2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「スラムドッグ$ミリオネア」を観た・・・

久しぶりの「蠍座」でした、やっぱり落ち着くなあ。。 なんとなくホームシアターみたいで寛げるんです(^^) 今回は珍しくアジア映画、それもインド映画です。 結構話題になった映画なので知ってる方も多いでしょう。インド映画はめったに観ることないので面白…

秋深まる・・

枯葉の匂いと踏んだときの音が好きです一歩一歩枯葉の感触を確かめるように歩いてみる・・毎年繰り返すこの情景あと、何度楽しめるのだろうかそんなことを考えるようなお年頃になりました何となく、ふ〜って感じで秋の真っ只中におります・・・ とはいえ、食…

ハムサンド

本日のランチはハムサンドです♪ 二種類のハムをのせてみました(^o^) ハムサンドはマスタード、黒コショーたっぷりが美味しいです。 またまた満腹です(^^;【札幌ビジネス情報/司会者編】 ▽仕事にむすびつくアナウンススクール 札幌の司会事務所ユミ・プラン…

月を愛でる・・・

久しぶりにお寿司を食べに(^^) 大丸に入ってる「すし善」は初めてでした。さんまとトロが美味しかったなあ。 JR札幌駅界隈で寿司を食べたくなったらぜひ(^^)bそのJR札幌駅南口から見たお月様です♪ 明るいうちに見える月って素敵ですよね〜。見つけると必…

本日の惣菜

札幌でも新型インフルエンザが猛威を振るっている。あの人もこの人も・・・ あの学校もこの学校も・・この時期からは益々その勢いが増してくるのでは・・・ とても心配です。マスク、うがい、手洗いはもちろんのこと 食事や睡眠不足にも気をつけなければね!…

iMac到着♪

いや〜、やっと新しいiMacが!!! eMacからじ〜っと待って、何年になるでしょうか・・。すごいです、eMacの17インチブラウン管しか知らないので 新しいiMacの21.5インチの画面はとてつもなく大きく感じます。しかも明るい(LEDバックライト)、明るすぎてまぶ…

北海道日本ハムファイターズCS勝利・日本シリーズ進出!

いや〜、やりましたね〜! 2年ぶりの日本シリーズです。第一戦の逆転サヨナラ満塁ホームランには驚きました(^o^)/ 今回のCSは全試合面白かったです。 この調子を維持してぜひとも日本シリーズも勝ってほしいです。 先日頂いたこの北海道米とシャウエッセ…

美味しいオードブル♪

丸井今井地下食料品売り場の中にある「柿安」の惣菜です。 お酒のおつまみにときどき買ってきます。 今回のお気に入りはサーモンサラダとベーコンサラダ。 どっちも美味しくてほっぺたが落ちます(#^_^#)【札幌キャリアアップ情報/司会者編】 ユミ・プランニ…

伝説のメニュー「チキンタツタ(Chicken Tatsuta)」を食べた♪

先日、相方がマックのチキンタツタを買ってきてくれました。 美味しかったですよ(^o^)/ 一番手前にあるのがチキンタツタです。 パンの形が普通のと違いますね。なんでかな〜??? チキンナゲットのパッケージはちびまる子でした(^^) 可愛いですね〜♪ファン…

美味しいワッフルケーキ♪

「櫟(くぬぎ)」というお店のワッフルを頂きました。 私が食べたのはババロアムースとチョコレートムース。甘さが控えめでとても美味しかったです(^o^)/ 三越札幌の催事で出店してたらしいです。 ■櫟(くぬぎ)のワッフル【女性企業家向け期間限定ダイエッ…

本日のランチは鮭おにぎりと厚焼きたまご【@食べログ】

毎日のごはんをほぼ写真に撮ってあるんだけど 全部ブログに載せられないのでいっぱいたまっちゃってます。 写真を見るとじつにいろんなもの食べてます。 全部身になってるんだろうなあ(^^;【女性企業家向け期間限定ダイエットキャンペーン!】 HP運営費用…

赤かぶの酢漬け

銀座若菜のお漬物をお土産で頂きました♪ やっぱり美味しいですねえ(^o^) 赤かぶの漬物大好きです(^^)/ ごちそう様ですm(_ _)m【女性企業家向け期間限定ダイエットキャンペーン!】 HP運営費用がヘルシーに利用できるお試しプランが人気です♪ ウーマン・ア…

札幌のパン屋さんの美味しいパン♪

頂きました(^_^)久しぶりの「大吾」のパンです。 このチキンべーグルサンドメチャメチャ美味しいです(^o^)/ この他にもピロシキとかいっぱいありました。 美味しくて食べ過ぎだぁ〜(^^;札幌 大吾ぱん屋 札幌市豊平区平岸3条8丁目1-4 平岸パークマンション1F …

白樺山荘・札幌ラーメン

札幌ら〜めん共和国に「白樺山荘」が入ったので食べに行ってきました。 美味しかった〜(^o^)/ でも、味噌スープはスーパーで買った2人前三百数十円の「白樺山荘」に付いてきた味噌スープの方がパンチが効いて美味しいような気もします(^^;「札幌ら〜めん共…

知床羅臼・舟木商店の干し氷下魚(こまい)

すごく美味しいです(^o^)/ 生干し状態なのでさっと焼いて食べます。 こまいというとカチンカチンの乾物を思い浮かべますが これは柔らかくて歯ごたえもグッド♪焼いてるといい匂いがしてきます(^_^) アロマテラピー!!! この舟木商店の干し氷下魚(こまい)…

