2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブリーなわんこグッズ♪

先日、相方がラブリーなアイピローを買って来てくれましたが なんと、お仲間が増えました(^^)/ アイピローに加えて、ストラップやミニわんこ、そして一番大きいのがネックウォーマー。冬は首周りが寒くなるのでこれ着けます、もちろん家の中だけですよ(^^; …

茜(あかね)入りの自家製りんごパン

自家製のおいしいパンを頂きました♪昨年、初めて食べさせていただいたときあまりの美味しさに感動しました! それで、今年も懇願して作っていただきました(^^; リンゴは何でも良いというわけじゃなく、八紘学園農産物直売所で売ってる酸味の強い「茜(あかね)…

百合が原公園で咲いてるダリアがキレイです♪

お天気が良かったので百合が原公園へお散歩に行ってきました。 ダリア園のダリアたちがすごく綺麗でしたよ(^^) 大きい写真で見たい方はこちらをクリックしてね! 大きい写真で見たい方はこちらをクリックしてね! 大きい写真で見たい方はこちらをクリックし…

札幌の映画館で「探偵はBARにいる」観たよ♪

むちゃくちゃ面白かった! 大泉洋すっごくカッコよかったー!!! ハードボイルドな探偵いいねー、アクションシーンもなかなかきまってましたよ。 おちゃらけも面白いけど、こういう路線の方がいいんじゃないでしょうか。 新しい大泉洋の門出って感じです。…

寒い日は豚汁で温まる♪

ナナカマドの実も赤くなり秋本番という感じになってきました。日中はまだそれほど感じませんが 朝晩はけっこう寒いです。寒い日は温かい食べ物欲しくなります。 そこで、今日は具だくさんの豚汁を作りました。 それから、美味しい鶏肉買って来たので、親子丼…

【札幌地域情報/音楽制作編】札幌市中央区の録音スタジオ「パナマ」

不定期ですが、役に立つ札幌のビジネス情報を紹介しています。 今回は、札幌中央区の音楽制作会社「パナマ」さんをご紹介しますね。パナマは創業1983年、札幌(北海道)の音楽制作業界の草分け的存在です。 レコーディング業務を中心に迅速な対応と実績のあ…

自家農園のゴーヤを頂きました…

自家農園のゴーヤを頂きました。 穫れたてだから色つやがいいですね〜。 それにコロンコロンしてます(^^; 今日はゴーヤチャンプルー風(豆腐抜き)で炒め物を作りました。 たぶん新鮮だからだと思うんですけど苦味がきつくなくとても美味しかったです(^^)/ と…

天使のチョコリング!

「天使のチョコリング」をお土産で頂きました(^o^)/皮はサクッと中はしっとり、クロワッサンのような食感のリングの中に チョコチップとくるみがたっぷり入ってとっても美味しいです♡ わざわざ銀座本店で焼きたてを買ってその日のうちに札幌まで空輸してくれ…

札幌の映画館で「アンフェア the answer」を観て…

篠原涼子見たさにこの映画をチョイス♪最近、けっこうハズレが多いので、この映画はどうかな〜って感じでした …が、これは大当たり!!!面白かったー!もちろん篠原涼子が見れたというのもありますが スリルとサスペンス、推理小説の謎解きするワクワく感も…

17歳になった金丸エッちゃん宅ご訪問…

お友達のワンコに会いに行ってきました♪この子はうちにいたワンコたちと血縁関係があります。 いわば親戚の子ということです(^^)b マリの娘、タケの妹になるエッちゃんです♪ その時の動画を撮ってきましたので見てね! ↓↓↓↓↓ ☆金丸エッちゃん宅ご訪問 Part-1…

スキスキベイビー/孤独なガイジンの日本旅行【札幌発インディース新

ー JAPAN is SAFE ーわぉ! カッコいい!楽しい!せつない〜〜。歌もテンポも映像もバッチリ私の好みです! ギターのノリもグッド(^o^)/何度も聴いてサビの「スキスキベイビー」覚えちゃってください(^^)b ハナ歌推薦曲です♪札幌まつりのシーンもありますよ♪…

鉄道ファン待望!【新刊】北海道の鉄道廃線跡/著者:本久公洋/出版

私の友人が書いた本です(^^)b 鉄道マニアにはたまらない貴重な資料・写真が満載です♪ 記事のシェア(リンク)大歓迎! よろしくお願いいたします。北海道にはかつて 縦横無尽に 鉄道網が敷かれていた!北海道内の鉄道廃線跡を徹底取材した永久保存版。廃線、廃…

“北海道のぶた丼”が超美味しい!

先日、スーパーで見つけて買いました。 この「北海道のぶた丼」すごく美味しいです(^o^)/ 肉も美味しいし、なんといっても旨味たっぷりのたれがグッド! やっぱり豚丼はたれが命なので大事なポイントです。 豚丼は大好きなのでいろいろ食べてますけど これな…

本日の朝食は沖縄カレー!そして昼食はゴーヤカレー!

沖縄のお土産を頂きました。 前回は石垣島のラー油だったんですけど今回はこの沖縄カレー♪ 朝は、トロピカルポークカレー! 甘かった〜^^; ランチはこのゴーヤカレー。 こっちは普通に辛くてゴーヤがしっかり3個ほど入ってました。 レトルトだからあまり期…

札幌の大通公園は今年で100周年!

