2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家で咲いてる花♪

今年は少し種類が増えました♪ ブルーデージー フクシャ クリサンセマムムルチコーレ ベルフラワー ベコニア札幌は今が一番いい季節かも。 近所のお庭や道端でも色んな花が咲いていて気持ちがうきうきします(^^)/ [ 札幌暮らし情報/歯科医院編 ] ☆北32条歯…

Men In Black 3を観てきました!

いや〜、相変わらず面白かったです♪ シリーズ最初からず〜と飽きないです(^^)今回はどんなキャラの異星人が登場するんだろう… って、楽しみでした(^^)bやはりこれも期待を裏切らないキャラばかり。 映像も音楽も超一流のスタッフが関わっている感じです。そ…

北海道グルメ 初夏の味覚 自家製ヒメマス(チップ)のスモークと焼きネ

【Osteria Giglio 6月のおすすめパスタ】 ☆自家製ヒメマスのスモークと焼き葱、ドライトマトのEXオリーブオイル先日、動画撮影&試食させていただきましたが すごく美味しかったです!スモークしたチップの香り、焼きねぎの甘み、EXVオリーブオイルの風味そ…

今年は、アスパラ三昧♪【グルメ北海道 旬の野菜シリーズ】

喜茂別が実家のお友達から 穫れたてのアスパラを頂きました♪茹で方も慣れて、美味しくいただいています(^o^)/ シャキシャキ感もバッチリです!まだあるのでグラタンも作っちゃおうかな(^^)今年はいつもよりアスパラ三昧してます。 おかげさまで、お店で買わ…

初めてのグリンピースに感動!【グルメ北海道 旬の野菜シリーズ】

穫れたてのグリーンピースを頂きました♪ 殻付き(さや?)のグリーンピースを見たのは初めてかも!一つのさやは6cm〜10cmぐらいで、中に5個〜9個ほど詰まってます。 そして、中には、こんなカワイイ感じに詰まってます(^^)外見からは想像出来ない、とてもキレ…

第2回トールペイントフェスティバル開催! 大丸札幌店

相方のお友達が出展しています♪ブリキに絵を描くアート? トールペイントの作品って面白そうですね(^^)仕事が早く終わればぜひ見に行きたいです♪☆大丸札幌店トールペイントフェスティバル☆ http://www.daimaru.co.jp/sapporo/tole0522/index.html [ 札幌ビ…

自家製コクワ酒出来た!

去年の秋に仕込んだコクワ酒です。果実酒に挑戦したの初体験ですが けっこう上手くいったかも(^^)/コクワの甘い香りがいいね♪ 炭酸で割って飲むと美味しいです。コクワ酒は滋養強壮に効くとか(^^)b山の幸、海の幸… 北海道はいいね〜(^o^)/ [ 札幌ビジネス情…

うにめし美味しかったー!!!

朝食はうにめし〜♪ ウニもちゃんと入ってました(^o^)/ウニの香りがほわ〜〜〜んです(笑) かなりおすすめですよ♪ 購入場所:きたキッチン[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ※6ヶ月間無料のお試し期間あり!ご契約はそれから♪

今年もライラック祭りが始まったよ♪

大通公園のライラックが一斉に咲き始めました! お天気のいい日が続いてるので良かったですね。☆第54回さっぽろライラックまつり http://www.sweb.co.jp/kanko/lilac/ [ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ※6ヶ月間無料のお試し期間あり!ご契約はそれ…

【新規のお客様全メニュー10%OFF!】苫小牧市のカルジェルネイル

お友達のネイルサロンです♪ 苫小牧周辺にお住まいの方、機会があったらぜひ(^o^)/【主なメニュー】 カルジェル/ラメグラーデーション/ハンドケア/ハンドマッサージ/ネイルケア/エクステンション/カラーリング/フットケア/ペテキュア/角質除去/スカ…

