2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野球ぅ〜観るなら〜♪

駅弁とか野球場で売ってるお弁当とか、むしょうに食べたくなるときがあります。とくに写真で見たりするとそそられます♪ これは今シーズン、札幌ドームで販売される「Banzai Bento(バンザイ弁当)」だ(#^.^#)♭パッケージがB.Bなので可愛くていいね♪ けっこう…

札幌に新しいアートシーンが誕生します!

2005.3.3(THU)OPEN! 新しいコンセプトで アート、音楽、シネマ、ファッションなど様々なシーンに活用出来るアートギャラリーが札幌にオープンします! ……………………………………………………………… HOKUSEN GALLERY [ivory] ほくせんギャラリー「アイボリー」 OPEN 11:00 - …

鶏肉のレモンクリーム煮♪

昨日、夕食の献立にリクエストがあったので、こんな料理に挑戦してみました(#^.^#)♭ トロトロのホワイトソースとレモンの香りが鶏肉とすごく合います。レシピでは鶏の手羽元とバターライスの組み合わせでしたが、今回はもも肉を使ってみました。それと頂き物…

Jazzと映画♪

映画と音楽って切り離せないものですよね。Jazzが好きな私としては、テーマ曲にJazzがフィーチャーされている映画は思い出深いものがあります。しかも音楽と映像が互いに心を通わせている作品ならなおさらです。その中でもとくに印象に残ってる作品をメモし…

どえりゃ〜空港だがや〜!!

戦国時代、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康たちが暴れまわった尾張の地にとうとう出来ましたね〜♪ 「新空港は愛知万博の最大の“パビリオン”」と誰かが言ってたそうですが、まさにタイミングバッチリの演出です。滑走路も長くてパイロットたちにも評判が良いら…

“北海道産の旨いもの「紅鮭」編”

「ほぐし鮭/紅鮭フレーク缶詰」 本日は我家の食卓で人気の缶詰を紹介します。紅鮭の肉質に調味料、サラダ油などがしみ込んで、旨みたっぷりの美味しい鮭缶です。お茶漬けでもおにぎりの具でもいいし、手巻き寿司やパスタにもいいですよ。我家の場合はこの他…

バレンタインデーはキスで過ごす?

明後日はバレンタインデーですね。もうチョコレートの準備はしてるでしょか。本命、義理チョコなど人それぞれでしょうけど、最近では女の子どうしで贈りあう“友チョコ”っていうのもあるらしく、バレンタインデーのチョコ販売合戦(菓子メーカー)もヒートアッ…

何度観ても飽きない♪

昨日、BSで放送してたのでまた観ちゃいました。この映画はもう、5回は観てると思いますが何度観ても飽きないんです。一言でいうと、そう、お洒落なラッピングをしたお菓子箱のような映画です。いろんな味がミックスされてて得したような感じ。それになんだか…

あしたは節分、何をまく?

北海道では節分の日に大豆のかわりに落花生をまく習慣があります。私の記憶では大豆と落花生半々ぐらいの割合いでまいてました。落花生はまいた後で食べれるからと理由なのかもしれませんが、確かなことは不明です。でも硬い大豆より落花生の方が断然美味し…