札幌の中心部を縦断する駅前通りにこんな時計が設置されてます。街を歩いているとデジタル時計ばかりが目につきます。それはそれで見やすくていいんだけど、でもどちらかというとやっぱりアナログの方が好きかも。

時計

デジタル時計って過去も未来もなく今だけの時間を表示しているだけ。それに比べてアナログは「あ〜、あと◯◯分で◯◯だ」みたいに未来時間を視覚的に捉えることが出来ます。あと、時間の経過を頭で計算しなくても「あ〜、あれからこんなに経ったんだ〜」ってパッと見てなんとなく分かったります。

そう、ここが大事なポイントなんです。過去と未来があって今が見える。だからアナログの時計が好きなんです。う〜む、なんだか頭の中が混乱してきたので考えるのやめましょう(^^;

▽トリートメントヘアカラー ヘナが人気のヘアサロン札幌市中央区の美容室アスティア/ヘナカラー 振袖着付け 成人式 結婚式