札幌は昨日から吹き荒れた風と雪ですっかり白くなりました。おまけに気温もかなり下がって日中でもマイナスです。今後一週間はマイナス7度前後で降雪もけっこうあるらしい。クリスマス本番までいよいよ盛り上がって来た今日この頃です(^^)

ところで「雪化粧」ってカボチャ知ってますか?
私も最近食べるようになったんですけどなかなか美味しいんですよ♪

雪化粧

表面も身も白っぽくてクリーミーな味わいの美しい南瓜です。茹でるとこんな感じで黄色というかオレンジ色というか色鮮やかになって見た目にも綺麗です。皮も身もホクホクしていて、甘さが強く冷めても美味しいのでおやつ感覚でそのまま食べちゃいます。もちろん他の野菜やお肉との相性も良いのでお料理にも活躍します。一度味わうと好きになりますよん(#^.^#)♭

でも、「雪化粧」なんていかにも北海道らしくていい名前ですよね♪

▽管理人がお薦めする安くてうまい店
本場大阪の味 串かつ「好きやねん」/串カツ 串揚げ 串あげ 札幌 すすきの ススキノ