌よりも大雪になってるところもあるみたいでびっくりです。この前、雪道の転倒防止のことを書きましたが、札幌市内の歩道には冬の間、こんな箱が設置されてます。とくに中心部…

札幌は昨日から吹き荒れた風と雪ですっかり白くなりました。おまけに気温もかなり下がって日中でもマイナスです。今後一週間はマイナス7度前後で降雪もけっこうあるらしい。クリスマス本番までいよいよ盛り上がって来た今日この頃です(^^)ところで「雪化粧」…

お洒落で可愛いフォトスタジオをご紹介♪“結婚式は挙げてないんだけど写真だけでも撮っておきたいなあ”って思っている方にもピッタリのフォトスタジオです。ウェデイングドレスなどの衣裳も豊富だし、それにリーズナブルな料金と、なによりスタッフの皆さんの…

最近リニューアルした「CAFEST ナガサワ」のパフェは絶品です!私はこのお店の関係者ではありませんが、少なくとも大通公園界隈にあるお店の中ではダントツで一番美味しいんじゃないでしょうか。クリームの甘さとか、中に入っているもろもろの味のバランスが…

ジャンルやテーマを問わず、イラストやアクセサリー、クラフト、服飾など道内で活躍する作家が出展する異業種デザイナー作品展 が札幌市で開催されます!主催者の宮平桐さんと黒田雅美さんが首都圏でのイベント等に出展して来た経験を活かし「北海道でも本格…

本日の札幌の予想最低気温はマイナス7度です。さぶっ。。。 外の寒さに負けないようにと、久しぶりに作ったなす&トマトソースのパスタ。 ニンニクとベーコンをソテーして香ばしく仕上げた“なんちゃってトリノ風特製パスタ”トマトソースの風味となすのフワっ…

観たことあるよって人もたくさんいると思いますが‥‥。けっこう前になりますが、NHKの教育テレビで朝早く(たぶん7時頃)放送する「てれび絵本」でやってました。同じものをラジオでもやっていて、たまたま偶然に両方視聴してしまった私はこの物語に夢中になっ…

この前、東京から遊びに来たお友達のお土産です♪ 羽田空港限定で12月1日に発売されたばかりのできたてホヤホヤの新製品だとか(^^) バナナカスタードクリームとほろにがい黒ココアのスポンジが美味しい(@^ε^@)♪ あ〜、たまに東京で思いっきり遊びたいなあ。 …

札幌はまだ根雪になってません。というか、一度白くなったきりほとんど降ってません。今年はかなり遅くなりそうです。ずいぶん前の事ですが、クリスマスイブの夜に初めて積もるほどの雪になり素敵なホワイトクリスマスになったことを思い出します。やっぱり…

■米女子プロゴルフ協会(LPGA)の来季ツアー出場権を懸けた最終予選会 4日目(第4ラウンド)/米フロリダ州デイトナビーチ( ̄0 ̄; ほ〜♪“ボギーなしの6バーディーを奪い、66をマーク、通算17アンダーとして、2位との差を12打に広げた”って、とんでもな…

チラシが見たい!!新聞は取ってないけどチラシだけは見たい!!今日、特売してるのはドコ?ドコなの〜〜??って方にオススメなサイトをご紹介(#^.^#)♭「なるほど〜、こういうのあると便利だよなあ」って思いました。 私がとやかく説明するより関心のある方…

▼このデータは今年9月現在の札幌市の人口です 世帯数: 858,500 総 数:1,875,862 男 : 888,067 女 : 987,795 わかります? そうなんです、女性の方が約10万人も多いんです! しかも、札幌の女性はおおらかで気立てが良く美人が多い(^^)/ 札幌どうでしょう…

スペシャルな動画が見れます♪

山田優、押切もえ、蛯原友里などCanCamの人気モデルが勢揃いし、話題のアパレルメーカーの新作を着て登場する「2006 Spring/Summer NEW ELEGANCE ファッションショー」の動画が、ショーを見れなかった人たちのために配信されてます。なかなか面白いのでお薦…