バレンタインデーはキスで過ごす?

明後日はバレンタインデーですね。もうチョコレートの準備はしてるでしょか。本命、義理チョコなど人それぞれでしょうけど、最近では女の子どうしで贈りあう“友チョコ”っていうのもあるらしく、バレンタインデーのチョコ販売合戦(菓子メーカー)もヒートアップしてるみたいです。ちなみに私はベルギー製のチョコが大好きです。もちろんゴディバもその一つですけど(#^.^#)♭

キスそういえば「サンジョルディーの日」って知ってますか。ずいぶん前に札幌でも書店組合のキャンペーンなどでいろいろやってましたけど、どうなったのでしょうね。やっぱりバレンタインデーのようにはうまく販売促進にはつながらなかったようですね。それにしてもキリスト教の習慣を日本独自のイベントにしてるのって多いですよね。おおらかというかなんというか、とてもユニークですよね。私もその一人ですけどね(^^;

ところでスウェーデンの国営薬局チェーン「アポテケト」というところが歯の衛生向上キャンペーンの一環としてキスの世界最長記録に挑戦するイベントを行うと発表したそうです。選ばれたカップル1組がキスの最長記録に挑戦する模様をウェブサイトで生中継するらしいんですけど、ず〜と観てる人いるんでしょうか(^^;
■バレンタインデーにキス世界最長記録目指す=スウェーデン
■バレンタインデーの「集団キス記録」に挑む、フィリピン[CNN]

- Team Aira -