大通公園は今年で100周年を迎えたそうですね。 今日は、記念ライブやこのテレビ塔をキャンドルに見立てたセレモニーがあるようです。 15日午後6時からテレビ塔が記念のイルミネーションで彩られ、同7時45分には、バースデーケーキに飾るろうそくに…

枝豆の洋風白和え♪

お友達から枝豆たくさん頂いたので 茹でてそのまま食べる以外にもいろいろなレシピで試しています。 今日は、枝豆をすりこぎでペースト状にして木綿豆腐と和えました。 そこにマヨネーズとオリーブオイル追加して、かるく塩で味付け。 ほんのり枝豆の香りが…

ぼりぼりが美味しい…

美味しいキノコ(なら茸)の瓶詰めを頂きました。 こりこりした食感がたまらないです。 大根おろしと一緒にたべるとグッド! みそ汁の具にしても美味しいです(^^)いつもありがとうございます。 ごちそうさまでした♪[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ] ホ…

昨日の晩酌&夕食メモ

秋の夜長… 昨日のおふたり様プチパーティのメニューです。 東急の地下食料品売り場に入ってるハッピークックの惣菜です。 ここのサラダが美味しいのでときどき買ってきます(^^) 今回はサーモンのマリネと合鴨のカルパッチョ。 美味しくてオススメですよ、し…

本日のつぶやき

今月号のHO(ほ)は気に入ってます。 何故なら、20代の頃住んでた小樽と妻の故郷ニセコの特集が載ってるから(^^)b しかもけっこうコアなスポットばかり… 我が家的には永久保存版になりますね(^^)b 中庭に小さくて可憐な花が咲いています♪ 名前は分からないけど…

うさぎと私…

卯年生まれなので、うさぎグッズは気になります。 自分でも買いますがその多くは相方が買ってくれたものです(^_^) ぬいぐるみはいつもベッドの枕元にいます。 この張り子のうさぎは今年の年賀に登場しました^^ コーヒーを飲むのはこのカップ♪ 首に巻くのはこ…

薫製づくりに初挑戦!

相方がスモークチーズとか大好きで、「いつかは自分で作ってみたい!」 という願いを叶えるため、薫製グッズを探しに東急ハンズへ行ってきました。 色々あって迷いましたが、値段も手頃なこのスモークセットを購入。 スモークチップって色々あるんですね。 …

5種類のおはぎ

六花亭 9月の「おやつ屋さん」のテーマはおはぎです。5種類のおはぎが入ってました♪ ごま、小倉餡、栗、青えんどう、さつまいも。 どれも美味しかったので優劣はつけられないけど 色と味の総合点では青えんどうかな(^^)b来月は何かな♪【お得な札幌美容情報…

二人だけの花火大会…

昨日の夜線香花火をしました♪ 少し風があったのでベストではなかったのですが それでも、こころなごむひとときでした(^^) ☆動画URL→ http://youtu.be/-MhNcQDY9Rk線香花火なんて何年ぶりかな… 香りと音が懐かしかったです。 もう夏も終わりですね…。【お得な…

らわんぶきの甘辛炒め煮♪

二人とも大好きなのでときどき作ります。 簡単な作り方を動画にしましたので見てね(^^)b 【材料】 市販のらわんぶきの水煮 3袋 醤油 大さじ2杯 三温糖 大さじ2杯 だしの素 1袋 サラダ油 大さじ2杯☆動画レシピURL→ http://youtu.be/XfRMeomUyeU【お得な…

秋の堂島ロールを食べました♪

堂島ロールを頂きました! 秋バージョンらしいです(^^)栗とカボチャとスイートポテトが入ってました♪ 堂島ロールはとにかく生クリームが美味しい。 ほんのりした甘さがいいですね。この生クリームだったらボールにいっぱいでも食べれそうです(^o^)b【お得な…

KAN YASUDA 安田侃 野外彫刻展が札幌中心部ではじまる…

狸小路に突如として現れた大きなオブジェ! 札幌地下歩行空間にもありました。。 この他、テレビ塔前とか創成川公園などにもあって 札幌中心部は安田侃の彫刻で溢れています。こんな大規模な野外彫刻展は初めてじゃないでしょうか。 札幌にお越しの際はぜひ…

ユミ・プランニングオフィス 札幌中央区 司会者派遣 ビジネスマナー

ユミ・プランニングオフィスは、平成元年に設立いたしました。 早いもので二十数年・・・司会・リポーター・パーソナリティ・研修講師と、コミュニケーションを柱に、一歩一歩階段を上ってくることができました。これもひとえに、お取引先や先輩の方々のお力…

男性にも人気!頭皮に優しい白髪染めトリートメントヘアカラー ヘナ

ダメージヘアを優しくサポートするヘナカラーをご存知ですか? 天然素材で髪を痛めずにカラーが楽しめ、トリートメント効果もあるへナをお試しください。「ヘナカラー」は信頼出来るお店で… 当店ではカウンセリングからアフターケアまで責任をもってサポート…

9月1日は防災の日 もしもの時の備えは充分ですか?

もしもの時の備えは充分ですか?災害に備えての我が家の防災対策 日頃の備えが、被害を最小限に防ぎます。●非常用品、食糧、飲料水などは家族構成を考えて2、3日分を備えておきましょう。 ●いざっ!という時に冷静な行動がとれるよう、家庭の役割分担を決め…