2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっちゃくて可愛いんです♪ 女の子ならこんなドレスでお祝いしてあげたいですねえ(^^)/普通は、袖ありで丈の長いのが一般的ですけど、最近は、可愛い手足も写したいという親御さんが増えてるみたいですよ。女の子のセレモニーはやっぱり可愛くね(^^) 札幌の…

頂き物なんですが、すごく美味しかったのでご紹介します。 う〜ん、大人のチョコレートですねえ。 パッケージもお洒落だし、ファンになりました♪ それにしても美味しいものはあっという間になくなるものですね〜(^^;☆Galler/ジャン・ガレー ベルギー王室御…

昨日、北海道文化服装専門学校が主催するファッションショーを観に行って来ました。いつも招待して頂いていて、毎年この時期を楽しみにしてます♪この卒業ショーを拝見するといつも「あ〜、もうすぐ春がくるんだなあ」って、勝手に季節の節目にさせて頂いてま…

これもワンプレートディッシュと言うんでしょうか(^^; いつもの麻婆豆腐を少し固めのあんにしてご飯の上にたっぷりとかけていただきます(^^)/ 麻婆豆腐は大好きなので冷蔵庫の中には「李錦記」の甜麺醤(テンメンジャン/北京風あまみそ)と豆板醤を常備して…

やりましたね! 女子フィギュアスケートでは日本人、そしてアジアで史上初のゴールドメダリストだそうです。すごいですねえ。朝5時すぎからライブで観させて頂きましたよ〜(^^;荒川静香さんおめでとうございます(^0^)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆ 彼女こだわりのイナ…

井村屋って肉まん、あんまんだけかと思っていたら、白玉だんごもあったんです♪昨日の夜、何か食べるものないかなあってあちこち物色してたらその井村屋の「白玉だんごの素」を見つけたので作ってみた。だいぶ前にスーパーで買ったんだけどすっかり忘れてた。…

ビックリするほど美味しいです!脂の乗った鰊と、昆布、竹の子、ふきを濃いめ(しょっぱいということではないです)の味付けでふっくらと炊き上げて、そのまま真空パックに詰めた逸品です。そのままでも食べられますが、パックごとお湯で温めるとよりいっそう…

本日はお気に入りのホテルをご紹介(^^)/札幌市内にはたくさんのホテルがありますが、公園に隣接した、というか敷地内に公園があるって感じのホテルはここしかないでしょう。私も、かなり昔からプライベートや仕事でよく利用させて頂いてます。このホテルは、…

モスバーガーを初めて食べた時の感動は忘れられません。ジューシィなお肉とトマトソースたっぷりの美味しさは他のお店のハンバーガーを圧倒してました。あれから10数年。赤のモスバーガーは緑のモスバーガーに変わりつつあります。エコとかオーガニックをテ…

昨日、BSで映画「奇跡の人/The Miracle Worker」('62)を観ました♪ 何度観ても感動が尽きません。そして、忘れかけた何かを思い出させてくれます。 自分を信じること、ネバーギブアップの精神を。 サリバン先生がいよいよ追い詰められた時、ヘレン・ケラー…

以前、モデルのマネージャーをしていた頃、顔のアップの写真を使ってあることを実験しました。人間の顔って一見すると左右対称のように見えますけど、左右それぞれのパーツの造作は微妙に違いますよね。そこで、左右それぞれを対象に見えるように、写真の顔…

本日のお薦めは、自称“大福奉行”の私が太鼓判を押す「一久大福堂」のさくら餅(^^)/「一久大福堂」は名前の通り、大福がメインですが、このさくら餅も絶品です! 材料の小豆餡も、もち米も、北海道産にこだわっていて、食感と云い、大きさと云い、甘さもほど…

今日、開港だそうですね。 私の大好きな神戸。愛しの神戸♪北海道の新千歳空港から直行便があるので今までの事を考えたらすごい便利。しかも空港から神戸市内(三ノ宮)までポートライナーで18分という近さ。これなら、まるで隣町に行くって感じですよね。 久し…

もうすぐ春ですね〜。卒業シーズンですね〜♪ 社会人になると同窓会、誕生パーティ、歓送迎パーティ、披露パーティ、ブライダルなどなど、いろんなパーティに接する機会が増えると思います。でも、もし自分たちで主催するとしたらお洒落でかっこいいパーティ…

