本物地鶏の焼鳥・炭火串焼きが食べれるお店/北海地鶏庵・札幌市中央

食べてきました〜♪
北海道産の「北海地鶏」とその玉子を贅沢に使った「北海地鶏庵」の親子丼です。

北海地鶏庵

五穀米のご飯にとろとろの玉子が旨い!
お肉もぷりぷりして弾力があります。

北海地鶏庵

そうそう、親子丼も美味しかったけど、この蓮華もグッドです(^o^)b
細いのですごい食べやすいんです。

北海地鶏庵

それから、北海地鶏白レバーを食べました、味はまるでフォアグラです(^^)/
ワインと一緒に食すると最高です!

北海地鶏庵

あと、月見つくねがおすすめ。
これも北海地鶏の玉子なんだけど、こうやってつくねにからめて食べるとまろやかでコクのある美味しさが良く分かります。

北海地鶏庵

ワインの種類も多いし、スタッフの応対もグッド。
次回はまた別なメニューを堪能したいです(^o^)

北海地鶏
軍鶏(しゃも)とロードアイランドレッド、さらに名古屋コーチンの三元交配種として誕生し、北海道歌志内の大地でのびのびと飼育されている地鶏度100%(地鶏肉のJAS規格をクリア)の地鶏。
【特徴】
コクがあり歯ざわりが良い・引き締まった肉質・噛むほどに味が口の中に広がる・脂ののりが良い・骨が太くゼラチン質が豊富。

▽自社農場で育てた北海道産本物地鶏を提供するお店。
地鶏料理専門店「北海地鶏庵」炭火串焼・創作地鶏料理/北海道札幌市中央区
ランチ11時半〜14時 ディナー18時〜23時 定休日は日曜・祝日