2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の朝食は…サーモンマリネ♪

本日の朝食は… 相方が作ってくれた愛情サーモンマリネ♪高級なサーモンじゃなくても マリネにすると素敵な一品に変身(^^)b もちろん味の決め手は愛情スパイス(^o^)/ 美味しかったー!【札幌美容ニュース】 札幌に出張エステサロン「Fess フェス」が新しくオー…

可愛いコンビニ惣菜♪

さっき、ローソンに寄ったらこんなもの見つけた。 カワイイデザインに感動して思わず買っちゃいました(^^;ローソンのPBみたいなんだけど、デザインがグッド! 近所のスーパーのPBもこんなデザインだったらもっと買うかも(^^) 久しぶりにじっくり観察したら楽…

本日のおつまみは「瑞花」揚げ菓子♪

うちは、頻繁に丸井今井で買い物します。 中でもお菓子類はほぼ網羅してるんじゃないかな(^^;今回は、越後のあられ・おかきの専門店「瑞花」の揚げ菓子です。 これはかなり美味しいです!さくさく感がすばらしい♪ さらっとした食感も上品です。 油断してると…

手作りチャーシュー体験!【我が家のクッキングメモ】

チャーシューを作ってみました♪ なかなか良い具合に出来上がりましたよ! う〜ん、プロ顔負けの味ですね〜(自画自賛^^;) で、そのチャーシューをごはんの上にのせてチャーシュー丼♪ さらに、その煮汁で鶏手羽元肉と大根を煮ました。 どれもチョー美味しかっ…

買い物後のデザートはマンゴーソフトがオススメ♪

ふう…。 買い物のあとはやっぱりマンゴーソフトだな(^o^)丸井今井通の方は分かるね♪ そ、あの地下連絡通路近くのお店です(^^)b 相方はコーヒーゼリーの入ったソフト♪ こっちも美味しかったな(^^) デパ地下で食べるデザートは何故か美味しいです!【札幌美容…

北海道産「マラサダドーナツ」にハマってます♪

美味しいんですこの揚げパン(^^)/ むかし懐かしい味がします♪ 三越札幌店の地下の「Bakery Shop FOODS & BREAD」で買ってきました。 プレーン、カスタード、あずき、イチゴ、かぼちゃ、レモン、チョコなどあって 一通り食べてみましたが、プレーン、カスター…

Happy X’mas! ハッピークリスマス!札幌市中央区の美容室

可愛いX'masアイテムが勢揃いです♪ ぜひお店でご覧下さいね(^^)/ ☆YouTube動画はこちら ☆スライドショーはこちら【お得な札幌美容情報】 美容室アスティア/ヘナカラー30%OFFお試しキャンペーン中! URL http://airacafe.com/astya/ 白髪染めにはトリートメ…

うちのトナカイ待機中(^o^)/

街はもうX'mas気分♪ うちのトナカイも待機しています(^_^)b 今年のX'masケーキどんなのにしようかな〜。それにしても異国の宗教行事なのにこのアバウトさがステキだな(笑) 日本人ってお祭り好きなんだよねきっと♪【札幌美容ニュース】 札幌に出張エステサロ…

安くて上手な仕事で評判の札幌中央区の治療院 マッサージ 鍼灸 あん

札幌市内もいよいよ本格的な冬を迎えました。 これから雪が降る度に雪かき始まりますね(^^;ホントに雪かきって大変。 普段の運動不足もあって筋肉痛とか必ずきます(^^;そんな方におすすめな 丁寧で上手な仕事で評判の札幌中央区の治療院をご紹介♪肩こり、腰…

スチームチキン&カリフラワー

昨日の晩酌のおつまみは スチームチキン&カリフラワーでした♪なんか適当に調理してみたんだけど 思いがけず美味しく出来ました(^^)/鶏もも肉は、塩コショー、おろしニンニクをすり込んで 長ネギの青い部分と一緒に冷蔵庫で数時間寝かせました。その鶏肉とカ…

ご自宅や介護施設(特別養護老人ホーム等)などへの訪問歯科診療 札幌

知り合いの方なんですが、訪問診療に取り組んでいる歯科医院をご紹介。 医師を含め女性スタッフが中心になって診療を行っています。身近に通院が難しい方がいらっしゃったら相談してみてくださいね。 以下、引用文。【歯科訪問診療のご案内】患者さまに、よ…

今年の年越しはイタリアンおせちがオススメです♪ 札幌市中央区

イタリアンおせちプラン 〜 レバームース・豚肉のパテ・フォカッチャのセット \5,250 〜ここの『鶏白レバーのムース』と『田舎風 豚肉のパテ』は美味しくてオススメですよ! 私はこれが食べたくて通ってるようなもんです(^^)/その美味しいムースとパテが10人…

札幌の映画館で「マネーボール」を観た…

ブラッド・ピット主演の映画は久しぶりです♪やっぱりカッコいいですね〜! 彼特有の悲しげな表情が苦悩する若きGM役にピッタリかも。詳しいレビューは他の方にお任せしますが メジャーリーグの貧乏球団を常勝球団に仕立て上げるってとこが男のロマンをかきた…

今日の札幌は積雪!

