2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のお蕎麦です♪

地下街の「鶴喜」で年越し蕎麦をいただきました(^^) 来年も良い年でありますように・・・。【札幌生活情報/スピリチュアルヒーリング編】 ▽札幌に新しいスピリチュアルヒーリングサロンがオープンしました! Rainbow Arch/札幌のスピリチュアルサロン・チ…

さっぽろテレビ塔レストラン体験記♪

久しぶりに「さっぽろテレビ塔」の中に行ってきました。 3階のレストランが小樽「ニュー三幸」になったという情報を得て“どれどれ・・・”って感じで食べに行ってきました。 いろいろ食べてみましたけど、どれもグッドなお味です! さすが「ニュー三幸」って…

さっぽろテレビ塔おもしろ体験記♪

久しぶりに「さっぽろテレビ塔」の中に行ってきました。 3階のレストランが小樽「ニュー三幸」になったという情報を得て“どれどれ・・・”って感じで食べに行ってきました。食事レビューは次の記事でね♪ところで・・・その3階のフロアにある売店で販売して…

我が家の天然冷蔵庫は優れものなんです♪

毎年冬になるとこうやって飲み物を雪の中で冷蔵します。氷点下でも雪の中なら凍らないし冷蔵庫ではそうならない微妙な冷え加減がグッド!とくに瓶ビールは相性が良いみたいで、注いだときの泡立ちがきめ細やかでとてもクリーミーな味わいになるのです。(^^)b…

札幌に新しいスピリチュアルサロンがオープン/チャネリング・ヒーリ

【札幌生活情報/カウンセリング編】札幌に新しいスピリチュアルサロンがオープンしました。 ヒーリングやチャネリングなど幅広いカウンセリングが人気です。 人間関係や恋愛などにプラスになるエネルギーをもらえるそうですよ♪ 関心のある方はぜひ(^_^)b▽詳…

クリスマスイブは中華料理で乾杯♪

先月のホテルオークラの「中華料理 桃花林」に続いて、中華料理食べ歩きツアー第二弾です(^^;今回は札幌グランドホテルの2Fにあるチャイニーズダイニング「黄鶴 kokaku」。 クリスマス・イブだし、ホテルで食事でも、という流れで行きました。 いろいろ食…

雪のクリスマス・イブ♪

タイミングよく降ってくれました(^^) やっぱりクリスマスは白い雪の中で・・・大通公園付近を、クリスマスバージョンの観光馬車が走っています。 お馬さんに角がはえてトナカイ馬さんになってました(^^;いつもご苦労様ですm(_ _)m 11月20日にオープンした日…

ヴィ・ド・フランスのパンが美味しい♪

久しぶりにヴィ・ド・フランスのパンを食べました。 二つとも美味しかったなあ(^^)地下街(オーロラ)にあるヴィ・ド・フランスにはたまに行きます。 コーヒーも美味しいし、ちょっとお腹が空いたときの駆け込み寺って感じで利用出来ます(^^; そういえば、昨…

キャンペーンガール・イベントコンパニオンなどのイベントスタッフ募

【札幌お仕事情報】MCミューズは、フリーのアナウンサーが所属するプロダクションです。 只今、イベントスタッフ募集中![ 主な内容 ]●販売促進キャンペーンスタッフ ●イベント会場のMC(会場アナウンス) ●セレモニーなどのアシスタント etc ☆You TubeのCM…

ごぼうの花?

これはごぼうの葉か花の部分だと思うんですけど 初めて見ました!考えてみると畑に植えてあるごぼうは見たことないです。 ネットで調べてみると、ごぼうの花ってアザミに似た可愛い花なんですね(^^) 普段なにげなく食べてる野菜もどんな風に育つのか 知らな…

美味しい酢の物を食べたい♪

ときどき無性に酢の物が食べたくなります。 年とるとそういうものなのかな・・・。確かに、食べ物の好き嫌いがほとんどない私でも 食べたいものの優先順位が変わってきたような気がする。今までの肉!肉!肉!ってのが少なくなって 魚や野菜料理を無性に食べ…

美味しいニシン漬け♪

北海道の冬と言えばやっぱりニシン漬けですよね〜。 またまた、自家製の美味しいニシン漬けを頂きました(^^)/素朴で愛情たっぷりの漬物はなによりもご馳走です。 北海道で生まれ育った喜びはなんといっても美味しい空気と食べ物。 道産子バンザイ!です(^_^)…

お気に入りのカレーペースト♪

mascotという会社の「印度の味 カレーペースト」です。 辛味と風味のバランスが良くなかなか美味しいんですよ(^^)/それに簡単お手軽で、重宝しています。 最近このカレーを食べ続けています。 カレーってほんと飽きないですね〜♪丸井今井の地下で売ってます(…

手作り自家製のチーズケーキ♪

手作りのチーズケーキを頂きました(^o^)/ 某有名ホテルのパティシエのレシピを基に作られたそうです。美味しくてとろけそうです♪ こういうお菓子を自分で作れるなんてすごい! 尊敬しちゃいます。クリームの部分がちょっと崩れているのは私のせいです(^^; ご…

お気に入りのシュウマイ♪

以前にも紹介しました「ふわとろシュウマイ」です。 たまに相方が「きたキッチン」で買ってきてくれます。ほんとにふわふわして美味しいんですよねえ。 いつ食べても味が変わらないのが嬉しいです。美味しいものはいつまでも変わらないでほしい(^_^)b かに、…