いつもの中華料理屋さんで晩酌♪

昨日は相方と近所の中華料理屋さんで外晩酌してきました(^_^)b ☆北あかりとエビのアンチョビ炒めアンチョビと北あかりの味のバランスが絶妙♪ 冷えたビールに合います! ☆レタスとアスパラの蟹肉あんかけ旬の食材を使った優しくて品の良い味でした。 ヘルシー…

今日の朝食はパエリア♪

本日の朝食はパエリアにしました。 これ、簡単で美味しいんです!必要なものは全部(お米も)入ってますので炊飯器で炊くだけ。 炊く時間だけなのでいつでもすぐ食べられるのがグッド。今回は、ムール貝やエビを追加しましたがあくまでお好みで。とにかく簡単…

本日の肴は鶏手羽元の甘酢煮とウドの酢みそ♪

本日の晩酌のおつまみは…相方が得意な鶏手羽元の甘酢煮と 先日お友達から頂いた山ウドの酢みそ和え。もうたまりませんね(^^; また飲み過ぎちゃうかも(笑)[ 美容情報/ネイルサロン編 ] 北海道苫小牧市のネイルサロン Selu(セル) http://selu.airacafe.com/…

可愛いすぎるメゾン・ド・レーブのマカロン ♪

本日のおやつは… 相方が買ってくれたメゾン・ド・レーブのマカロン。カワイイです(^_^)/ それに、すごく美味しかったです。。フランボワーズ、ハスカップ、マンゴー、バニラ、チョコの5種類の味が楽しめます♪ きたキッチンでも買えますよ(^^)b ☆Maison du R…

美味しかったー!!!今が旬の北海道産山菜グルメ〜♪

お友達から頂いた山菜で調理した惣菜です♪ 野生シイタケのバター炒めとギョウジャニンニクの炒め物。このシイタケは、自分の山で自生させた野生のシイタケらしいです。 香りはそうでもないですが食べるとグッド!肉厚でバター醤油のしみ具合がすごく美味しい…

マヨプリン!?

相方が「きたキッチン」で買ってきた マヨネーズみたいなプリンです♪チューチューすって食べるんです(^^) これがけっこう美味しいんです♪おじさんとおばさんが二人で… チューチュー♡チューチュー♡(笑) [ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ※6ヶ月間無料…

【今月のモデル】女性をもっとキレイに!札幌発トータルビューティプ

美容のプロたちがあなたを美しく変身! Model:Masumi Ooyaエステ、ヘアメイク、ネイル、デザイナーなど 美容・ファッション業界のプロフェッショナルたちが あなたを素敵にブラッシュアップ。変身後のあなたをプロのフォトグラファーが撮影します。 ただいま…

【自然と人間に優しい住宅設計が人気】今、札幌で注目の一級建築士事

お友達紹介♪ 京都出身で札幌在住の一級建築士です。新進気鋭若手ナンバーワンのナイスガイです(^_^)/ 人柄もセンスもグッド!住宅はもちろん、店舗設計もお任せ。 リニューアルの相談にも乗ってくれますので検討中の方はぜひ(^^)b 知り合いだからと言う訳じ…

2012年 動画で見る米山ヒトシの世界「パプアニューギニア蛍(ホタル

私の友人、写真家の米山さんが あの「ホタルの木」を動画の撮影に成功しました!蛍の写真って難しいらしいのですが 動画で、こんなにキレイに撮れたのはすごいです(^^)bいったい、どのくらいの蛍の数なんでしょうか…。 神秘的な蛍の光の輝きが素敵です(^o^)/…

自家製デザート♪

最近作ったおうちデザート(^^)b私の好きなキウイフルーツをベースにしました♪ 外は寒いので、気分だけでも夏っぽく(^^)/自分で作るのがけっこう面白くてハマってます(^o^)/それから、今日の朝食は「あんかけ野菜チャーハン」にしました。 いつもの冷蔵庫かた…

