2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームシチューだべさ〜♪

おかげさまで風邪も良くなり、喉の痛みも治まって来ました。 しかしまだまだ油断は出来ません。しばらくは“美味しい医療処置”は続けなければなりませんねえ(^^) 2日目はベーコンと野菜がいっぱい入ったクリームシチューです。ベーコンの旨味とキャベツの甘味…

とうとう‥‥

風邪です。 相方がもらってきた風邪菌をありがたく頂戴しましたm(_ _)m 一週間ぐらい前からゴホゴホして大変でした。 私はまだまだと思っていたら、朝起きて「ガ〜ン、喉が〜(ToT)」まだ熱っぽくはありませんが、喉の痛みが強烈です。咳き込む度にビリビリき…

スキルアップと司会者・アナウンサー養成スクール/札幌市

ダイエット、エステ、ファッション、ヘアメイクetc‥‥女性のキレイのテーマはたくさんありますね。でも表面的な美しさだけでよいのでしょうか。仕事にもプライベートにも活かせるマナーやボイストレーニングは社会人としてのスキルアップにも大きなプラスです…

フリーアナウンサー/MC/司会者/成田寿美子/札幌市

〜 声のスペシャリスト 〜北海道で活躍する注目の女性起業家を紹介するシリーズ、第2回目は札幌を拠点に全道各地のイベントやセレモニーで活躍するフリーアナウンサーの所属するMCミューズ代表の成田寿美子さんです。現在、ご自身もフリーアナウンサーとして…

ロッテ日本一おめでとうございます!

私の場合、ロッテってやっぱりロッテオリオンズの記憶があって、1970年の金田正一監督が宙に舞っていたのを覚えてます。あの人、監督なのにいつもコーチャーズボックスで目立ってました(^^; でも、そんな破天荒な野球人も大好きです♪ プロスポーツなんだから…

元気になろう!/ホームページ制作・札幌市・北海道

北海道の北半分の各地で初雪が記録されたそうです。テレビのニュース映像では稚内が吹雪模様でした。札幌も朝から今にも雪が降りそうな空模様になりコートなしでは歩けないほど寒かったですよ。寒いといえば借金だらけで景気が低迷している北海道にさらに追…

サブマリン投手渡辺と10割バッター今江!

久しぶりに面白いプロ野球を見ました(#^.^#)♭ ロッテって強いですねえ。まるで蒸気機関車のように力強い勢いです!あの強い阪神が赤子のようにあしらわれているって感じです。 今は北海道日本ハムファイターズがあるのでやっぱりパ・リーグを応援しちゃいま…

ウェディングドレス/札幌市の地域情報

― 結婚とダイエット ― 結婚式を控えた花嫁がダイエットに励んでるって話はよく聞きますよね。でも、ダイエットしなければならないのは花嫁に限ったことではありません。ウェディングドレスや結婚式・結婚披露のパーティって思っていた以上にお金がかかるもの…

アンビリバボ!とにかく安いd(⌒o⌒)b

いつも、腕時計の電池を入れに行くところなんです。安いです。普通の時計屋さんで交換するより約4分の1の値段でOK。しかも懇切丁寧な対応で、スタッフ全員が職人さんのような方たちで安心しておまかせできるのがグッド。あんまり安いので、頼まれて腕時計を1…

評判のお豆腐屋さん

先日、相方や友人たちと厚田漁港に“ちか”釣りに行ってきた。寒かったけどすごくいい天気で気持ち良かった〜♪ 釣果もまずまずで皆満足でした。“ちか”釣りは初体験だったので、最初はけっこう戸惑って、餌の付け方すらわからなかったり釣り針が引っ掛かったり…

ボズ・スキャッグス

キザがサマになるナイスガイです 彼の歌を初めて聴いてからもう20年以上になるのかなあ たしかJOJOという曲だった‥‥ソフト&メロウという言葉を知ったのもこのとき それまで聴いたことのない洒落たサウンドに酔う心がとろけるような‥‥ じわーっと効いてくる…

プロ野球期待のヒーロー!

■29年ぶりに誕生したプロ野球のプレーイングマネジャー(選手兼任監督) ヤクルトの次期監督に古田敦也捕手(40)が決まったそうです。いずれはなるだろうと思ってましたがなんと選手兼任監督になるとは思いませんでした。南海の野村さん以来だそうですが、…

厚焼き卵が大好き♪

相方も私も卵料理が大好きで、冷蔵庫の中にはいつも10個以上の卵が並んでます。卵焼き、生卵、ゆで卵の他にも何にでも卵を入れよく食べます。 その中でも、オムレツと厚焼き卵が二人の一お気に入りです♪ でも卵焼きって火加減や味加減がけっこう難しい。最近…