ベーコンエッグは好きで、よく作りますが、目玉焼きがなかなかキレイにいきません。 本日は大成功でした(^^)/ 我家ではお醤油でいただくのが定番です♪[本日のレシピ] ベーコンをフライパンで炒め、それをまんべんなく敷き詰めた上に生卵をのせて、少量の水を…

さっぽろ雪まつりも昨日で終わりました。さっそく今日から雪像の取り壊しが始まってるようです。いつもながら、大勢の皆さんが苦労して作った作品があっという間に崩されていくのはちょっと淋しい感じになります。ま、それでも大勢の人たちの目を楽しませて…

いや〜、これ美味しいですd(⌒o⌒)b チョコ味大好き人間にはたまりませんねえ。何段かの層になっていて美味しいチョコサンドって感じですよ。中にはレーズンも入っていてそれがまた絶妙な味になってます。久しぶりに美味しいチョコレートケーキを食べさせて頂…

頂き物ですが、なに書いてあるのかぜんぜんわかりません(^^; でもとりあえず、ラーメンらしいのでさっそく作って食べてみました。で、予想通り辛かった〜。でもキムチ味でなかなか美味しいです♪ 日本のものより麺は太めでボリュームたっぷり。茹で時間は4分…

美しく輝くために‥‥ アットホームな雰因気、丁寧なカウセリング、確かな技術が人気の秘密。 スタッフ全員、カラーリングのスペシャリストです。ヘアカラー、ヘアケアにお悩みの方はぜひご相談ください。■ご予約が必要です 電話でのお申し込みの際に担当ヘア…

また作っちゃいました。照焼き大好きなんですd(⌒o⌒)b 知床産の鶏肉は臭みがなくぷりぷりしてるので美味しいですよん♪ 【作り方】 ・フライパン(または中華鍋)にサラダ油を適量入れて熱します。 ・ニンニクをスライスして軽く炒めて手羽先を入れる ・手羽先の…

トリノオリンピック開催まであとわずかですね〜♪ 冬のオリンピックというとやっぱり北海道出身の選手が数多く参加するので応援にも力が入ります(^^)/その中でも毎回注目されるのはジャンプですよね。実は北海道下川町出身の友人がいて、今回、トリノオリンピ…

寒い日の素麺も美味しい(^^) 我家ではかたくりでとろとろにして食べます。ここでもやっぱり豚肉が欠かせないです。トッピングに海苔や大葉を刻んで添えると香りがいいですよ♪ ちなみに、韓国ではチャンチククス(温かい素麺)というのがあるらしいですね。▽管…

第40回NFLスーパーボウルはピッツバーグ・スティラーズが26年ぶり5回目の優勝!いや〜、久しぶりにスーパーボウルを見て面白かったです。といっても、もちろんTV観戦ですけど。充分その迫力と醍醐味を味わうことが出来ました(^^)/対戦相手のシアトル・シ…

もうチョコレートはいいかなあ思う反面、やっぱりチョコレートだよなあって思ったり。で、どうせプレゼントするなら良質なもの、美味しいものにしたい。手作りも良いんだけど、今回はこれに決定! ブラウンと鮮やかなプルーのコントラストが素敵なデザインで…

立春だというのに私の住んでいる北海道札幌市(北東部)では昨日の夜から暴風雪で、10m先も見えないほど、というか、目も開けてられないほどの風と雪が全身に吹き付け、歩く樹氷状態でした。しかも今シーズン一番の寒さで、久しぶりに北国の厳しさを体感してま…

今日は全国的に節分ですね〜。恵方巻き(太巻き寿司)でも食べて健康と幸せをお願いしましょうか♪ ところで、北海道では道南の大野町と上磯町が合併して出来た北斗市が今月からスタートしましたよ(#^.^#)♭ なんと北海道新幹線の新函館(仮称)駅も予定されてる…

既にご存知の方も多いと思いますけど、最近のお気に入りなんです。先日、友人に勧められて買って来たんですけど、これが美味しいんです。しかも、すごく美味しい!ぽん酢を使う料理ならなんにでもいけると思いますが、我家では“豚しゃぶ”のつけだれにするの…

世界に唯一、あなただけのオンリーワン! 真新しい無垢のドレスは花嫁の美しさの象徴ですオリジナル・ウェディングのキーワードはオーダーメイド 「花嫁が納得いくまで、何時間でもかけて相談する」というのがポリシーあなたの思うがままに、あなたが最も輝…