2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カルツォーネ♪

衝撃の味です! トマトとトロトロのチーズにやられちゃいました(^o^)/もっちりとしたむしゃむしゃ感もたまらないです。このまま永遠に噛み続けていたくなります(^^; 買ってきてからオーブントースターなどで軽くトーストすると、皮がパリっとしてさらに美味…

Jazz Cafe BOSSAで“サマータイム”

真夏の昼下がり・・・大好きなジャズとビールでまったりとしてみました♪ 移転してから初めてです。 広くなった店内は洒落た大人の空間って感じです(^_^)b90種類のカクテルが1850円で飲み放題っていうのが気になります。。。 何杯飲めるかなあ、今度挑…

道端に咲いていた花♪

ご近所を散歩しているとけっこう色んな花が咲いているんですよね。 可愛らしい花がいっぱいです(^^) まるで自分の家の庭に咲いているかのように楽しんでいます(^^;[ 役に立つビジネス情報・北海道札幌市 ] アイラカフェホームページサービス/ホームページ…

本物地鶏の焼鳥・炭火串焼きが食べれるお店/北海地鶏庵・札幌市中央

食べてきました〜♪ 北海道産の「北海地鶏」とその玉子を贅沢に使った「北海地鶏庵」の親子丼です。 五穀米のご飯にとろとろの玉子が旨い! お肉もぷりぷりして弾力があります。 そうそう、親子丼も美味しかったけど、この蓮華もグッドです(^o^)b 細いのです…

ヘア−トリートメントキャンペーン 期間限定で開催!

陽射しが強い日が続いてますね〜。 何かとお出かけの機会が多くなるこの季節、髪のUVケア(紫外線対策)は大丈夫でしょうか?そこで、おすすめの美容室のヘアケアキャンペーン情報をご紹介します(^o^)/ ■期間中のサービス内容 ●ヘアートリートメントいろいろ…

第42回潮まつりへ行って・・・北海道小樽市

久しぶりの潮まつりです(^^)/ 小樽に住んでたときは毎年楽しみでした。明日は港で花火大会があるんだよ〜♪ でも明日は行けないな(ToT)船が走りながら落としていって水面ではじける花火がキレイなんだよね〜。 懐かしいなあ。見たいなあ。。。で、今日はいろ…

北海道利尻島産のうに!ウニ!雲丹!

利尻島に旅行に行ってる方から素敵なものを送って頂きました(^o^)/↓こんな箱に・・・ ↓塩水に入った生ウニが・・・ ↓食べる前に、添付のシートの上にのせて塩水を切ります・・・ 昨日はウニパスタを作りました♪ で・・・ 本日の朝食はウニ茶漬けで・・・ 旨…

可愛いお菓子です♪

ドルチェヴィータのムラングショコラという名前のお菓子です。 チョコレートがかかったメレンゲで、いちご、木苺、パイナップルの3種類が入っています。 サクサクとした食感とチョコの甘さが美味しいです(^o^)/ 丸井今井の地下にも出店しています。 ウサギ…

宴会用の惣菜・・・

本日の晩酌用のオードブルです。 シーフードサラダ、サーモン、鴨。 美味しいんだなあこれが(^o^) 購入場所は東急デパートの地下にあるお肉屋さん。 お気に入りです(^^)/[ 札幌生活情報/グルメ・飲食店編 ] ▽北海道産「北海地鶏」を使用した親子丼が人気です…

すごい面白い番組です!

今年で25年目を迎える「夏休み子ども科学電話相談」(NHKラジオ第一で放送)が今日からスタートしました。小さいお子さんがいる方はご存知の方も多いと思いますが、私は十数年前に偶然聞いて、それから大ファンになりました。小学生を中心にした子供たちか…

焼きトマトのパン

エグ・ヴィヴの季節限定のパンを頂きました! 食べごろ旬のトマトをたっぷりのせた美味しいパンです。 黒いのはオリーブなんですけど、こちらの味もグッド(^o^)b ごちそうさまでした〜♪ ■aigues_vives[ 札幌生活情報/習い事・スキルアップ編 ] ▽2歳児から…

北海道夕張・日原邦夫メロン園のキングメロン

キレイな色です♪ 甘くていい香りがします(^o^)/ 日原メロンは濃厚でみずみずしいのが特徴で、品種はあの「夕張メロン」と同じだそうです。 値段はこちらの方が3割ぐらい安いのでぜったいおすすめですよ(^^)b お問合せ・販売元:(有)北海道日原 北海道夕張…

よもぎフェチ(^^)b

ヨモギの香りって好きだなあ。。。この前、デパ地下で見つけ買ってきました。 小麦粉にもぎを練り込んだ福島やない製麺の「よもぎめん」。よもぎの香りと風味が美味しい。普通のお蕎麦より少し太めなのでボリューム感あります。 こちらは、小樽の老舗餅菓子…

ホワイトロック・ミュージックテント

今年の夏も、札幌の街がジャズ色に染まります。去年は中島公園に設営されたこのドーム。 今年は大通2丁目に出現しました! ホワイトロック・ミュージックテントライブ 7月26日(土)〜8月3日(日)市内各所で無料ライブも行われるのでお好きな方はぜひ…

本日は出張です♪

本日は空知方面に出張です! 大好きな豚玉丼食べて元気に行ってきま〜っす(^o^)b 仕事で特急乗るの久しぶりかも。。。 ちょっと楽しみだな〜♪駅弁とかどうしようかなあって思ったけど数十分で着いちゃうんだけよね(^^; 残念・・・。[ 札幌生活情報/防犯編 …

長沼じんぎすかん/ロースジンギスカン(タンネトウ)

