トリノオリンピック開催まであとわずかですね〜♪
冬のオリンピックというとやっぱり北海道出身の選手が数多く参加するので応援にも力が入ります(^^)/

その中でも毎回注目されるのはジャンプですよね。実は北海道下川町出身の友人がいて、今回、トリノオリンピックに参加するジャンプ陣のメンバーの内、何と!4人の選手が下川町出身だと言ってました。

トリノ

下川町は道北にある小さな町なんですが、オリンピック選手が一度に4人も出るなんて、なんかすごいと思いませんか。先日、その4人の選手の壮行会があって、この写真はその時の写真だそうです。左から伊東選手、伊藤選手、応援団長、葛西選手、岡部選手。ぜひ応援してあげてくださいね♪(※写真をクリックすると詳しい記事が見れます)
■NPO法人 しもかわ観光協会

ウッシーところで、下川町といえば、「ウッシーとの日々」の作者、はた万次郎氏を語らなければなりませんね。私の友人ははた万次郎氏の大ファンで、以前、その友人と一緒にわざわざ下川町まで行って、はた万次郎氏のご自宅の前で記念撮影をして来たことがあります。本当ははた万次郎氏にお会いしたかったのですが、さすがにそれはあまりにもぶしつけでご迷惑だろうということになり、記念撮影だけで帰って来ました(^^;

その影響で氏の著書を何冊か読ませて頂きましたが、なかなか面白かったです。「ウッシーとの日々」は東京から北海道下川町に移り住み感じたこと、思ったことをエッセイというか絵日記的に書かれています。愛犬とのほのぼのとした日々のやりとり、下川町でのライフタイルなどとても可笑しく楽しく描かれてます。このシリーズを読んだら北海道に住みたくなりますよ。機会があったらぜひ♪
■はた万次郎

PS.もし下川町に移住したい人は下川町役場に相談してみてください。きっと歓迎してくれますよ(#^.^#)♭

▽管理人がお薦めする札幌のヘアサロン
札幌市 中央区 美容室 アスティア/ヘナカラー&パーマが人気です