最近のおうちランチ♪

最近作って食べたおうちランチです(^_^)bアボガドサラダ+豆腐マヨソース添え♪お好みでレモン汁と塩胡椒もあり(^^)bそれと、アンデルセンのデニッシュハート。 う〜む、なかなかこじゃれた昼食になったかも(笑)こちらは、リコピン系トマトパスタ♪野菜のみの…

ホワイトアスパラと紫アスパラを頂きました♪

買ったらきっと高いだろうな〜 という、立派なアスパラを頂きました(^_^)bホワイトアスパラは焼きアスパラにしました(^^) 硬い根元とをピューラーでそいでからグリルで焼きます。今回はネットで調べたレシピを参考に…。 焼く前に、オリーブオイルと塩胡椒を…

チューリップが咲き始めました♪

百合が原公園のチューリップたちが咲き乱れています。 とてもキレイでした!これから10日間ぐらいが見頃だと思いますのでぜひ(^^)b大きい写真はこちらのフォトギャラリーでご覧下さいね♪ http://f.hatena.ne.jp/airacafe/2012百合が原公園/ [ お得な札幌美…

我が家の「おうち居酒屋」料理メニューあれこれ♪

余り物中心で、思いつき料理が多いんですが 何でもありの精神で挑戦してます(^^)/それでも、けっこう美味しく出来ちゃうのでラッキー♪ 気になる方はぜひ参考にしてくださいね。。【蒸し鶏と野菜の豆腐ソースかけ】 蒸し鶏(鶏もも肉)は長ネギ、おろしニンニク…

今年のGWは「ラビスタ函館ベイ」宿泊体験♪

今年のGWは、3泊4日の函館旅行!今回は、旅好きの人たちお勧めのラビスタ函館ベイに泊まる… という企画で行ってきました(^o^)/しか〜し! GWぎりぎりの予約だったので5日(土)のみの宿泊。でもまあ、1日だけでも嬉しい…。 そして期待を裏切らない内容で大…

和菓子系スイーツが美味しい♪

日本茶好きの私は 和菓子というか、和菓子系スイーツも大好きです(^^)/もりもとの和菓子系スイーツもいいですね。 ケーキばかりのイメージだったんだけど和テイストもグッドです!こちらは、六花亭のどら焼き。 このしっとり感は、他のどら焼きを一歩リード…

京都「美濃吉」の惣菜♪

たまに、丸井今井で買ってきます。 安くはないけど美味しいからしょうがないよね(^^; ☆鰆のけんちん焼き ☆九条ネギの酢みそ和え、白和え菜の花、蓮根きんぴら肴が旨いと、晩酌も気分良く楽しめますよね♪[ お得な札幌美容情報 ] 美容室 クリエイティブ アス…

沖縄の紅いもタルト♪

頂き物なんですけど… しっとりとした食感が美味しいんです(^^)/それにしても、最近、沖縄関連の食べ物が多いです。 別に意識してる訳じゃないんだけど、何故か沖縄産に当たります(^^)bもしかするとこれは沖縄に遊びに行けという暗示なのだろうか… 暗示がなく…

可愛いくて元気をもらえるユリオプスデージー♪

相方が中庭で、ごそごそやっていたと思ったら 新しい花が仲間入りしてました♪ユリオプスデージーという花なのですが 華やかで元気がもらえますね(^o^)/札幌はちゃくちゃくと春から夏に向かってます♪ 季節を教えてくれる美しい花たちに癒されてます(^_^) [ …

美唄地鶏料理専門店「こはれ」の料理が美味しかった♪

先日、“美唄地鶏”の店「こはれ」大通ビッセ店に行ってきました。お店のセールスポイントは、直営鶏舎で200日に渡り丹精込めて育てた「美唄地鶏」を鍋・すし・天ぷら・刺身・焼き鳥などの色んな料理で楽しめるところ。落ち着いた雰囲気の店内は、ゆっくり食事をしな…