北海道で食べるジンギスカンは美味しい♪

美味しいお肉を頂きました♪

味付きジンギスカンなら「かねひろ」(長沼町)のジンギスカンが美味しい。
「タンネトウ」(長沼町)と並んで我が家のおすすめ味付きジンギスカンです。

通常、マトンが多いのだけれど、今回は希少なラム肉バージョンです。
好みはあるけど生肉も味付きもラムの方が美味しい。

ジンギスカン

ご存知だと思いますけど、ジンギスカンの本場と言っても
そのほとんどはニュージーランド産やオーストラリア産です。

なので、北海道産の羊肉を食べたことあるって人はごく稀だと思います。
ジンギスカンの本場と言われるのはたぶんその食べ方じゃないでしょうか。

ジンギスカン鍋とか、つけだれとか北海道独特のスタイルに秘密があるのかも。
それと北海道の爽やかな空気が美味しさを増すのだろうと思います。

子供の頃から焼肉というとジンギスカンというのがあたりまえでした。
屋外で、たとえば海水浴とかキャンプとかで食べるのことが多いのです。

そうなんです、ジンギスカンはアウトドアで食するのが一番美味しいんです!
そうそう、北海道では花見のときでも皆で鍋囲んでジュージューってのが普通です。

どちらにしても道産子の私にとって欠かせない北海道グルメです(^o^)/

[ 札幌のお得な生活情報/ネイルサロン編 ]
【Beauty Nails mellow】 カルジェルが人気のネイルサロン・ネイルスクール