札幌の映画館で「マネーボール」を観た…

ブラッド・ピット主演の映画は久しぶりです♪

やっぱりカッコいいですね〜!
彼特有の悲しげな表情が苦悩する若きGM役にピッタリかも。

詳しいレビューは他の方にお任せしますが
メジャーリーグの貧乏球団を常勝球団に仕立て上げるってとこが男のロマンをかきたてますよね。

しかも、実話を基にしてるわけだからその説得力は強く
いかにコストパフォーマンスを高めるかの理論を実践する様が見どころです(^^)b

この不景気な時代、このテーマは経営者たちの最重要課題ですよね。
この映画を観て、球団運営の難しさ、そして野球の奥深さを感じました。

映画

折しも、日本ではプロ野球日本シリーズのまっただ中…。

パリーグ覇者のソフトバンクセリーグ覇者の中日に
地元で二連敗の後、敵地で三連勝して劇的な逆転、そして優勝へ王手をかけました。

ソフトバンクファンならずともなかなか見どころの多いゲームが続いています。

しかし、グランドで華やかにプレーする選手たちを支える球団関係者の
仕事ぶりを想像しながら観戦するのも面白いかも。

とくに野球好きな経営者にはオススメです(^^)b
そうそう、ちらっとだけマリナーズイチローも登場してましたよ♪

「マネーボール」予告編
「マネーボール」公式サイト
札幌シネマフロンティア

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
女性経営者向け格安お試しプランが人気です♪