2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、札幌のおしゃれな花屋さんが集まった企画展に行ってきました。残念ながら今日までの開催ですが、素敵な作品ばかりなので間に合う方はぜひ(^^)/ [ テーマ ] - Merry X'mas & Happy new year! - [ 開催日 ] 2006年11月28日(火)〜11月30日(木) OPEN:1…

マダガスカル産バニラビーンズ入り濃厚バニラ - 久しぶりにアイスクリームを買ってみました。ウーム、かなり美味しい♪ 洒落た器(この器は違うけど^^;)に盛り付けるとカップ入りの100円アイスクリームもレストランのデザート風に華麗に変身します(^o^)/ ■雪印…

演出家森田雄三とイッセー尾形の 「イッセー尾形のつくり方2006in札幌」-12月にイッセー尾形さんのワークショップが札幌でも開催されるそうです。初めてイッセー尾形さんの舞台を観たときはとても感動しました。ショートストーリーが次から次ぎへと展開する…

あつあつでとろとろのチーズって食欲をそそられますよね〜♪ “あひいへろ、おいひい!”って感じです(^¬^)/ 本日のグラタンはマカロニとベーコンとブロッコリーを具に、生クリームとチーズがたっぷり入った超高カロリーバージョン。でもこれが美味しいんだよね…

札幌で活躍するプロフェッショナルたち★服飾のプロフェッショナル/ファッションデザイナー 木口 桂 ウェディングドレスショップ 7-1 セブントゥワン/札幌市中央区★写真のプロフェッショナル/フォトグラファー 米山 均 ロケーションハウス フォトスタジオ ウ…

美味しい塩うにを頂きました(^o^)/濃厚な味がとても美味しいんです。形状は少し固めで口に入れてから舐めるように食べると雲丹(うに)の旨味が広がります。一度食べるとやみつきになります♪ 酒の肴にも合うけど、やっぱり焚きたてのごはんと一緒に食べるの…

お仕事などで長い時間パソコンに向ってるとすごく疲れますよね〜。頭がボーッとして、目もしょぼしょぼしてきませんか。そんな方におすすめな、近頃巷で大人気のヘッドスパ。その代表とも言えるクリームバス(バリ式ヘッドマッサージ)を体感出来る美容室が札…

ワインでも日本酒でもなんでも合ってしまうカマンベールチーズ。ナチュラルチーズの代表格とも言えるこの白かびチーズはもともとフランスのカマンベール村で作られたものだけがカマンベールチーズと呼ばれていたとか。 でも北海道早来(はやきた)町で作られた…

いつもいつも子どもたちに関わる痛ましいニュースばかりですねえ。ニュースを見るのが怖いくらいです。美しい国、豊かな社会って言葉、今の日本にあてはまるんでしょうか‥‥。 この本にはスリランカの子どもたちの素敵な笑顔がいっぱいです。札幌の写真家、米…

美味しいです〜♪ 絶妙な塩加減とパリパリ感が最高です。 焚きたてのご飯にこれがあると幸せになります(^o^)/ ごちそうさまでしたm(_ _)m▽北海道の美味しいヒントがあるお店 四季の料理「あき山」和食と地酒 創作料理 札幌市中央区すすきの

大通りカナリア隣の「ラ・レコルトもりもと」でしか扱っていないというスペシャルスイーツです♪見た目はロールケーキですが、食べるとその名の通り綿のようにふわふわしていて、とろけるような生クリーム(北海道産)とのコンビネーションが最高です! 1時間ご…

あ、吹雪と言っても雪じゃなくて紙吹雪です♪北海道日本ハムファイターズのパ・リーグ優勝、日本シリーズ優勝、アジアシリーズ優勝を記念する優勝パレードが今日11時からJR札幌駅前-すすきの間で約一時間かけて行なわれました。 いや〜すごかったです。札幌パ…

傷んだ髪や白髪を美しくサポートするカラースタイル ヘナでいたわってあげませんか‥‥あなたの髪▽ヘナをおすすめしたい方は 髪の傷んでる方、硬くて多い方、枝毛が気になる方、くせ毛の方、ナチュラル志向の方、定期的に染めたい方、髪にコシがない方、若々し…

キムチ鍋は寒くても暑くても、季節に関わらずけっこう頻繁に食べますねえ。なんというか、これを食べると元気が湧いてきます(^o^)/それでは我が家流のキムチ鍋の製作行程を書いてみます。 [ 材 料 ] 豚肉(バラでもロースでも何でも良いけど黒豚がベスト) …