やっぱりヴーヴ・クリコは美味しい♪

やっと、クーラーに合うシャンパンを入れることが出来ましたd(^_^)bここのところ、スパークリングワインばかりだったので せっかくのクーラーがかわいそうでした(^^; やっぱりヴーヴ・クリコは美味しいです♪ クリスマスはロゼを飲みたいな〜。 ☆Veuve-Clicqu…

飲み放題・歌い放題+美人ママ♪【札幌すすきの優良店情報/スナック

今日の札幌の最高気温はマイナス1度。 このぐらいの気温は道産子の私にとってはたいしたことではありませんが 雪が無いととても寒々しく感じます。それに、草木の根元の土もカチンカチンになってかわいそうです。 雪が積もると保温されて土も凍らないのです…

カラフルで可愛いチョコレートを頂きました♪

マサールのパレットショコラというチョコレートです。 見た目も味もカラフルで楽しいお菓子です♪ それにしても、どうやったらチョコの表面に こんなカラフルなプリントが出来るのでしょうか。ここのチョコ入りパンも美味しいんですよ(^o^)/【札幌すすきの優…

「ゆめぴりか」を食べると美しくなれる!?【北海道産米】

地元でもなかなか手に入りにくい「ゆめぴりか」を頂きました。 北海道産のお米は品種改良が進んでいてどんどん美味しくなってますよね(^o^)わたくしのすきな「おぼろづき」をはじめ、ここ数年でいろいろ誕生しています。 この「ゆめぴりか」もかなり注目され…

あんかけ焼きそばに挑戦!

先日、ホテルの中華レストランで食べたあんかけ焼きそばの味が忘れられなくて挑戦してみました。でも、麺のこげ加減とか、あんの感じとか、なかなか難しいです。 やっぱりプロの味は思ったようには再現できませんね(^^; まあ、それでもそこそこの美味しさに…

鍋料理が美味しいおすすめ店情報/忘年会・新年会 札幌 すすきの

【札幌すすきの忘年会・新年会情報】 札幌の夜の繁華街ススキノ交差点から(例えばすすきの交番)徒歩で数分の飲食店ビルの中に、グルメな大人たち御用達の和食のお店があります。 吟味された食材を使った豊富なメニューを創り出す店主の秋山さんは、板前割烹3…

ユーハイムの美味しいケーキ♪

毎度お馴染みの丸井今井のデパ地下で購入(^^)b このアップルパイの色がお洒落です。。 というか、美味しいのだ(^o^)/ ミルフィーユも食べ応えあって満足度120%! 後に残らない上品な甘さもグッド♪ドレスアップしたアフター9の場面にも合いそう。 大人の…

美味しいハンバーグが食べられるお店/札幌グルメ情報

美味しい!!!!!何の情報もなくぶらりと入ったお店でしたが 思いもよらない大当たり!しかも特賞(^o^)/ジューシーで旨味たっぷりのお味がベリーグッド! 良質のお肉を使って丁寧な仕事をしているな〜って印象でした。このハンバーグのふくらみ方に注目で…

京料理「美濃吉」の惣菜/札幌デパ地下情報

「美濃吉」の惣菜です。 丸井今井の地下で買って来ました。ここの惣菜は美味しいので気に入ってます。え〜と、上段左からごま豆腐の湯葉包み、鴨肉、豆乳かに豆腐 下段はれんこん揚げまんじゅう、牡蠣甘露煮、九条ねぎたまご。 器に盛り付けるとゴージャスな…

美味しい味噌ディップを頂きました♪

セルフィユのべジハーブディップ・オニオンガーリックと味噌ディップ・青唐辛子を頂きました。 美味しいですね〜♪ ☆創作自然瓶詰食品 セルフィユペースト状になってるのって何にでも使えるからいいですよね。 大好きです(^o^)/[ 札幌の生活情報/ネイルサロン…

【さっぽろえきバスnavi/札幌周辺公共交通案内サイト】が新しくなり

【札幌で暮らすための便利情報を不定期で紹介しています】以前から利用していますが、このサイトはなかなか便利ですよ。 色々な検索方法があってしかも時刻表・料金表もしっかりサポートしています。そして、PCでも携帯でも利用できるのでかなり重宝します…

まい泉のとんかつは美味しい(^o^)/

先日、東急百貨店のレストラン街にある「まい泉」で食事をしました。久しぶりのとんかつに感激でした♪ 揚げ物系大好きな私のお気に入りはやっぱりとんかつです。これは黒豚ロースのとんかつ。 どちらかというとヒレよりもロースの方が好き。ここのとんかつは…

激辛カレーが大好きです♪

じつは、激辛カレーが大好きなんです(^^)b でも相方には辛すぎて食べられない。だから作るときは自分用に少量作ります。 普通の人はたぶん食べられないくらい辛いのです。これを食べると脳がすっきりします(^^)/ ナンはかるく炙ってすこしぱりっとした感じが…

【検索】札幌の美容室情報・お得なへナカラーお試しキャンペーン

乾燥した空気 冷たい風・・・ 冬のお洒落をサポートするトリートメントヘアカラー 美容室クリエイティブアスティアが自信を持ってお薦めするヘアケアスタイル。●お得なへナカラーお試しキャンペーン開催中! ●実施期間/2009年12月1日(火)〜12月29日(火)ダメ…

消火器の寿命(耐用年数)はおおむね8年だそうです・・・

【札幌の会社情報/消防・防災編】消火器には寿命(耐用年数)があります。期限切れの消火器は、経年劣化で思わぬ事故につながることがあるそうです。お宅の消火器は大丈夫ですか? もしものこと・・・があってはほしくないけど備えは必要ですよね、やっぱり…