久しぶりのおうちジンギスカンです(^o^)/味付きジンギスカンなら長沼ジンギスカンが好きです。 肉厚で柔らかくたれの甘辛が絶妙なんです。。。この旨さは他ではちょっと味わえない! マトンもあるけどロースジンギスカンのほうが美味しいです(^^)b あと、タ…

漆工芸と現代アートの世界/個展・作品展情報 札幌市中央区

私の大好きなアーティストの作品展があります。漆芸という日本の伝統技術をいかした現代アート 漆アートが創造する異次元空間への誘い・・・漆黒の深い透明感と艶 素材独特の美しさを 作品を通して体感してもらいたい ぜったいおすすめなのでぜひ!■NOZOMI W…

茄子と豆腐の甘辛味噌炒め/朝の簡単5分クッキング

本日の朝食は茄子と豆腐の甘辛味噌炒めです(^o^)/ 【市販のみそ豚丼のたれ(ソラチ)を使った簡単レシピ】 ・スティック状に切った茄子と鶏肉(ひき肉でもOK)を炒め、茄子がしんなりしてきたら、みそ豚丼のたれとおろし生姜を加えます。・ひと煮立ちしたら…

どんぐりのシナモンロール

このシナモンロールめちゃめちゃ美味しい(^o^)/ クルミもいっぱい入ってます。れいのごとく頂き物です(^^; ごちそうさまでした^^ まだ食べたことないけどここの調理パンもけっこう人気らしいので今度買ってこようっと♪ ■焼きたてパンの店「DONGURI」[ 札幌…

御輿だ!祭りだ!動画で見る札幌の街

夏の間の土日は、三越、パルコ、4丁目プラザの交差点を結ぶ車道が歩行者天国になります(^^) 毎回色んなイベントが行われていて楽しいですよ♪△ 画像をクリックすると動画を見る事が出来ます♪ ■四番街まつり:7月12日(土)〜13日(日) イベント:みこし、ニ…

動画で見るスポーツバーBBスタジアム/札幌市

北海道日本ハムファイターズファンが集まるスポーツバー(通称:ファイターズ・バー)が札幌すすきのにあります。 店内はファイターズ一色。お客さんもスタッフも球場の雰囲気そのままのノリで大興奮します♪好きなチームを応援しながらひゃっこいビールを飲…

夏休みになったら北海道自然体験ツアーに参加しない?

そろそろ夏休みですね〜♪ 北海道の夏はカラッとして気持ちいいですよ〜(^^)/そんな北海道の夏を楽しく過ごすための耳より情報をご紹介。 ニセコエリアを本拠地とした「野外活動 マルベリー」では毎年、周辺の豊かな自然を体験するツアーを行っていますよ。蝦…

映画「奇跡のシンフォニー」を観て・・・

【ストーリー】 養護施設で暮らしていた天才的な音楽の才能を持つ孤児の少年エヴァンが、ある日、居所も知らない両親を探す旅に出る。 そして、絶えず心の中に響く不思議な音と旋律に導かれて次第に運命の“そのとき”に近づく・・・。 ラストシーンはお楽しみ…

本日のおやつは手作りのパウンドケーキ♪

くるみ、松の実がいっぱい入ったパウンドケーキを頂きました。 ラム酒入りなのか、いい香りがしてすごく美味しいです(^o^)/ いつも思うんだけど、こういうの自分で作れる人尊敬しちゃいます(^^)b なので、またよろしくお願いしま〜す(^^;[ 役に立つビジネス…

ニューギニアインパチェンス

夏には欠かせない私の大好きな花です♪ トロピカルな雰囲気を楽しめるので夏になると必ず飾ります。△ 画像をクリックすると拡大画像を見れます♪ で、こちらはお友達から頂いた夏らしい可愛いブーケ。 お花たちのおかげで家の中も夏本番です! なので、BGMも夏…

動画で見る厳戒態勢の札幌市内(中央警察署前)

【北海道洞爺湖サミット直前】札幌市内中心部は厳戒態勢です。 市内中心部で行われたデモや集会などに対応する警察車両と警察の機動隊で騒然としていました。△ 画像をクリックすると動画を見る事が出来ます♪ 全国各地から来たのだと思いますが、ざっと見ただ…

るみばあちゃんのうどん♪

いや〜、今日は朝から気温上昇中! しかも蒸し暑い。札幌もいよいよ本格的な夏到来という感じになってきました。 暑いときは冷たい麺類が食べたくなりますね〜。 そこで本日は冷たいうどんを作りました(^^)/ う〜ん、こしがあって美味しいうどんです。 長ネ…

ザンギ丼(鶏の唐揚げ)

丸井今井地下1階の鳥尽(和・中華惣菜)のザンギ(鶏の唐揚げ)をいっぱい頂きました。 ここのザンギはニンニクが利いていて美味しいんですよね〜♪ マヨネーズで合えたのも美味しかった(^^)/ 残りのザンギを卵でとじて丼にしました。 何度も楽しめます(^o^)…

本日の朝食は時鮭(ときしらず)と明太子♪

最近、美味しい魚ばかりに当たっていてラッキーです(^^)/ とくにこの時鮭は今が旬なのでとても美味しいです。 朝、魚の焼く匂いが目覚ましになります。 明太子のピリッとした辛さも朝の食卓に合いますね(^^) ※時鮭(ときしらず)は、ロシアのアムール川あたり…

動画で見るモエレ沼公園/北海道札幌市

本日の札幌は真夏日の陽気でした。 あんまり天気が良かったのでモエレ沼までお散歩(^^)/【ガラスのピラミッド/HIDAMARI】 モエレ沼公園のシンボル。 館内にはイサム・ノグチを映像や図書で紹介するギャラリーやレストランなどがあります。ここのレストラン…