じつは、大通公園内にある公衆トイレはけっこうキレイで気持ちが良いんです(いつも見廻ってるわけではありませんが^^;)。その中でもびっくりするほどキレイなのが大通西12丁目にあるこのトイレ。 壁の色も明るい系で清潔感があり照明もかなり明るいから夜で…

昨日は札幌でも雪。それでも例年に比べたら半月も遅かった。 そんなわけで、外に出るのもおっくうなので家の中でごろごろ(^^; どこからきて、いつからいるのか‥‥どうやら私たちを守ってくれているようです。お礼に記念撮影をしました。▽幸せのヒントがここに…

ほっき貝をマヨネーズで和えた、まろやかな食感のサラダです。好きなので、たまに自分でも作ってみるけどやっぱり売ってる方が美味しい(^^; 売ってる物には、イカとか数の子とか入って色々な味が楽しめます。たぶんマスタードも入ってるんだと思いますが、ピ…

初めてミルクレープを食べた時、その美味しさに感動しました。それ以来、ミルクレープにハマってますが、飽きないですねえ(^o^)/ ドト−ルのミルクレープは大好きです♪ 甘さ控えめのクリームとクレープの味がグッド。手前のパンプキンパイもなめらかな舌触り…

今が旬なので最近は牡蠣づくしです。 フライパンにバターを溶かし入れて強火でにんにくと長ネギを香ばしく炒める。そこに牡蠣と茹でたパスタを加えて中火でからめて、最後に醤油を廻しかけて仕上げます。全体的にさっぱりとした味なので、牡蠣の旨味がいっそ…

手作りのパンを頂きました。 しっとりとした食感がとても美味しいです。 スライスして、大好きなブルーベリージャムをトッピングして食べました。大きな口で“がぶり むしゃむしゃ ごくん!”と、美味しいプロセスが最高に幸せです(^o^)/ ▽キレイのヒントがあ…

すごく美味しい人参を頂きました^^ で、厚揚げと一緒にしてあげたらもっと美味しくなりました(^ε^) 相性が良いって大切だよね‥‥▽幸せのヒントがここにも♪ ウェディングドレス オーダー&レンタル 札幌ブライダル専科「Aira Cafe」

今年は初雪が遅いですねえ。 雪が降るまでにすべて枯れ落ちてしまいそうです。 小さい紅葉の木ですが、すべての部屋から見えるのがグッドなんです♪▽管理人がお薦めする札幌のヘアサロン 札幌市中央区の美容室アスティア/トリートメントヘアカラー ヘナが人…

何もしたくない時の手抜き惣菜(^^; でも、このスモークレッグはかなり美味しい♪ 軽くそしゃくすると旨味が口の中にじょわーっと広がって、スモークの香りもほんのりといい感じです。 ■ニチロ畜産/北海道の会社▽管理人がおすすめする和テイストの食事処 四季…

さっぽろテレビ塔は2006年11月16日で創立50周年を迎えるそうです。それを記念していくつかイベントがありますが、創立記念日の当日はなんと展望室の入場料が50円になるそうです。で、なんで50円かというと、テレビ塔が出来た当時の入場料が50円でそれにちな…

ディズニーのキャラクターが酒の肴に登場! 小さい子供がいるわけではありませんが、可愛かったのでつい買ってしまいました(^^; ■村田権右衛門商店のホームページ▽管理人がお薦めする札幌のWドレス ウェディングドレス オーダー&レンタル 札幌ブライダル専…

札幌の中心部を縦断する駅前通りにこんな時計が設置されてます。街を歩いているとデジタル時計ばかりが目につきます。それはそれで見やすくていいんだけど、でもどちらかというとやっぱりアナログの方が好きかも。 デジタル時計って過去も未来もなく今だけの…

道北で初雪が降ったとか。まもなく札幌でも初雪になるかも。風のある日は寒くてコートなしでは外出出来ません。北海道では木の葉が枯れ落ちる前に雪が積もることもしばしば。雪の白さと紅葉の赤や銀杏の黄色のコントラストがとても綺麗です。 この時期になる…

こんなものまで買っちゃいました(^^; 今度はどんなサプライズを見せてくれるんだろう‥‥。 ▽キレイのヒントがある ファッションモデル専科「Aira Style」 美しい姿勢とモデルウォーキング/ダイエット&バストアップ効果も♪

いつもは豚バラなのに、本日は薄くスライスしたロース肉で♪ 簡単なので、お肉大好きな人におすすめです。キャベツたっぷりでジャブジャブ食べると美味しさが増します。レタスに包んで食べるのもいいよ〜(^o^)/ [作り方] フライパンで豚肉の両面を軽く焼いて…