スケルトンという競技

色鮮やかな紅葉も今がピーク。北海道の山々もそろそろ白く染まる季節になってきました。 道産子なのにスキーやスケートがへたくそな私ですが、ウィンタースポーツを観戦するのは大好きなんです♪皆さんはスケルトンというソリ競技をご存知ですか? ボブスレー…

丸善札幌南一条店が閉店‥‥

今日、札幌の三越の隣にある老舗中の老舗の書店が六十年の歴史の幕を閉じました。他の書店にはない学術書など専門書の品揃えが豊富な書店でした。落着いた店内の雰囲気がけっこう気に入ってました。私の場合はウェブサイト関連の本を見に行ったり、外国の書…

北海道産ナチュラルチーズ「キトピロ」

キトピロって、北海道の先住民族アイヌの人たちが健康増進食として大切に愛用した山菜 ギョウジャニンニク(別名アイヌネギとも言います)のアイヌ語だそうです。 このチーズは野山に自生する行者ニンニクの若芽を摘んで混ぜ込んだそうで、野趣に富んだ香りが…

豚の角煮と煮卵

いや〜、秋は食欲が増して困ります。それでなくても食いしん坊の私なのに歯止めが効かなくなるほど“ブー!”な季節です(^^; なんというか、冷えた空気が美味しいというか、深呼吸する度にお腹がグ〜って感じです♪ そんな私が大好物の豚肉料理の中でベスト5に…

人参とさつま揚げの煮物

前日に続いて「地元の農家の朝もぎたて野菜」で土付きの人参を購入。さっそく、さつま揚げと一緒に煮物にして食べました。煮込んだあとでも人参そのものの甘さと香りが残っていて“ああ〜これがホントの野菜の味なんだ”って感じの美味しさです。これなら人参…

新鮮な野菜♪

朝、シャキシャキの白菜をサッと茹でる 冷たい流水で冷ましたらおひたしの完成♪ たったこれだけのことですが幸せな食卓になります 気持ちの良いさっぱり感が朝食に合います(^^) 最近、近所のスーパーで「地元の農家の朝もぎたて野菜」というコーナーを見つけ…

【注目!】ひらめ筋GOLD出演の明石拓二(Takuji Akashi)クン

以前の日記でも紹介した「ひらめ筋GOLD」という番組が10月15日(土)からスタートします。スポーツ好きの私にはかなり興味のある内容です。いままで北海道では放送されてなかったので楽しみです(^^)/私の友人のマネージャーが担当しているモデルの明石拓二(Tak…

FAUCHON(フォション)の紅茶

早朝、外へ出ると息が白くなります 今にも雪が降ってきそうな空模様です寒いけど、ピリッとした空気感が気持ち良いです おもいっきり深呼吸すると身体の中が新しい酸素で洗浄されていく感じがします 私はお茶が好きなので、毎朝起きるとまず一杯って感じです…

ブライダルフェア開催中!/札幌市の地域情報

さっぽろブライダル専科「Aira Cafe/アイラカフェ」ではブライダルフェアを開催中です♪ブライダルフェア期間中に、ウェディングドレス・デザイナー / Katsura.Kのウェディングドレスをオーダー(¥150,000〜)して頂いた方にはもれなくブーケ(¥20,000相当…

マスコットガール♪ 結ちゃん(^^)/

知り合いのお店のオーナーの娘さんのHPを紹介します。 北海道日本ハムファイターズを応援する利発で可愛いおチビちゃんです♪ 孫のような(^^; 結ちゃんが可愛くて毎回会うのが楽しみです(#^.^#)♭■ゆいらんど〜 Airaのおもしろ雑学/モデル専科「Aira Style/…

司会者・アナウンサー養成スクール「ミューズ“声の学校”」/札幌市

〜 美しい声を仕事に! 〜 “声は顔ほどに人柄を伝える”貴方の印象、声で決まっていませんか!? 自分に自信がもてない、人と話すのが苦手、そんなあなた!お腹から出る本当の自分の声で、主張できる新しい自分に生まれ変わりませんか? 現在活躍中の司会者・ナ…

恋しい‥‥

札幌の夕方の気温12度。 うう〜、朝晩が冷え込んで来ました。 お布団が恋しくなる季節です。そろそろストーブかなあ‥‥。

すごいですねえ♪

宮里藍が史上最年少で優勝!▼日本女子オープン選手権史上最年少の優勝 20歳という若さで日本有数のメジャー大会で優勝するなんてすごすぎです。しかも初日からずっとトップでプレーしてたんです。これまでの最年少優勝記録は樋口久子(日本女子プロゴルフ協…

今日からスタート!

本日は札幌の地域ネタを2つ‥‥の前に ヤッター!イチローが5年連続のシーズン200本安打を達成しました♪▼札幌市では本日、平成17年10月1日から歩きたばこや空き缶の投げ捨てを禁止する、罰則付きの「ポイ捨て防止条例」が施行されました。10月1日から条例…