札幌は昨日の夜から雪が降り続け朝はこんな感じ。 家の前のナナカマドの実の赤とのコントラストがキレイです♪ いよいよ本格的な冬がやってきました。 今シーズンも雪かきスタートです(^^)bなので、朝食の献立はパワーメニューにしました♪ 生姜効果で体も温ま…

札幌ファクトリーのジャンボX’masツリー♪

今年もジャンボツリーがキレイです! レンガ倉庫の壁の蔦もライトアップされて鮮やかに映えてます。 クリスマスのプレゼント何にしようかな…。【札幌美容ニュース】 札幌に出張エステサロン「Fess フェス」が新しくオープンします(^^)b 只今オープンキャンペ…

【お家がレストラン】手作りコンビーフでポトフを作りました♪

知り合いのシェフから、裏メニューの手作りコンビーフを頂きました。 そしてその旨味が凝縮したスープも… これはコラーゲンたっぷり入っていますね(o^^o) そのコンビーフをまるごとキャベツを四つ切りにして 間にはさみ圧力釜で煮込みました。 スープの足り…

札幌のメンタルヘルスケア【メンタルアシスト北海道】EAP カウンセリ

こころの健康「メンタル」をアシスト…。現代は未曾有のストレス社会。心身の変調をきたす方が増えています。働く人々も例外ではありません。仕事や職場の悩み・家庭の悩み・健康についての悩み、お話してみませんか?あなたがあなたらしく生活できるように・…

【還暦男のまかない料理】とても美味しいロマネスクのサラダ♪

「SAISON FACTORY」のドレッシングを頂きました。なので、さっそく野菜サラダで使って見ようと言うことになりデパ地下で野菜を購入。 たまたまロマネスクという珍しいカリフラワー(北海道産)があったので試しに買ってみた。 サンゴのような形の花と明るい淡…

【新着美容ニュース】札幌に新しい出張エステサロンがオープンします

〜本格エステサロンがご自宅にお伺いします〜 ☆美骨フェイシャルコース ☆デトックスリンパマッサージコース普段お仕事や、家事・育児などで忙しい方でもご自宅でくつろぎながら気軽にエステを受けることができます。もちろんスッピンでもOK♪簡易ベッド・タオ…

小樽の港を一望する「cafe’ bloco(カフェ・ブロコ)」でランチ♪

昨日、あんまりいいお天気だったので電車に乗って小樽へ撮影しに出かけました。 じつは昔、小樽に住んでいたこともあり時折ノスタルジックな想いにかられ小樽に行きます。今回はそのついでというわけではありませんが、 以前FBお友達に紹介されてたオーシャ…

本日のおめざは和風かにシュウマイ♪

今日の札幌は快晴!朝方は寒かったけど気温上昇中♪ 予想最高気温12度、昨日よりちょっと高めかな。風がなく冷えた朝は清々しくて気持ちがいいです。 東区に住んで自慢出来ることは空気と水が美味しいこと。have a nice day (^o^)/ 今日の朝食は和風かにシュ…

web art gallery「Sapporo Artist Club」現代アートから伝統工芸まで

札幌アーティストクラブは管理人の好みを優先させて運営してます。その目的は札幌/北海道を拠点に活躍または活躍しようとしているSpecialist、Artist、Creatorの方々を応援して、札幌/北海道で創造されるアートがたくさんの楽しいサイトを作ることです。要…

【ビューティプロジェクト】美容のプロがあなたをキレイに…変身体験

■Sapporo Beauty Project “mooi”(モーイ)〜 キレイを導き 輝く女性へ 〜キレイになりたい… 美しく保ちたい… 素敵な女性を目指したい… カッコよく生きたい…女性なら思うこと。 美容のプロたちがあなたを美しく変身!「mooi」ではボディケア、フェイシャルケ…

六花亭のおやつ屋さんシリーズ「秋のエクレア、とりどり」

今回も申し込んじゃいました。 毎月7日が引き換え日です。 え〜と、左から…☆ポテトエクレア:今が旬のさつまいも使ったクリームにミルクチョコが合います ☆プラリネエクレア:アーモンドを使ったクリームの少し濃厚で香ばしい風味 ☆ぶどうエクレア:ぶどう…

今シーズン初めての柿です♪

頂き物の柿です♪渋みも無く熟し具合もグッド! すっごく美味しいです(^^)/ 秋だな〜♪[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか? とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページ…

地震災害に備える…防災グッズや消火器などの備品を再点検@札幌市

[ 札幌生活情報/防災編 ] 〜 防災に備える 〜大災害に繋がる地震って寒いときに起きてるような気がします。 もし、冬の北海道で起きたら寒さで被害が大きくなるんじゃないかな。これから本格的な冬になります。 北海道の場合は衣類などの防寒用品、暖房用…

【札幌の暮らし・ちびっこ習い事情報】札幌清田区のピアノ教室

[ 札幌生活情報/習い事・スキルアップ編 ] 〜 川口伊都子ピアノ教室 〜本日は、おすすめなピアノ教室をご紹介。札幌市清田区のご自宅で教室を開いている川口伊都子さんは自ら子育てをしながら、子どもたちを中心に熱心な指導を行っている方です。リーズナ…

【文化の日/北海道大学の秋】紅葉な北大キャンパスで癒されました♪

色とりどりの紅葉がキレイでした。 ■動画はこちら♪ http://youtu.be/JanRu3q_UwM[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか? とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサー…

nana’s green teaの抹茶生チョコレートパフェ

昨日、新しくなったパセオセンター地下に出来た 「nana's green tea」でパフェ食べてきました(^^)/ 相方は、抹茶白玉フローズン。 私の頼んだ「抹茶生チョコレートパフェ」 抹茶の生チョコがゴロンゴロン入ってすっごく美味しかった!大好きな小倉餡もたっぷ…

冬キャベツ(チリメン)とアンチョビのぺペロンチーニ

先日、動画の撮影を兼ねて 新作ペペロンチーニを試食してきました♪11月のおすすめパスタ 〜 冬キャベツ(チリメン)とアンチョビのぺペロンチーニ 〜アンチョビの風味と冬キャベツ(チリメン)の自然の甘みがグッド! 美味しかったで〜す(^o^)/ ☆動画レシピも…