札幌市営地下鉄構内での出来事・・・

地下鉄東豊線「大通」駅構内の改札付近に最近設置されたテーブルセット。 テーブル×4、イス×16あります。 今まで、ベンチはありましたけどテーブルセットは初めて。 ビールとおつまみ買って宴会してもいいのかな(^^;無料で見れる本も置いてあるといいな♪ …

JR北海道ニセコ駅・羊蹄山麓の風景写真

昨日のニセコお墓参りの続きです。ニセコの駅にはハロウィンのかぼちゃがいたるところにディスプレイされてました。 羊蹄山の頂には雪が・・ もう少し紅葉が進むともっと綺麗な風景になります(^^) ※ここをクリックすると拡大写真が見れます 晴れて気持ちの良…

SL二セコ号とJR北海道倶知安駅で遭遇

電車でニセコのお墓参りに行く途中、倶知安駅での停車中に こんなサプライズがありました。いや〜、感動です! 久しぶりに間近で見ました。蒸気機関車の躍動感溢れるその動きは やっぱり迫力あります。機械なのに生きてる感じがします 蒸気の噴出音や汽笛が…

北海道札幌発の創作どら焼き♪

「ふくらか」のどら焼きを頂きました。 丸井今井に出店した頃は行列が出来るほど超人気でした。さすがに最近では行列は出来てないですけど ショーケースに並んだ数十種類の創作どら焼きを見るとそそられますね♪ 私が食べたのは「しょうゆバター」と「チョコ…

美味しい海老の唐揚げ

中華ダイニング「華茶・花茶(かちゃかちゃ)」のエビ唐揚げを頂きました。 すごく美味しいです(^o^) ビールのおつまみに合いますね〜♪ご馳走様でしたm(_ _)m[ 札幌のお得な生活情報/ネイルサロン編 ] 【Beauty Nails mellow】 カルジェルが人気のネイルサロ…

札幌市中央区のネイルサロン情報 [ CM編 ]

[ 札幌のお得な生活情報/ネイルサロン編 ] 【Beauty Nails mellow】 カルジェルが人気のネイルサロン・ネイルスクール

美味しい札幌ラーメン♪

スーパーで売ってるラーメンをいろいろ試してます。 今回のヒットは「白樺山荘」!味噌味のスープがすごく美味しい! 旨みと風味、パンチが効いたその味にノックダウンです(^^)/ お店に行って食べたらもっと美味しいんでしょうね(当たり前ですけど^^;) こ…

北海道で食べるジンギスカンは美味しい♪

美味しいお肉を頂きました♪味付きジンギスカンなら「かねひろ」(長沼町)のジンギスカンが美味しい。 「タンネトウ」(長沼町)と並んで我が家のおすすめ味付きジンギスカンです。通常、マトンが多いのだけれど、今回は希少なラム肉バージョンです。 好みは…

美味しい葡萄

りっぱなぶどうを頂きました。口からはばけるほど一粒一粒が大きい! でも種無しなので食べやすい。 こんなぶどうは初めてです。 すごく美味しいです(^o^)ご馳走様でしたm(_ _)m ※はばける:北海道弁→はみ出す、あふれるの意味[ 札幌のお得な生活情報/ネイル…

美味しい「ほぐし鮭」 北海道産グルメ

この鮭フレークはおすすめです♪きめ細かいのでどんな料理にも合います。 サンドイッチやサラダにもばっちり(^^)b お値段は多少高めですけどその美味しさに納得です。 ■ほぐし鮭の杉野フーズ[ 札幌のお得な生活情報/ネイルサロン編 ] 【Beauty Nails mellow】…

お気に入りの水ボトル

最近飲んでる美味しいお水です。 このサイズがいいんです♪ いろはす→280ml Volvic→330ml[ 札幌のお得な生活情報/ネイルサロン編 ] 【Beauty Nails mellow】 カルジェルが人気のネイルサロン・ネイルスクール

ふくらぎ/本日の焼き魚定食

いつものスーパーに 見慣れない魚があったので買ってみました。この、ふくらぎってお魚を食べるのは初めてかも。 意外とさっぱりした品の良い味です。 朝食にお魚を食べると何となくほっとするんです(^^) ※ふくらぎ:出世魚ブリの子、ハマチの前段階)[ 札幌…

小女子&もやし炒めと半熟たまごのせ粥/本日の朝食

宇和島産の小女子(コウナゴ=イカナゴの稚仔魚期)を頂いたので もやしと一緒に炒めてしょうゆ味でいただきました。小女子はそのままお酒のおつまみでもOKですが かるく火を通すと香ばしてとても美味しくなります(^o^) それから、我が家の朝の定番、「たま…

安くて美味しいワインを見つけました♪

先日、安くて美味しい赤ワインを見つけました♪それで、売切れちゃうと困るよね、ということで おもいきって2ケース(24本)注文しちゃいました(^o^) ライトで飲みやすくほんとに美味しいワインです。 でも、あっという間になくなりそう(^^;[ワインデータ]…

映画「ココ・アヴァン・シャネル」のオドレイ・トトゥ♪

大好きなオドレイ・トトゥ主演の映画です!素敵でした! お洒落でした! ゴージャスでした!ただただ酔いしれました(^o^)/ 素晴らしい映画です。。ラストシーンに涙しました・・・ シャネルスーツ姿のオドレイ・トトゥが綺麗でした〜(*^_^*) ココ・シャネル…