また作っちゃいました。照焼き大好きなんですd(⌒o⌒)b
知床産の鶏肉は臭みがなくぷりぷりしてるので美味しいですよん♪

照焼きチキン

【作り方】
 ・フライパン(または中華鍋)にサラダ油を適量入れて熱します。
 ・ニンニクをスライスして軽く炒めて手羽先を入れる
 ・手羽先の両面に軽く焼き目がついたら強火にして日本酒をバーッと振りかけ
  ジュワーッとなったらすぐフタをして1分ほど蒸す。
 ・次に、市販のすき焼きのタレと水を適量(お肉が軽く浸るぐらい)入れて
  水分がなくなりはじめたら焦げないように弱火にしてとろとろになった
  煮汁をからめて完成。お好みで少量のごま油を入れて香りと照りを出す。

以上!

▽管理人がお薦めする札幌のヘアサロン
札幌市 中央区 美容室 アスティア/ヘナカラー&パーマが人気です